• ベストアンサー

パーティでの服装

取引先に呼ばれたパーティで 「ラフな格好で」ということなのですが いったい、「ラフな格好」 とはどういう格好なのでしょうか 高級ホテルなのでジーパンにTシャツというわけにもいかないでしょうし スーツは誰も着ていかないようですし 年齢20代ではどういう格好をすればいいのでしょうか

  • frank
  • お礼率42% (249/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.2

私はやはりスーツでいいのではと思います。 というのも取引先に呼ばれている。高級ホテルということを考えてのことです。 ただシャツは、はででない色物等でいいのでは。 それ以外ですとブレザーなどの換え上着に下はチェック模様のスラックスとかです。 靴もカジュアルものの革靴がいいでしょう(茶系統とかです)。

frank
質問者

お礼

スーツでいかまわないという意見もあるんですね チェック模様だとラフな感じになりそうですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#4242
noname#4242
回答No.1

スーツを着ていけば、まぁ、無難でしょうが。うっかりすると浮きますよね。 こういうのどうでしょ? 紺のブレザー、ピンク系のオックスフォードシャツ(ざくっと)、麻のネクタイ、ベージュのスラックス。 ま、この辺なら、ラフにも見えるし、それなりにも見えますよ。 エディ・バウアーはおすすめですよ。 では。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp
frank
質問者

お礼

ありがとうございました そういう格好ならそれなりに見えますか 考えてみます エディバウアー?ですか・・・はぁ

関連するQ&A

  • 面接の服装について

    バイトは、商品の補給、レジです。(夜間) そこは、エプロン、Tシャツが制服です。 やはり、スーツで、行くべきなんでしょうが、スーツは持ちません。 ラフな格好ってどいうのですか?←ファッションにとろい私にはわかりません。 ご面倒ですが、詳しく教えてください。 お金がないのでTシャツ、Gパンしか持ちません。 どうしたらよろしいんでしょうか?

  • 結婚パーティーの服装

    今年の8月に友達の結婚パーティーがあるのですが、 どんな服装がいいのかなやんでいます。 年齢は22歳 会場はすごい場所ではない 男性はスーツ とくれば、やっぱり女性はドレスなのでしょうか? やっぱりジーパンはやばいと思うのですが、みなさんはどのような格好でいかれますか?

  • 結婚式後のお祝いパーティに来ていく服(男)

    来週の日曜(7/17)に高校時代の担任の教師の結婚式があります。 結婚式自体には出席しないのですが、そのときのクラスのみんなでお祝いパーティをしようということになったのです。 今までそんなパーティなんて出たこともなかったので、いまいちどんな服を着ていけばいいかわかりません。 パーティの雰囲気としてはそんなに硬くないと思うので、スーツを着ていくのはどうかと思うし、Tシャツにジーパンではあまりにもラフすぎると思うのですが、どういう服を着ていけばいいのでしょうか?ちなみに年齢は18です。 ここでいろいろ調べてみたのですが、女性の服については書いてありましたが、男性の服についてはほとんどなかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 客室清掃アルバイトの面接時の服装

    こんにちは、私は21歳の学生です。 タイトル通りの質問なのですが、どういう服装で面接に行けばよいでしょうか? 今のところ、黒のVネックのロングTシャツとジーパン、靴は黒いパンプス(先が尖っていないタイプ)で行こうかと考えているのですが...。 高級ホテルみたいですが、客室清掃で、ホテルに雇われる訳ではなく清掃を委託されている会社です。スーツじゃなくてもいいですよね・・・?それとも、上は黒のTシャツで、下はスーツのズボンにしたほうがいいでしょうか;??

  • 幕張プリンスホテル*レストランでの服装

    こんにちは☆ いきなりですが、質問させて頂きます。 来週、幕張プリンスホテルのフレンチに誘われたのですが、どのような服装をして行ったらいいのかわかりません。 改まったイベント事で行くわけでもないのでラフなカッコでも大丈夫でしょうか?でも一応ホテルのレストランだし。。私的には、キレイめのジーパンに、ちょっと大人っぽいトップスで行きたいのですが、ラフすぎますか? 私の年齢は22で、普段はジーパンに、ビバユーのベージュトレンチコートなどを着ています。 参考になるような情報宜しくお願い致します!!

  • おしえてください。カジュアルOKなパーティーでの服装。

    どなたか、教えてください。 妹が明日、某スポーツの選手が集まるパーティーに出席するらしいのですが、パーティーでの服装はカジュアルでもOKとのことらしいのです。 私はこのようなパーティーに参加したことがないので、どのような格好がいいかアドバイスできません。 普段の格好はジーンズとTシャツの組み合わせが多く、スカートははきません。 こんなパーティーにはどんな格好が最良なのでしょうか? スポーツ選手はジーパンをはいてきそうですが、やはり女性はまずいような気がしますが。。。。。 ミュールやパンプスもまずいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 就活生面接の服装で(特殊?)

    初めて質問させていただきます。 私は今就活生で、明日大事な面接を控えています。 (住宅ペイント等の総合建設業の一般事務を希望しています。) その面接での服装について悩んでいるのですが、 備考欄に注意書きで ※面接はラフな格好でお越し下さい(ジーパンOK) とあったのですが、この場合はどんな服装で行くのが望ましいでしょうか? 最初は、私服(カジュアルスーツとかでなくアパレル系で指定されるような服装)で行くところやスーツで行くところ、カジュアルスーツで行くところもあるのだから、これも指定通りラフな格好でいいんだろう、と考えていたのですが。 色んなサイトで調べたり面接日が近づくにつれ、段々不安になってきました。 とりあえずこの書き方だとスーツは無いかな、とは思っているんですが、仮にジーパンなどでも印象が悪くなったり試されている場合もあるのかなと思ったり。 カジュアルスーツは持っていないし、仮に持っていたとしてそれで面接を受けた場合、それがラフなのかと言われれば違うような気もします。 「ラフな格好でもいいです」といった書き方だと試されているんだろうな、スーツで行かなきゃな、って思えるんですけど、「ラフな格好で」と言われると素直に従った方がいいですよね? 因みに、私は春物や秋物はジーパンと合わせるタイプの服が多く、出来ればジーパンで行きたいなとは思っているのですが、いまいち着ていく自信がありません。 この場合、どんな服装で行くのが望ましいのでしょうか? よろしければお力をお貸しください。 (面接は明日なので、明日の朝までに回答くださるとありがたいです)

  • 恩師の退職パーティーにはどのような服装で行けばいいでしょうか。

    恩師の退職パーティーにはどのような服装で行けばいいでしょうか。 大学でお世話になった先生の退官パーティーで、ホテルで行います。 私は今大学4年目(先生の最後の教え子です)の女で、きちんとした格好といえばスーツしか持っていません。 同期の友人たちは「普通の格好でいいんじゃないか。」といっていますが、やはりきちんとした格好で行くべきじゃないかと思っています。 このようなパーティーに出席する場合、スーツで行っても問題ないでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚パーティーの服装

     来週友人の結婚式があります。式というか、レストランを借り切って、二次会のようなパーティーをするらしいです。招待状をもらった時、何を着て行ったらいいか聞いたら、「正装か変装」と言われました。新郎新婦を楽しませる事のできるような「変装」か、それが出来ない人は「正装」で来るようにとの事です。  日が近くなったので、周りの様子はどうかと聞いた所、ほとんどの人は正装で来るらしいです。でも、そのパーティーに来る知り合いは男の人ばかりで、女の人はいったいどんな格好で来るのか情報が入りません。男の人は、今のところ全員スーツで来るそうです。私はスーツは葬式用しか持ってないし、ワンピースなどの洋服もきちんとしたものは一着も持っていません。(普段からジーパン大好きなので)ただ、母が着物が好きでたくさん持っていて、露の着物を貸してくれると言うのですが、20代前半の人たちばかり集まる二次会のようなパーティーで、着物はどうなんですか?間違いなく私一人だと思うんですが。

  • 結婚パーティの服装について

    20歳で男です。来月に会社の方の結婚パーティがあります。 2次会・パーティの専門店だと思います。 パーティに行くのは初めてなので、どんな服装がいいのかわかりません。 招待状には 全力のオシャレで来て下さい と書いてありました。 幹事の方に聞いてみた所、普通の格好でいいとのことですが、普通の格好というのもわかりません。 スーツであれば1着持っています。 結婚式が後日に行われるので出る方はスーツで行くと言ってました。 スーツで行くのはやめた方がいいのでしょうか? 又、普通の格好というのはどのような格好が好ましいのでしょうか?

専門家に質問してみよう