• ベストアンサー

男性が告白しやすい状況

好意を持ってる友達以上恋人未満の女友達に告白しやすい状況ってどんな感じでしょうか? ちなみに、彼女が自分に好意を持ってるということはほぼ分かっている状況だとします。 相手は3、4回デートしたし、最近は恋人っぽいメールも増えてきている、という状況です。 ちょっと大人っぽい静かな居酒屋でお酒を飲みながら年越しをする時に告白するとしたら、相手の女の子がどういうそぶりを見せたら、とか、どういう発言をしたら、とか、そういう自分なりの告白しようと思うサインみたいなものってありますか? ちなみに、Hとか体系の要素は無しでお願いします。 けっこう純朴で照れ屋な男の子の意見(もしくはそのような彼氏をお持ちの女性)をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

すみませんが質問者様は女性ですか?男性ですか? 私は女ですが、答えていいかわかりませんが、年末に静かな居酒屋ってあるのかちょっとわかりませんが、、バーとかだったらあるのかな。でもお店には店員さんがいるし、別の客がいますよね。個室のお店もありますが、そこで告白するとそのあとに支払いとかがあるし、、それはどうかな、と思います。 告白されたことも、したこともありますが、2人で歩いていたり、夜道だったり、、が多いです。 ポイントとしては、女の子が自分のことを話す、あるいは心を開いているかんじが確実にあるな、と思った時だと思います。 話をしててもうわの空とか、なかなか核心に近付かない話ばかりしている時は無理かな、とも思います。 彼氏が純朴な人ばかりでしたので答えてみました。 でもお互いにいいかんじであるならあまり気にしなくてもうまくいくときはうまくいくと思います。だから自信はなしです。

irukanosippo
質問者

お礼

>告白されたことも、したこともありますが、2人で歩いていたり、夜道だったり、、 >が多いです。 やっぱり二人っきりっていう状況ですね。 ちなみに私は女性です。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.2

つい最近告白しました。 私の場合は徐々に自分の口数を減らし会話が途切れるタイミングを待ちました。 数十秒会話が無くなったら切り出そうと思ったのですが、いっこうに話が途切れませんでした・・・。 ま、最後には告白しましたけど。 相手の様子が変わってきたら会話をちょっとやめてもらえると嬉しいかな? でも私だったら絶対に居酒屋では告白しないですね。 帰り道orさよならする前に告白しますよ。

irukanosippo
質問者

お礼

なるほど・・・時には会話を途切らせることも必要なんですね^^; 帰り道、さよならする前ってのが有効みたいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白

    告白しよう!と決めてからかれこれ1ヶ月なにもできずに終わってます。むしろ恥ずかしくて避けちゃってるほど照れ屋なので、自分から告白したことがなくて どういうシュチュエーションでどんな タイミングですればいいか全く分かりません(>_<) 友達には、はやくいけ!!!としか言われず、困ってます(>_<)(>_<) みなさんの告白したときの状況、きっかけなど、 是非参考にさせてほしいです!!!

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 男性に質問です。告白についてです。

    大学生の女子です。 今まで異姓として意識していなかった、仲の良い女友達に急に告白されたらどう思いますか? どの程度の好意を持っていたら、OKしますか? 本当に好きな子としか付き合いませんか? それとも、他に好きな子がいなくて、ある程度友達として好意を持っていたら付き合ってしまいますか? 近いうちに告白しようか迷っています。私は、恥ずかしくなってしまい、好意をそんなに示したりはしないので、はたから見てるだけでは好きだとはわからないと思います。なので、相手は気づいてないと思います。ちなみにその人は大人しい雰囲気で、チャラくはないです。 よろしくお願い致します。

  • 告白しようか迷っています

     その子(Aさん)とは高校で三年間クラスが同じで、もうすぐ卒業という状況なのですが、後悔をしたくないので卒業式前くらいに告白しようかと考えています。迷っている理由は、以前Aさんの友達(Bさん)に告白されて断ったことにあります。その二人はとても仲がよくてBさんが自分に対して好意を寄せているのをAさんが応援していたりする素振りもありました。そういったこともあり、AさんがBさんに気を遣って、自分が告白したとしてもその気持ちを拒否するのではないかと心配しています。ちなみにBさんには最近彼氏が出来たようです。  それとAさんがBさんを応援していたということは、自分には全く興味がなかったのではないのかとも心配しています。恋愛初心者なので女心がよく分かりません。皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 男です。告白をするべきかどうか、なんて言えばいいか。。

    知り合って、2回軽くですが食事しました。また、今度電車で日帰り旅行する約束もしました。 そろそろ告白しようと考えていますが、 相手の気持ちが、ほとんどわかりません。 あんまり好きそうな、そぶりもないので(友達みたいなかんじ)、なんだかんだ断られるかもしれないと思います。 でも、普通に考えて、好意もない相手と食事や(日帰りでも)旅行に行ったりするものでしょうか? 相手も、暇な時が合わないので、早く告白しないと、いつのまにか、二人で遊ぶということも流れてしまうのではないかという不安もあります。 ですので、いきなり告ろうかと思うのですが、もうちょといいムードになるのを待った方がいいのでしょうか? あと、知り合ってまだ浅いのに、何て告白したらいいかもわかりません。 教えて下さい。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • ものすごく忙しい時に告白されたら!?男性に質問です。

    もし、仕事がすごく忙しくて、友達ともなかなか遊べる状況じゃない時に告白とか、好意を寄せられたらどうしますか? 相手の女性にもよるでしょうが、まぁまぁ好みのタイプだったらとします。 友達が、実際好きな人に告白したらしいんですが、忙しくて女どころじゃない(嘘偽りなくホントです)と断られ、思いっきりスンナリ引いてしまったらしいのです。 全く連絡を取らない時期はあったけど、出会った当初彼から誘って2人で遊んだりしてて、なかなかいい感じなんじゃないかな?と、はたから見ていた私思っていたのですが… たくさんの意見をお待ちしております。

  • 告白しない男性増加中?

    最近恋愛で行き詰まっていたので、こちらでもお世話になったり友人たちに相談したりしていました。そこでわかったことがあるのですが、最近男性で「好きです、付き合ってください。」ってちゃんと言う人ってあんまりいないのですか?? どうも友人の話を聞いていると多いみたいで気になりました。女友達も男友達も「最近30代でそんなことちゃんと通す男少ないよ」とのこと。お互い好意があって「やることをやって」付き合う流れが多いらしく・・・私はどうしても「付き合おう」という言葉をかわしたい派なんですが・・・ 男友達においては「この年で相手も30代で、付き合って、って自分から言ってしまうと責任が重くなる感じがする。」「お互い好意が伝わっているんだし、高校生じゃないんだから」とか。友達以上恋人未満の相手のことをきかれたある男友達は「でもまだ何もないんだよね。」って言ったので「付き合って、って言えば?」と言ったらそれはしたくない、とか・・・女友達も付き合ってって言う人いないよ~。とのこと。 そんなものなんでしょうか?

  • 告白→今後どうするべきでしょうか?

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。