• ベストアンサー

PCでDVDをコマ送りで見たいのですが

PCでDVDをコマ送りで見たいのですが コマ送りって1秒間分を数回の映像でスローモーションみたいに流すって事ですよね? ライブのDVD等で振り付けを覚えたいので DVDをコマ送りでパソコンで見たいのですが フリーソフト等でそういうのは無いでしょうか? 今パソコンにあるのはWindows Media PlayerとPower DVD Ver6.0です。 WinDVDではコマ送りできるそうなのですが このためだけにソフトウェアを買うというのも… 17歳なもので金欠で… フリーソフト等でないでしょうか? テレビだと色々勝手が悪くてパソコンでやりたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116411
noname#116411
回答No.1

VLC media player http://www.kooss.com/pc-soft/vlc.html 注意事項をよく読んでください。 個性の強いソフトです。 私はパソコンでカラオケをやる時にできませんでした。 VLCをアンインストールしたらできるようになりました。