• ベストアンサー

恩師の退職パーティーにはどのような服装で行けばいいでしょうか。

恩師の退職パーティーにはどのような服装で行けばいいでしょうか。 大学でお世話になった先生の退官パーティーで、ホテルで行います。 私は今大学4年目(先生の最後の教え子です)の女で、きちんとした格好といえばスーツしか持っていません。 同期の友人たちは「普通の格好でいいんじゃないか。」といっていますが、やはりきちんとした格好で行くべきじゃないかと思っています。 このようなパーティーに出席する場合、スーツで行っても問題ないでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方なりの正装であれば。何でも良いんだよ。 普通の~という響きは語弊が出ちゃうけど。 何かのついでに来ちゃいました、という印象さえ与えなければ。 全然問題ない。スーツでも構わないけど、最後の教え子と言う特別さを考えるなら、貴方なりに友達に借りるなり、レンタル衣装でも良いからその日だけのフォーマルに少しだけ力を入れてもその価値はあるんだと思う。 貴方なりに気持ちよく着こなせる格好で☆

sunoutora
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを受けて、レンタルすることにしました。