告白?彼からの言葉に戸惑いを感じています

このQ&Aのポイント
  • 年下君から「僕は色々言うけど惚れてて必死なんだ。僕を全部受け止めて欲しいし、同時に自分のものにしたい気持ちがあって」と言われました。私は「ありがとう。私の気持ちも貴方の掌くらい受け止めてくれたら嬉しいな」と言いましたところ「分かった」とのことです。
  • 彼は私を呼び捨てにします。今度デート、食事、お泊まりしてきます。その後、会う頻度を二人で決めようとも言ってくれています。彼はシャイな所があります。照れ屋と言ったほうがいいかもしれません。でも自分がリードしたい気持ちが強いです。
  • 告白というと鉄板の付き合って!とか好きだ!とかですが、惚れてるのなんて言われたのは初めてなので、ちょっと戸惑ってます。上記のような会話で皆さんの意見を聞かせて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白に入りますか?

昨日質問させて戴きました。 またもやモヤモヤしてますので、宜しくお願い致します。 年下君から「僕は色々言うけど惚れてて必死なんだ。僕を全部受け止めて欲しいし、同時に自分のものにしたい気持ちがあって」と言われました。 私は「ありがとう。私の気持ちも貴方の掌くらい受け止めてくれたら嬉しいな」と言いましたところ「分かった」とのことです。 これは告白ですか? 付き合う形になるきっかけにもなってますか? 彼は私を呼び捨てにします。 今度デート、食事、お泊まりしてきます。 その後、会う頻度を二人で決めようとも言ってくれています。 彼はシャイな所があります。 照れ屋と言ったほうがいいかもしれません。 でも自分がリードしたい気持ちが強いです。 告白というと鉄板の付き合って!とか好きだ!とかですが、惚れてるのなんて言われたのは初めてなので、ちょっと戸惑ってます。 上記のような会話で皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

No8の追加回答です。 彼は、相談者様が『自分のモノ』になったと喜んでいるのです。 「こんなに性格も良く綺麗な女性が自分のモノになったんだ。」とはしゃいでいるのです。 そもそも、これが間違いなんですが…。 お付き合いは、お互いを思う(尊敬する、大切にする、尊重する)ことで成立します。 彼は、「自分のモノ」になった相談者様に優越感を持って接してしまっています。 若い時には誰でもありますよね。生活の面倒を見る訳でもないのに「俺のオンナ…。」っていう奴です。相談者様が男性と食事でもすれば、彼は貴女を責めるのではないですか。 「好き」という気持ちは「相手を思う気持ち」と同じなのですが、彼は理解できていないのです。あまり、異性経験は無いと推測出来ます。成熟していない男性ということです。 正直、相談者様が「うっとうしい…。」と感じるなら早々に別れた方が、お互いの為です。 今のままでは、束縛だけが厳しくなりますよ。

akaxpink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに異性経験はほぼゼロです。 私が彼の初めての相手です。 異性関係の在り方も全く知らないようです。 女という生き物の生態も含めです。 私が一般例を言ってもなかなか通じません。 それで揉めました。 正しい恋愛の在り方を私が教えてあげようと思います。 確かにやきもち焼きですが、そこは変な話嬉かったりするので、束縛が強くなれば上手くコントロールしてやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

相談者様達は、お付き合いしていると思います。 彼は、相談者様が大・大・大好きなんでしょうね。 ただ、彼は「自分の事」で一杯、一杯な感じがしますから、相談者様が上手にコントロールしないと、すぐに関係が冷えると思います。 彼は相談者様と付き合えたことが嬉しくて、舞い上がり、色々考えるでしょうが、自己中心的に陥り易いタイプでしょうからね。

akaxpink
質問者

お礼

昨日かなり揉めました。 横暴な態度でしたが、私が泣いたことに関してもの凄く反省しているようで何度も電話で直接謝りたいとありましたが憔悴しきって無視していました。 言葉も敬語で、私を好いての態度でしたとのことです。 貴女の望みを教えて下さいとのことでしたので、冷静になった今は考える時間も与えてお付き合いしたいという旨を伝えましたが、もうそういう関係なら必要ないですね。 送ってしまったものは仕方ないので返事待ちです。 子供の彼も彼。 上手にコントロールして受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。

akaxpink
質問者

補足

横暴な態度も安心しきっていたのでしょうか? ツンデレが酷いのか、なんなのか。。。 後に何度も申し訳ありませんでしたとメールがありましたが、これもその表れだと思いますか? 宜しくお願い致します。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

彼に告白にOKした会話じゃない?

akaxpink
質問者

お礼

昨日かなり揉めました。 でも私を好いて私をおかしいと言ったのを、深く反省しているようで私も頭冷やす為に彼の返信は無視していました。 直接誤りたい、貴女の望みを教えて下さいと、再三お付き合いしたいと言ってるのに、横暴な態度でしたが今は冷静になり返事待ちです。 ホテルは一旦止めました。 子供の彼も受け止めて、これからのことを考えていきます。 慎重になりすぎたのがいけませんでしたね、多分(^-^; ありがとうございました。

回答No.6

>直前はまずいですよね?  そうですね。  彼が狼として実際に約束できる以上の約束をしてしまうかもしれません。 >話し合って確認してみます。  こちらの方が人間らしい言葉の交換ができると思います。

akaxpink
質問者

お礼

色々話しました。 ドクズでした。 Hがしたいだけで、俺の言うこと聞いて俺に貢げ。 子供の命?知らねえよ。 学歴や家柄云々言ってましたけど、クズ野郎だからクズと言いました。 これで家柄が違うと言われました。 死にたいです。 携帯も変えます。 ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.5

きっかけになると思います。 ただ、失敗しないためにはお泊りになる前にしっかりと確認するといいと思います。

akaxpink
質問者

お礼

そうします。 事に及ぶ前に話し合って確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

まずは「告白の前段階として気持を確認している」ととらえておいて、次会ったとき「あんな風に言ってくれて、うれしかった」と言っておく。 そのままのテンションでコミュニケーションをすすめ、なんらかの行為など先にすすもうとしたときに「ちゃんと告白してほしい」とハードルを設けるようなすすめかたができそうです。

akaxpink
質問者

お礼

事に及ぶ前に確認します。 直前はまずいですよね? 話し合って確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

分かった=事実として了解した 決して「YES」ではないので、勘違いして恥をかかないように注意。

akaxpink
質問者

お礼

慎重に話し合ってみます。 ありがとうございました。

• p_takahat
回答No.2

メールでの言葉であれば、告白そのものは直接した方がいいと思っているのかも。 直接会ってるときのの言葉であれば「告白するぞ!」と思ってないときに気持が出ちゃったんだと思います。

akaxpink
質問者

お礼

直接言って欲しいので、事に及ぶ前に確認します。 ありがとうございます。

回答No.1

「あの時の言葉は告白だと受け取ってお付き合いOKと返したつもり、間違ってないよね」と彼に聞いてはどうですか?

akaxpink
質問者

お礼

事に及ぶ前に確認します。 参考になりました。 ありがとうございます。