• 締切済み

告白

告白しよう!と決めてからかれこれ1ヶ月なにもできずに終わってます。むしろ恥ずかしくて避けちゃってるほど照れ屋なので、自分から告白したことがなくて どういうシュチュエーションでどんな タイミングですればいいか全く分かりません(>_<) 友達には、はやくいけ!!!としか言われず、困ってます(>_<)(>_<) みなさんの告白したときの状況、きっかけなど、 是非参考にさせてほしいです!!!

みんなの回答

回答No.1

自分もそんな経験ありました けどやってみると 意外とあっさり終わりました(振られましたけど) 僕自身も照れ屋なので あなたの気持ちがすごく分かります しかし勇気を出して一歩踏み出せば 気持ちも伝わると思います それでシュチュエーションは直接 言うなら誰かに呼び出してもらって 来るまで待機する 手紙で伝えるなら 誰かに渡してもらうか 自分で渡す 僕は直接言ったらいいと思います がんばってください

関連するQ&A

  • 告白のタイミングについて

    こんにちは。 21歳のOLです! 私は今1歳年下の大学生に恋をしています。 その彼と知り合ったきっかけは、私の元彼の友達だったという感じでした。 一ヶ月前に元彼と別れて、それから今片想 いしている彼と連絡をとりはじめました。 その彼は女性とお付き合いしたことが無く、女性が苦手ということでした。 そんな彼と一ヶ月ほど毎日連絡を取り合っていて、デートをしたり手作りお菓子をプレゼントしたり、 彼からサプライズでお守りを貰ったりと、仲良くしています。 彼に告白をしようと決めたのですが、彼が元彼の友達だということから、告白することを少し躊躇してしまいます。 また、まだ仲良くなってから一ヶ月ということもあって、告白するのはまだ早いと思っています。 どれくらい親密になってから告白をするべきでしょうか?>_< あまり自分から告白したことがなく、このようなことは初めてなので、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいのです。 日本語が下手で読みづらいかもしれませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • 告白に入りますか?

    昨日質問させて戴きました。 またもやモヤモヤしてますので、宜しくお願い致します。 年下君から「僕は色々言うけど惚れてて必死なんだ。僕を全部受け止めて欲しいし、同時に自分のものにしたい気持ちがあって」と言われました。 私は「ありがとう。私の気持ちも貴方の掌くらい受け止めてくれたら嬉しいな」と言いましたところ「分かった」とのことです。 これは告白ですか? 付き合う形になるきっかけにもなってますか? 彼は私を呼び捨てにします。 今度デート、食事、お泊まりしてきます。 その後、会う頻度を二人で決めようとも言ってくれています。 彼はシャイな所があります。 照れ屋と言ったほうがいいかもしれません。 でも自分がリードしたい気持ちが強いです。 告白というと鉄板の付き合って!とか好きだ!とかですが、惚れてるのなんて言われたのは初めてなので、ちょっと戸惑ってます。 上記のような会話で皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【緊急!告白】

    【緊急!告白のタイミング】 私は今告白しようと思っている人がいます。でも、告白って、急にされても相手の心に響かないものですよね?! なので、今告白したら、相手の心に響くときなのか 第三者様から見ていただけばなと思います(>_<) 私と彼の関係は バイトが一緒で、よく遊ぶ男女のグループも同じでグループで旅行にいったり、 2人で出かけたことも2.3回あります。 また、酔った勢いで手をつながれたこともあります。 でも、そういうことは無かったことになっていて、その話題はずっと出してません。 私は3ヶ月前からずっと 彼のことが好きで、でも友達だし 心に秘めてました(>_<) だけど、あと1ヶ月で彼が4ヶ月 イギリスへ行ってしまいます。 また帰ってくるんですが これをきっかけに言おうと 思っています。 もし振られても4ヶ月のうちに 気まずさもなくなるとおもうし あと、勝手な自分のかん なんですが、一瞬でも私のことを 女として意識してくれていた ときがあったんじゃないかと感じるんです。。 なので曖昧な気持ちのまま しばらくあえなくなるのが 嫌だなと思って告白しようと思いました 今、言っていいタイミングだと 思いますか?!(>_<) 男性の意見も聞かせてください(>_<) 22♀

  • 好きな人への告白

    好きな人に告白するときってどうゆうシュチュエーションでどんな言葉で言ったほうがいいですか? 一様参考程度に聞かせてほしいです。 ちなみに中3です^^

  • 告白するタイミング

    みなさんはどのタイミングで告白しますか? 例えばどれくらい遊んでから、どういうところで告白するか?とかです。 色んな人の意見を参考にしたいと思いました。 あと何をしてきたら自分に好意があると感じますか? 抽象的な質問ですがよろしくお願いします!

  • 告白のタイミング???

    高(1)の女ですっ☆ 私は今、好きな人がいますっ!!! 好きになって2ヶ月くらい経つのですが・・・ 告白ってどれくらいでするものなんでしょうか? 中学のときも告白したことがありますが、 そのときは、友達も告白したからだったんで・・・ タイミングみたいなものが分かりません。 みなさんは、どんな感じになったら告白しますか?

  • 告白するタイミングって・・・

    今日、気になる女の人とデートをしてきました。 自分としては付き合いたいのですが、自分から告白してうまくいったことがあまりないので自信がありません・・ 皆さんはどのようなタイミングで告白しますか? 参考までに教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が告白しやすい状況

    好意を持ってる友達以上恋人未満の女友達に告白しやすい状況ってどんな感じでしょうか? ちなみに、彼女が自分に好意を持ってるということはほぼ分かっている状況だとします。 相手は3、4回デートしたし、最近は恋人っぽいメールも増えてきている、という状況です。 ちょっと大人っぽい静かな居酒屋でお酒を飲みながら年越しをする時に告白するとしたら、相手の女の子がどういうそぶりを見せたら、とか、どういう発言をしたら、とか、そういう自分なりの告白しようと思うサインみたいなものってありますか? ちなみに、Hとか体系の要素は無しでお願いします。 けっこう純朴で照れ屋な男の子の意見(もしくはそのような彼氏をお持ちの女性)をお待ちしています。

  • クリスマスにデート→告白?

    こんばんは。 20歳の大学生(男)です。 実は、私には長い(5年くらい)付き合いの友達(女)がいます。時々二人で昼飯を食べにいきます。でも二人で遊びに行ったことはありません。 その女の子とは、今までずっと友達として付き合ってきました。でも、ここ数カ月の間に友達ではなく、気になる子として意識するようになり、今では完全に好きになってしまいました。 何かきっかけがあるわけではありません。でも好きになったらやはり付き合いたいです。 今までの関係が崩れてしまうのが非常に怖いのですが、告白してみようかと思います。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいのですが、もうすぐクリスマスですよね? これから、ご飯や映画etcに誘いたいと思うのですが、告白のタイミングに悩んでいます。 お互いの長所短所を知り、信頼しあえる仲(自分で言うのはおかしいのですが・・・)なので、お互いの距離感による告白のタイミングとかは関係ないのかもしれませんが、やはり不安です。 前回の昼飯では、食べている時に、クリスマスどうするの?とか、彼女できた?とか聞いてくるので、恋愛経験のない私としては、どうしても自意識過剰になってしまいます。情けない・・・笑 できれば、クリスマスにデートに誘って告白・・・といきたいのですが、危険すぎると思いますか? 皆さんのご意見や、同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 告白の方法

    いつもみなさんの意見を参考にさせてもらっています。 今回も意見を聞かせてもらいたいのですが、告白のタイミングが分からないんです。 いろいろな意見を他にも書かれているんですが、僕の場合は少し違ってるんです。 とにかく相手が素直じゃないんです。 告白しようとしている相手も僕のことを好きと思ってくれているのは前に彼女が言ったので分かっているんですが、素直じゃないので「もっといい人がいる」とか言ってくるんです。 友達に聞くと「告白を待ってると思う」と言われるのですが、どう告白すれば気持ちがはっきり伝わるのでしょうか? また「もっといい人がいる」と言われてももっと押した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。