• ベストアンサー

好きな人への告白

好きな人に告白するときってどうゆうシュチュエーションでどんな言葉で言ったほうがいいですか? 一様参考程度に聞かせてほしいです。 ちなみに中3です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korh
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

放課後の教室とかいいですね あこがれます みなさん仰っている通り直接が一番良いと思います メールでした友達は「直接だったら全部伝えきれないから」という前置きをしてからしていたようです。 電話やメールの場合振られたときの気まずさは軽減されるでしょうが・・・当たって砕けろ!です。 振られたときも今までと変わらず話せば大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.4

ANo.1で回答したash2pureです。 >>ありがとうございます。 >>でも、断られたときって今後どうやってその振られたと接しればいいでしょうか? 振られたとしても、普通に接した方が良いと思います。 落ち込んで相手に心配させてしまうよりも、気にしないで欲しいという 態度で接するべきじゃないかと思います。 一回振られたから終わりというわけじゃないし、チャンスは一度きりと 決まってるわけじゃないですから、良好な関係を保ちましょう!

syuraX
質問者

お礼

そうか・・・何度も何度もありがとうございます。 この回答に感動しました。 そうですね。やはりそうゆう態度で接すればいいんですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

中学生…若いですね。うらやましいです。 やはり女の子がグッとくる定番の告白のセリフは 「ずっと前からあなたのことが好きでした。 よかったら付き合ってください!!」 ですかね(照) あっもちろん2人っきりの時に、です。 私の中学時代の時は誰かが誰かに告ると必ず次の日のみんなの話題となってたので、そこは覚悟がいります。 また、振られた場合、後が気まずくならないように、「友達としてこれからもよろしく!」とさわやかに言えるといいです。 あと、振られた場合の対策法としては、卒業式に告白して、別々の高校へ進学、という形で大丈夫でしょう。 ところで、質問者さんは好きな人が本当にいるのか、それとも単なる仮定なのか、どちらなのでしょう?

syuraX
質問者

お礼

いえ 実際に好きな人はいるんですが、振られたときのことを考えて全然告白できないでいるんです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39837
noname#39837
回答No.2

はじめまして。 自分が学生のころは、放課後呼び出して面と向かって告白してましたよ。 振られた後のことを考えるのは・・あまり気が進みませんが、普通の友達未満であまり意識せずに生活することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

電話やメールで告白とかじゃなければ、大丈夫だと思いますよ。 やはり、告白は面と向かってですね。 (男女に限らず、電話、メールでの告白はイメージダウンする可能性が高い) 気取らず、飾らず「君が好き。だから付き合ってほしい」と伝えましょう。 頑張って!

syuraX
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、断られたときって今後どうやってその振られたと接しればいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二回目の告白

    中3女子です。 以前ふられた相手のことがまだ好きです。 3ヶ月ほど前です。告ったのは私からです。付き合ってから1週間ぐらいで、「何もなかったから」と、ふられてしまいました。 でも私はまだその人のことが好きです。 なので、もう当たって砕ける覚悟で告白しようと思っています! 私と彼は、私が見すぎているからなのか、すれ違うときや教室の中から廊下を見ていて通った時によく目が合います。私が自意識過剰なのかもしれませんが、もうどうなってもいいと思っているので思い切って告白します! 一度ふった相手にまた告白されるのは迷惑ですか? また、相手は携帯とか持ってないので、告白するなら呼び出して直接か手紙です。告白する時間帯やシュチュエーション、言葉など、できる限り詳しく教えて下さい!!お願いします! 皆さん、回答よろしくお願いします!

  • 告白

    告白しよう!と決めてからかれこれ1ヶ月なにもできずに終わってます。むしろ恥ずかしくて避けちゃってるほど照れ屋なので、自分から告白したことがなくて どういうシュチュエーションでどんな タイミングですればいいか全く分かりません(>_<) 友達には、はやくいけ!!!としか言われず、困ってます(>_<)(>_<) みなさんの告白したときの状況、きっかけなど、 是非参考にさせてほしいです!!!

  • 好きな人に告白したい!!

    私は今は中3になるのですが、 小5のときからずっと同じ人が好きでした。 彼は同じ小学校でもないし、中学校も違います。 私と彼は習い事(ミニバスケットボール)が一緒でした。 中学生になって、私も彼もバスケ部です。 試合会場で会うことも年に3回程度です。 でえきればあと1年で卒業するので、それまでに告白したいです。 けど、彼のメアドは知らないので、どうやって告白するかわかりません……。 私はどうやって告白すればいいか教えてください。

  • 告白の仕方教えてください!

    告白の仕方教えてください! 私は、今中2です。 友達と好きな人に告るという約束をして、どういうシュチュエーション、どういう言葉で伝えるか困っています。 その相手の人は、優しくて、ムードメーカで、でもたまにシャイなところがあります(照)それから友達カラきくと多分告られるのは初めてだそうです その人の性格的に、手紙で伝えると曖昧にされすっぽかされそうです。 どういう風にいうのがいいですか?

  • どのように告白したら良いでしょうか?

    中3です。 好きな人に告白したいと思っています。 でも、過去告白された経験はあっても、自分からした事が無いので・・・ どのようにするべきか悩んでいます。 やはり、素直に「好き」という事を伝えるのが良いでしょうか? 今までに告白されて嬉しかった言葉などがあれば、ぜひ教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 好きな人への告白

    中一のとき僕のことを好きな人がいたんですが中三になってからその人のことが好きになってしまいました。今でも彼女は僕のことが好きでしょうか?告白しようかまよっています。

  • 好きな人に告白したいのですが。

    好きな人に告白したいのですが。 私にはバイトで好きな人がいます。 好きな人と言ってもバイトで業務連絡程度の会話しかないのですが・・ 最近彼氏ができたみたいです。 しかし、そのことはバイトの人は誰も知らないことになっています。 だから最初彼氏いるのー?的なことを聞きたいと思います。 でも告白して気まずくなるのはある程度予想できます。 しかし、好きだったということは伝えたいです。 みなさんだったらこういうケースで告白しますか? ちなみに人生で告白は一度もしたことがありません。

  • 告白

    中3の女子です 前の彼氏と別れてから 新しく好きな人ができました! しむけたり、待ったり… やっぱりそういうのじゃなくて 自分の気持ちを自分から伝えたいです 告白は手紙とメールしか したことがないです。 もし告白されるとしたら何で告白されたいですか? どういう言葉で告白されたいですか? 回答お願いします!!

  • 告白!!!

    私は明日告白をしようと思っているのですが、どんな風に言ったら良いのか分かりません… ぜひっ、皆さんの経験を参考にさせてください!! お願いします。 女の人に質問です! 告白した時に言った言葉で、良かった言葉があったら参考にさせてください! 男に人に質問です! 今まで、女の人に告白されて嬉しかった言葉があったら教えてください!

  • 告白

    今私は好きな人がいます。告白したいんですが、どういえばいいのか分かりません・・・・ その人は、やさしくて、面白くていい人なんです・・・仲良いので、振られて気まずくなるのがいやなんです・・・・ 何って告ればいいでしょうか・・・・ あと、男の人は、なんと告白されたら嬉しいですか? ちなみに、私も相手も中3です。