• 締切済み

足の指(右の薬指)が一瞬熱くなるのが、1日に数回あります。

足の指(右の薬指)が一瞬熱く感じる感覚が、1日に数回あります。 数秒でその感覚はなくなります。 数日前からこの症状があり、いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。 病院に行くほどのことなのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hisasugi
回答No.2

最近同じような症状があります。 病院には行かれましたか? それとも一過性のものでしたか? 調べてもなかなか分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

• deserv
回答No.1

痺れではありませんか? 相だったらモートン(モルトン)病の前兆かも知れません。 私は医者に診断してもらったわけではありませんが、自分の足がモートン病にかかっていると思います。最初は数年に時々 薬指と小指の間が痺れ(熱くなった感じ)が起こるようになり、一年前からその付近に負担がかかりすぎたり長距離を歩くと痛みがおこるようになりました。特に治療はしていませんが睡眠前の足マッサージが効いています。