告白?彼からの言葉に戸惑いを感じています

このQ&Aのポイント
  • 年下君から「僕は色々言うけど惚れてて必死なんだ。僕を全部受け止めて欲しいし、同時に自分のものにしたい気持ちがあって」と言われました。私は「ありがとう。私の気持ちも貴方の掌くらい受け止めてくれたら嬉しいな」と言いましたところ「分かった」とのことです。
  • 彼は私を呼び捨てにします。今度デート、食事、お泊まりしてきます。その後、会う頻度を二人で決めようとも言ってくれています。彼はシャイな所があります。照れ屋と言ったほうがいいかもしれません。でも自分がリードしたい気持ちが強いです。
  • 告白というと鉄板の付き合って!とか好きだ!とかですが、惚れてるのなんて言われたのは初めてなので、ちょっと戸惑ってます。上記のような会話で皆さんの意見を聞かせて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白に入りますか?

昨日質問させて戴きました。 またもやモヤモヤしてますので、宜しくお願い致します。 年下君から「僕は色々言うけど惚れてて必死なんだ。僕を全部受け止めて欲しいし、同時に自分のものにしたい気持ちがあって」と言われました。 私は「ありがとう。私の気持ちも貴方の掌くらい受け止めてくれたら嬉しいな」と言いましたところ「分かった」とのことです。 これは告白ですか? 付き合う形になるきっかけにもなってますか? 彼は私を呼び捨てにします。 今度デート、食事、お泊まりしてきます。 その後、会う頻度を二人で決めようとも言ってくれています。 彼はシャイな所があります。 照れ屋と言ったほうがいいかもしれません。 でも自分がリードしたい気持ちが強いです。 告白というと鉄板の付き合って!とか好きだ!とかですが、惚れてるのなんて言われたのは初めてなので、ちょっと戸惑ってます。 上記のような会話で皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No8の追加回答です。 彼は、相談者様が『自分のモノ』になったと喜んでいるのです。 「こんなに性格も良く綺麗な女性が自分のモノになったんだ。」とはしゃいでいるのです。 そもそも、これが間違いなんですが…。 お付き合いは、お互いを思う(尊敬する、大切にする、尊重する)ことで成立します。 彼は、「自分のモノ」になった相談者様に優越感を持って接してしまっています。 若い時には誰でもありますよね。生活の面倒を見る訳でもないのに「俺のオンナ…。」っていう奴です。相談者様が男性と食事でもすれば、彼は貴女を責めるのではないですか。 「好き」という気持ちは「相手を思う気持ち」と同じなのですが、彼は理解できていないのです。あまり、異性経験は無いと推測出来ます。成熟していない男性ということです。 正直、相談者様が「うっとうしい…。」と感じるなら早々に別れた方が、お互いの為です。 今のままでは、束縛だけが厳しくなりますよ。

akaxpink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに異性経験はほぼゼロです。 私が彼の初めての相手です。 異性関係の在り方も全く知らないようです。 女という生き物の生態も含めです。 私が一般例を言ってもなかなか通じません。 それで揉めました。 正しい恋愛の在り方を私が教えてあげようと思います。 確かにやきもち焼きですが、そこは変な話嬉かったりするので、束縛が強くなれば上手くコントロールしてやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

相談者様達は、お付き合いしていると思います。 彼は、相談者様が大・大・大好きなんでしょうね。 ただ、彼は「自分の事」で一杯、一杯な感じがしますから、相談者様が上手にコントロールしないと、すぐに関係が冷えると思います。 彼は相談者様と付き合えたことが嬉しくて、舞い上がり、色々考えるでしょうが、自己中心的に陥り易いタイプでしょうからね。

akaxpink
質問者

お礼

昨日かなり揉めました。 横暴な態度でしたが、私が泣いたことに関してもの凄く反省しているようで何度も電話で直接謝りたいとありましたが憔悴しきって無視していました。 言葉も敬語で、私を好いての態度でしたとのことです。 貴女の望みを教えて下さいとのことでしたので、冷静になった今は考える時間も与えてお付き合いしたいという旨を伝えましたが、もうそういう関係なら必要ないですね。 送ってしまったものは仕方ないので返事待ちです。 子供の彼も彼。 上手にコントロールして受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。

akaxpink
質問者

補足

横暴な態度も安心しきっていたのでしょうか? ツンデレが酷いのか、なんなのか。。。 後に何度も申し訳ありませんでしたとメールがありましたが、これもその表れだと思いますか? 宜しくお願い致します。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

彼に告白にOKした会話じゃない?

akaxpink
質問者

お礼

昨日かなり揉めました。 でも私を好いて私をおかしいと言ったのを、深く反省しているようで私も頭冷やす為に彼の返信は無視していました。 直接誤りたい、貴女の望みを教えて下さいと、再三お付き合いしたいと言ってるのに、横暴な態度でしたが今は冷静になり返事待ちです。 ホテルは一旦止めました。 子供の彼も受け止めて、これからのことを考えていきます。 慎重になりすぎたのがいけませんでしたね、多分(^-^; ありがとうございました。

回答No.6

>直前はまずいですよね?  そうですね。  彼が狼として実際に約束できる以上の約束をしてしまうかもしれません。 >話し合って確認してみます。  こちらの方が人間らしい言葉の交換ができると思います。

akaxpink
質問者

お礼

色々話しました。 ドクズでした。 Hがしたいだけで、俺の言うこと聞いて俺に貢げ。 子供の命?知らねえよ。 学歴や家柄云々言ってましたけど、クズ野郎だからクズと言いました。 これで家柄が違うと言われました。 死にたいです。 携帯も変えます。 ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

きっかけになると思います。 ただ、失敗しないためにはお泊りになる前にしっかりと確認するといいと思います。

akaxpink
質問者

お礼

そうします。 事に及ぶ前に話し合って確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

まずは「告白の前段階として気持を確認している」ととらえておいて、次会ったとき「あんな風に言ってくれて、うれしかった」と言っておく。 そのままのテンションでコミュニケーションをすすめ、なんらかの行為など先にすすもうとしたときに「ちゃんと告白してほしい」とハードルを設けるようなすすめかたができそうです。

akaxpink
質問者

お礼

事に及ぶ前に確認します。 直前はまずいですよね? 話し合って確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

分かった=事実として了解した 決して「YES」ではないので、勘違いして恥をかかないように注意。

akaxpink
質問者

お礼

慎重に話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.2

メールでの言葉であれば、告白そのものは直接した方がいいと思っているのかも。 直接会ってるときのの言葉であれば「告白するぞ!」と思ってないときに気持が出ちゃったんだと思います。

akaxpink
質問者

お礼

直接言って欲しいので、事に及ぶ前に確認します。 ありがとうございます。

回答No.1

「あの時の言葉は告白だと受け取ってお付き合いOKと返したつもり、間違ってないよね」と彼に聞いてはどうですか?

akaxpink
質問者

お礼

事に及ぶ前に確認します。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白

    告白しよう!と決めてからかれこれ1ヶ月なにもできずに終わってます。むしろ恥ずかしくて避けちゃってるほど照れ屋なので、自分から告白したことがなくて どういうシュチュエーションでどんな タイミングですればいいか全く分かりません(>_<) 友達には、はやくいけ!!!としか言われず、困ってます(>_<)(>_<) みなさんの告白したときの状況、きっかけなど、 是非参考にさせてほしいです!!!

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 年下男性への告白。

    年下男性のことが好きになってしまいました。彼は27歳、私は30歳です。 去年の冬に紹介で知り合い、1ヶ月に1~2回くらいの頻度で会っています。 知り合った時は恋愛感情もなく普通の友達のような感覚で付き合っていました。 前回遊園地デートに行ったのですが、付き合いも浅いし1日一緒にいるとけっこうきついかなって思っていたのですが、すごく楽しい1日を過ごせて、それから彼の事が気になり始めました。 そのあとメールでお互いに楽しかったねとやりとりしましたが、 彼からぱたりとメールが来なくなりました。私からもしてません。 会った当初は毎日やり取りしていましたが、前回のデートからメールが来なくなって嫌われたのかなと思ってしまい、どうしたらいいか分かりません。 友達に相談したらもうちょっと様子を見たら?と言われました。 でも自分の気持ち的には焦っちゃって、次もしデートできるなら気持ちを伝えようと思います。 このままずるずるするのも嫌だし…告白しようと思うのですが早いでしょうか?

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 告白の答えについて

    先週、年下の友人から告白されてお付き合いする事になりました。 その時は好きです!!って言われて、 一緒にいて楽だし、今の関係に満足して変えたくないなら付き合うのもありだね? と返してその後、なんとなく付き合う事になりました。 その後、他の友人も交えて会う機会があり、彼が私の気持ちについて 私はどう思っているかわからないけど、僕は好きですよって答えていて 付き合う事になった時点で自分の気持ちは相手に伝えわったと思っていたのですが この答えを聞いて、実は伝わってないのでは??と思っています。 ・次のデートの時改めて気持ちを伝えるべきなのか? ・やっぱりシンプルに気持ちを言った方が喜ばれるのか? ・今更って思わないかどうか? ご意見頂けると嬉しいです。 職場の人に聞こうにも相手は6歳年下で犯罪臭いって言われてしまい今更おばさんでいいのかしら??と新たな悩みが持ち上がる次第で。。 よろしくお願い致します。

  • 女性からの告白。遠距離恋愛

    こんばんは。 私は31歳の女性で、仲良くしている年下の男性がいます。 私は海外に住んでいて、彼とはこちらで出会い3回デートしました。そのすぐ後、彼が日本へ帰国、現在は毎日LINEとスカイプで連絡をとっています。 彼は23歳で私を年上として見ているのは確かですが、とても気が合います。話口調はタメ口、私の呼び方もさん付けから名前の呼び捨てに変わりました。 自分でいうのもなんですが、正直、もう付き合っているような雰囲気です。 彼は純朴な理系大学院生で、彼曰く草食男子です。 最初に出会った時、気づけば彼が私に軽口を叩いたり、からかったり、何だか懐いているような感じで、私もだんだん彼と過ごす時間が楽しくなり、私から友達の延長的な感じのデートに誘いました。 その後、夜景の話を彼がしたので私が「一緒に行こう」と誘いました。 デートの感じは、純朴な感じでしたが楽しくいい感じでした。 本題ですが、私から告白すべきかで悩んでいます。 彼は絵に描いたような草食男子ですが、彼なりのアピールと言うか一生懸命やろうとしている節が見えます。私がリードして、好意やして欲しいこと等、私の方がはっきり口にして表していますが、それに応えてくれている感じです。 詳しくは割愛しますが、かなり確証がある感じです。しかし、今現在、離れ離れで私の帰国まで8ヶ月あります。今、告白したところで会えるのは8ヵ月後です。 それなら、今告白しても意味が無いのか、それでも告白していいものか悩んでいます。 彼は、自分自身「積極的にならなきゃいけない」、という思いがあるようで彼自身が口にしていますが、彼から告白というのはあまり期待できません。 ただ、彼が私に好意を持ってくれて一生懸命応えようとしてくれているのは分かりますが、元々受身の柔な性格なので、変えるのは無理ですし変えるつもりもありません。 年齢差もありますし、どうすべきか正直、自分自身でも分かりかねています。 ただ、だんだんと心を開いてくれた彼が好きですし、年下ですが尊敬できる所もあります。曖昧な今の状態がじれったくも不安でもあります。 告白は、帰国まで待つべきでしょうか?  乱文で申し訳ございませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 告白のないまま・・・

    前回(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549682)の質問の続きです。 先日のデートで、キスをしました。 皆さんの前回のアドバイスを受けて、私がキスをしやすいように持って行った面もあるのですが、ほとんど彼のリードでそういうシチュエーションになった気がします。 ただ、まだ彼から告白をされていません。 「好き」といったような言葉も聞いていません。 今までの恋愛では、だいたい告白されてから先に進むことが多かったので、今の状態が不安定な気がしてなりません。 このままでは「遊びなのでは?」という疑問が消えません。 しかも、単純に彼が女慣れしていないから、というなら話はわかりやすいのですが、キスへの持って行き方といい、それほど女慣れしていないようには思えないのです。 自分から気持ちを確かめるしかないのかもしれない、ということはなんとなくわかっていますが、その前に下記のことを質問させて下さい。 本気で好きでも、きちんと告白しないままデートを重ねたり、キスをしたりといった恋人同士の状態になってしまうことはあるんでしょうか? そういった状況になった方がもしいらっしゃるとしたら、いつ、きちんとお互いの気持ちを確認したのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白

    告白 1ヶ月前に出会った年下の子がいるのですが、僕はその子と2回デートに行きました。 1回目は、僕からランチに行かない?と誘ってご飯を食べに行き、2回目は見たい映画をお互いが約束して一緒に観に行きました。 3回目には、ホウェールウォッチングという鯨を見に行くツアーに行くつもりです。夕方からのに行くつもりなのですが、その日に告白すべきでしょうか? もしくは、その日はしないで、4回目に自分の気持ちを伝えるのか迷っています!