• ベストアンサー

パーティでの服装

取引先に呼ばれたパーティで 「ラフな格好で」ということなのですが いったい、「ラフな格好」 とはどういう格好なのでしょうか 高級ホテルなのでジーパンにTシャツというわけにもいかないでしょうし スーツは誰も着ていかないようですし 年齢20代ではどういう格好をすればいいのでしょうか

• frank
  • お礼率42% (249/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toitoi777
回答No.2

私はやはりスーツでいいのではと思います。 というのも取引先に呼ばれている。高級ホテルということを考えてのことです。 ただシャツは、はででない色物等でいいのでは。 それ以外ですとブレザーなどの換え上着に下はチェック模様のスラックスとかです。 靴もカジュアルものの革靴がいいでしょう(茶系統とかです)。

frank
質問者

お礼

スーツでいかまわないという意見もあるんですね チェック模様だとラフな感じになりそうですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#4242
noname#4242
回答No.1

スーツを着ていけば、まぁ、無難でしょうが。うっかりすると浮きますよね。 こういうのどうでしょ? 紺のブレザー、ピンク系のオックスフォードシャツ(ざくっと)、麻のネクタイ、ベージュのスラックス。 ま、この辺なら、ラフにも見えるし、それなりにも見えますよ。 エディ・バウアーはおすすめですよ。 では。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp
frank
質問者

お礼

ありがとうございました そういう格好ならそれなりに見えますか 考えてみます エディバウアー?ですか・・・はぁ