• ベストアンサー

留学中の女の子の服装について

他にも質問したのですが、一つの質問に対して一つ投稿したほうがいいと思い、また書かせていただきました。 オーストラリアに行く予定ですが、留学中の女子学生の服装について知りたいです。みなさんジーンズにTシャツなどラフな格好とおっしゃっていますが、カジュアルなミニスカートやキャミなどゴテゴテ派手ではなく高価でもない服でも浮きますかね…?アメリカで言うならOldNavyとかHollisterのようなカジュアル派で行きたいのですが、それでも学生として浮くなら嫌だなーと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • review
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

私は他国ですが、留学都市に語学留学しましたがどのような格好をしてもまったく浮く事がないくらい特に女の子は誰でも個性的な格好をしていました。 特徴をしいて言えばジーンズは皆ブーツカットでしたが、古着をおしゃれに着こなしているような感じ。「人がどう思う」より「自分の着たい服、似合う服」を着ていました。あなたが好きで自分が似合うと思う服を持っていけばいいと思いますよ。 他の回答者の方もおっしゃっていますが、TPOに合わせた服そうのパターンを決めるといいと思います。 旅行用の地味は服、普段着の普通の服、そしてパーティー用の服。 パーティー用は「ちょっと露出しすぎ?」って思うぐらいでちょうどいいぐらい皆すごい肌みせまくりの服着てたし 私も日本じゃちょっとやばいぐらいの格好をして楽しんでいました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私はニュージーランドに留学していましたが、服装はやっぱりジーンズにTシャツが多かったですね。地理的にも近いので似ているんじゃないかと思いますが、ニュージーランドの女の子は、ジーンズは絶対ブーツカット、上はTシャツやタンクトップが多いです。ミニスカートは日本でいう中学生くらいの子が履いていました。roxyなどのわりかしスポーティーな系統の服装が多かったかな。露出とかも行き過ぎなければあんまり気にしないでいいと思いますよ。個性的でも全然大丈夫だと思います。向こうにもゴスロリとかすごく個性的な人いますし。他人の服装に口をつっこむような人たちじゃないはずです。他の国からの留学生を見ていても、それぞれ中国人は中国人らしく、韓国人は韓国人らしく、みんな特に気にせず母国でのいつもの服装、という感じです。

  • tumuri
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.5

オーストラリアに友人が居たのでよく服装について話をしましたが セクシー系のような格好だとモラルがないと軽蔑されるようですが 露出が多少多くても、暑い時でカジュアルな格好なら 健康的な感じはOKとのことらしいです。 オーストラリアに行ったこともありますが ミニスカート派は少なかったです。

  • oishiiii
  • ベストアンサー率46% (46/98)
回答No.4

アメリカに留学していたので、AUSではありませんが、アメリカの大学に居た時はミニスカートにキャミを着てました。(日本では脚に自信がないのでそんな格好しません。) それに夏はよくショーツ(半ズボン???あまりいい表現見つかりませんが・・・)をはいていました。逆に日本みたいに暑いのに、ワザワザ長ズボンのジーンズはいたりしないと思いますよ。アメリカではなかったです。暑い夏はミニスカまたはショーツが多かったです。オーストラリアから日本にきた留学生がそのような格好したいたので大丈夫ではないでしょうか・・・逆に寒いのにそんな格好したら変でしょうけど・・・ただ、上着(カーディガン、パーカー)の携帯を忘れない様にしてくださいね。室内で寒すぎた時や露出が適切でない時のために。 ただ、高校ならdress codeがあるかもしれませんね・・・私の行っていたアメリカの高校はキャミやミニスカは禁止。(正確には、肩幅は3インチ以上膝上は20インチ以内のものでした。)そういう場合は直接問い合わせてみたほうがいいですね。ayako27さんがいかれる学校のHPはないのですか?あれば写真の雰囲気でわからないですか?

回答No.3

はじめまして。 オーストラリアではないんですけど、私も留学してました で、やっぱり一番多いのがTシャツにジーパンなんですけど、個性的なファッションしてる子もいたし、ほんと人それぞれって感じでした ただ学校に行かれるのなら、学校によっても違うんですけど、例えばキャミソールみたいな方紐が細いものは上に上着を着なきゃだめとか、あんまりにも短いスカートは着用禁止とかルールがあるかもしれません。 うちの学校(高校)では、キャミはダメで、あと、チェーンのついた服とかもダメでした 後は、他の方も書いてるように、教会に行くならそれ相応の服とかいろいろあるので、私のオススメとしては、行く時は最小限の服にして、向こうで、様子を見つつ新たに買い足すっていうのがベストではないかなぁって思います。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

考え方次第ですが、海外は日本ほど周りの意見には踊らされません。今はコレが流行だからこれじゃないと!ということはあまりなくて、自分に似合うから、自分のお気に入りだから……で服装は決められると思います。 自分で働いて得た収入もないのに、高価なブランドものを身につけて歩くのは分不相応というワケでかえって恥ずかしいといえるほどです。 気を付けるべきはTPO(夜のフォーマルにジーンズとか、教会に袖無しとか、ちょっと危ないかも知れない場所に肌の露出が多い服など)です。 あくまでも自分に合った、年齢や立場に合った服を考えて選ばれたほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 留学中の服装について

    留学中の服装について 今年の夏にアメリカのカリフォルニアに1か月の短期留学をすることになったのですが、どういった服装で行けばいいのか、またどのくらいの服を持っていけばいいのか全く分かりません。 向こうの人は頻繁に洗濯をしないだとか、洗剤が合わなくて服が縮んでしまうとかいろいろ聞くので不安が増えるばかりなのですが・・・。 服には無頓着なほうではないので、少しは気を使う方です。 やはり、ラフな格好をしている人が多いと思いますが、気にせず日本にいる時と同じような格好でもいいでしょうか? そして家にいるときはジャージにTシャツとかでも大丈夫ですか?

  • 合コンでの服装

    こんにちは。 合コンでの服装について質問です。やっぱり第一印象として着ているものって重要ですか。 私は普段も会社でもカジュアルでラフな格好をしています。大抵シンプルなワンピースにジーンズを重ね着したり、Tシャツか襟シャツにジーンズ(ゆったり目の)をあわせたり。たまに目立たないネックレスをします。 好きなショップはパーリッシィや快晴堂など自然派(?)なイメージのものが多いです。化粧も薄めです。 脚を気にしてジーンズとワンピースでカバーしてしまうのですが、友達に「またマタニティみたいな格好してる(笑)」と言われてしまうのです! 性格が人見知りであまり自分から話さない方で、いかにもおとなしい服装をした女性って合コンではあまり好かれないですか?話しかけづらいですか? 自分のファッションの趣味を変えてまで合コンに行こうとは思っていないのですが、もう少しこうしたら良いのではというアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。参考にしたいと思います。

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 夏休み語学留学の服装について

    娘がもうすぐ3週間の語学留学でバンクーバーに行きます。 服装についてインターネットで調べていると、日本にいるときのような派手な(?)服装でいると浮く、という情報を目にしました。 娘は普段、スカートやショーパンにレギンスという格好がほとんどでジーンズは持っていません。親としては心配ですが、帰国後着ないようなものをわざわざ買わなくていいと娘は言います。現地の雰囲気に詳しい方、留学額経験者の方、8月の留学生の服装について教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

    30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。 クラシックのコンサートではありません。 バンドなどのライブです。 Tシャツにジーンズのような、学生のような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれないですし、 かといってジャケットにシャツでは、ライブハウスの前の方に行くような格好ではありませんよね。 やはり、ポロシャツがベストでしょうか? もう少し寒くなったら、どんな感じでしょうか。 パーカーはやはり、30代としてはカジュアル過ぎる気がします・・。 でも30代だって真夏のBBQなんかはTシャツに短パン、サンダルの人もいるでしょうし、ライブというTPOなのだと割り切れば、別にカジュアル過ぎな服装でも良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 展示会の服装について教えて下さい

    初めまして、 9月19日から21までの期間に香港ジュエリーフェアを仕事で見に行きます。 そこで質問ですが、服装はどういった服装が、いいのか分かりません。 普段はカジュアルでおしゃれはしてるもののTシャツや、ジーンズ等履きます。 やはり、ジーンズやTシャツはカジュアル過ぎるのでしょうか??? 男女両方の服装を具体的に教えて下さい。

  • 高校一年の男子です!!夏の服装がわかりません(-_-@

    高校一年の男子です。いつも、Tシャツにジーンズばっかりです。 ありきたりで、困ってます。どんな服装がいいのでしょうか? ただ、ラフな格好がいいです。 よい、アドバイスお待ちしております。

  • オーストラリアでの洋服

    今オーストラリアは夏だと思うんですが現地の学生さんはどんな服装をしているんですか?日本は今冬ですがオーストラリアに行く時はどんな格好をしていけばいいんでしょう?ジーンズはラフすぎますよねぇ・・・

  • 面接時の服装

    こんにちは! 自分は高校生♂なんですけど今度デパートの 品出しの面接をします。 一応過去ログを見たのですが業種によってスーツにするべきとか、ラフな格好でOKとか様々だったので分らなかったので質問させて頂きました。 履歴書を持っていく時は下にジーンズ、上はTシャツのラフな格好で行ったのですが面接はもう少しちゃんとした服装で行くべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の服装について・・・

    彼はアメリカ人でハワイ在住です。お互い30代です。 付き合い始めて間もなく1年経ちます。 日本とハワイの遠距離なので、そうそう会える訳もなく、どんなに会えても毎月2~3回程度なのですが・・・。 私は結構色々な格好をします。日本で言うコンサバみたいな格好から、ギャル系(?)のような感じ、あとはジーンズなどのカジュアルな格好etc...色々です。 付き合い初めの頃からしばらくは彼と会うのにきれいめのワンピースなどスカートでの格好が多かったのですが、最近では私の気が緩んできたのか(?)、割とラフな格好(Tシャツ+パーカー+ショートパンツ+ビーサン)が多くなってきました。アメリカで最近よく見かけるようなアバクロ系の格好です。 彼はどっちの場合にも何も言いませんし、時々いいね~って言ってくれますが。 別にワンピースの格好もカジュアルな格好も私としては無理しているわけでもなく「至って自分らしい格好」なのですが、男性からするとやっぱりいつもきちんとした格好で居て欲しいものなんでしょうか? ちなみに彼自身はジーンズにTシャツやシャツといった格好が多いです。