• ベストアンサー

彼女の服装について・・・

彼はアメリカ人でハワイ在住です。お互い30代です。 付き合い始めて間もなく1年経ちます。 日本とハワイの遠距離なので、そうそう会える訳もなく、どんなに会えても毎月2~3回程度なのですが・・・。 私は結構色々な格好をします。日本で言うコンサバみたいな格好から、ギャル系(?)のような感じ、あとはジーンズなどのカジュアルな格好etc...色々です。 付き合い初めの頃からしばらくは彼と会うのにきれいめのワンピースなどスカートでの格好が多かったのですが、最近では私の気が緩んできたのか(?)、割とラフな格好(Tシャツ+パーカー+ショートパンツ+ビーサン)が多くなってきました。アメリカで最近よく見かけるようなアバクロ系の格好です。 彼はどっちの場合にも何も言いませんし、時々いいね~って言ってくれますが。 別にワンピースの格好もカジュアルな格好も私としては無理しているわけでもなく「至って自分らしい格好」なのですが、男性からするとやっぱりいつもきちんとした格好で居て欲しいものなんでしょうか? ちなみに彼自身はジーンズにTシャツやシャツといった格好が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.3

既婚女性なので、参考意見というところでしょうか(^^;;。男性というのは女性ほど、ファッションの細かいことをひとつひとつは気にしません。その代わり、全体として違和感なく馴染む、つまり「似合う」ということを一番気にするような気がします。男性に比べると、女性のほうが「ファッション雑誌」とか流行ベースの情報発信にさらされているので、好き・似合うの中にも、無意識にほかの邪念?(笑)が入ってる気がします。 あとは、その彼の社会的な立場や、彼の生活圏や、価値観でビミョウな個人差がでてくると思います。また、女性ではいろんなアイテムを沢山つける好みの人もいますが、男性は一般的に、女性の平均より、ややシンプル目の味付けが好きかなという印象です。 私で言えば、人々の意見や視線を総合すると、似合うのは ・きれいめ(クラシックでシンプル目) ・きれいめカジュアル ・スーツなどカチッと系 ・アウトドア~シティ中間系(ただしゴツくはなくシンプルラインで渋めの色) この中で本人はスーツなどカチッと着こなさなければならないのは苦手なのでパス、よほど若い頃を除き、そういう「生活スタイルや本人のペースに違和感のある『でも似合う』」を求めてくるような男性はいませんでした。 旦那が盛り上がるのは、黒のタートルにモスグリーンのチノパンというファッション。パーティーに出る服装を相談したときまで、嬉しそうに「あの勝負服で行け!(笑)」って言ったことが…。全く色気のない格好だと思うのですが、ここまで渋い服になると普通は地味・渋 で終わってしまうのに、私が着ると少し色気が出るんだそうです(旦那が言うには、ですが)。色気はわかりませんが、自分でも、外側だけみると何かの女性アーティスト っぽいとは思うのです(笑)。そしてあるフェスティバルに行った時たまたまその格好をしていたら、旅行中何度もアーティストと間違われました。 前述のように、女らしいシルエットのほうが似合うって誉めてくれる人もいるんですが、旦那からするとそれは「当たり前に似合う」であり、タートルにチノパンは「誰が着ても無難だが、ピッタリ!までいく人は少ない」のでゾクゾクするんだそうです(笑)。 彼があなたを選んで、好きで付き合っているということは、あなたのオーラとか、総合的に好ましいからだと思います。ということは、あなたの醸し出す雰囲気にぴったりの服を着てくれたら、「ほんと~に、つくづく、いい女だねぇ」って思うはず。 女性でも、例えば男性の正装(タキシードなど)も素敵って思ってても、和服が似合う人だったら、今までそんなことに興味も無かったのに、毎日は無理でも、お正月は二人で和服でデートしよう!、という気になると思います。彼氏さんも「あなたのためにあるような格好」を見たいような気がしますよ。

hnl-girl
質問者

お礼

確かに自分が相手を見る場合、まずは全体的にその人に似合っているか?という雰囲気を見るような気がします。 おしゃれ上手な人というのはきっと自分に何が似合い、自分のもいつオーラときっとうまく噛み合わせられる人達なのでしょうね。 無理をすることなく、自分に似合い、自分らしくいられるファッションで居ようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• go_on_nov
回答No.2

そこに「愛」があれば、何でも良いと思います。 ただし、清潔感のある服装にして下さいねっ☆

hnl-girl
質問者

お礼

「清潔感のある服」ですね・・・。しっかりと頭に入れておきます。ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.1

女でごめんなさい; あくまでも私の彼なんですけど、 私がワンピースとか、綺麗目にしようとすると 「お前はボーイッシュの格好のほうがいい。」 といわれ、女の子らしい格好は好きくない・・と言われました(笑) みんながみんな、きちんとした格好が好きなわけじゃないみたいですよ。私の彼の場合は、カジュアルラフの方が落ち着くらしいです。 一番いいのは、自分が好きな格好ですよね。 いつもキチキチしてるより、イベントとかそんな時にだけきちんと~っていうのもメリハリがあっていいかも。

hnl-girl
質問者

お礼

確かにメリハリって大切ですね。 ありがとうございました。