• ベストアンサー

足の薬指を切ってしまいました・・・

海の岩場で足の薬指を切ってしまいました。 救急病院で、4針縫いその上からハイドロコロイドを貼ってくれました。 汁はでなくなったのですが、指がふやけて白くなってきました・・・ このままでいいのでしょうか? 明日抜糸ですが、心配です。 ひっついていないのでは? 専門家の方教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikyo
回答No.1

こんにちは。 最近は消毒しガーゼで乾燥ではなく、ハイドロコロイドなどで湿気た状態で保つほうが良くなるといわれています。 だいじょうぶですよ。

yanko-128
質問者

お礼

ありがとうがざいました。安心しました。