• 締切済み

足の指(右の薬指)が一瞬熱くなるのが、1日に数回あります。

足の指(右の薬指)が一瞬熱く感じる感覚が、1日に数回あります。 数秒でその感覚はなくなります。 数日前からこの症状があり、いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。 病院に行くほどのことなのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hisasugi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

最近同じような症状があります。 病院には行かれましたか? それとも一過性のものでしたか? 調べてもなかなか分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • deserv
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

痺れではありませんか? 相だったらモートン(モルトン)病の前兆かも知れません。 私は医者に診断してもらったわけではありませんが、自分の足がモートン病にかかっていると思います。最初は数年に時々 薬指と小指の間が痺れ(熱くなった感じ)が起こるようになり、一年前からその付近に負担がかかりすぎたり長距離を歩くと痛みがおこるようになりました。特に治療はしていませんが睡眠前の足マッサージが効いています。

関連するQ&A

  • 足の指の痛み

    こんにちは。 高校生です。 3日くらい前から足の指(薬指周辺)に痛みが走ります。 ものすごい痛みでチクチク刺されるような感じです。本当にものすごく痛いです。 ただ、痛くなるのは1日1回の数秒程度です。 腫れはありません。 痛風なのかなとも思いましたが… これは何でしょうか。

  • 足の薬指の打撲について

    足の薬指の打撲について 10日ほど前、足の指をテーブルの脚におもいきりぶつけました。 数十分ほどで、どす黒く腫れ上がりましたが、足の指ぐらいで、病院へ行くのは・・・とためらい時間がたつのを待つしかないと思っていました。 ですが、未だに腫れがひかず、靴を履いて歩くときは痛いんです。靴をはかなくても痛みはあります。 治るのに時間がもっとかかるものなのでしょうか?ご経験のある方、ご回答お願いいたします。 出勤時など、つらいです・・・

  • 足の薬指の打撲について

    足の薬指の打撲について 10日ほど前、足の指をテーブルの脚におもいきりぶつけました。 数十分ほどで、どす黒く腫れ上がりましたが、足の指ぐらいで、病院へ行くのは・・・とためらい時間がたつのを待つしかないと思っていました。 ですが、未だに腫れがひかず、靴を履いて歩くときは痛いんです。靴をはかなくても痛みはあります。 治るのに時間がもっとかかるものなのでしょうか?ご経験のある方、ご回答お願いいたします。 出勤時など、つらいです・・・

  • 足の指に謎の痺れが出ています

    何日か前から右足の指に原因の分からない痺れが出ています。最初は薬指の部分が痺れているような感覚で触ってみても他の指と比べて感覚をあまり感じません、動きなどは多分問題ないのですが、ですが昨日ぐらいから薬指の痺れだったものが中指も同じような症状が出てきました、人差し指もわずかではありますが同じような感覚です、原因が全く分からないので大した事無いのか病院にすぐ行くべきなのか分からないのです、加えて病院に行くとしてもどの種類の病院にかかればいいのか分かりません、どなたか分かる方はいらっしゃいますか? ちなみに私は脊椎を損傷しており片手が開きません、それと何か関係があるのかなとも思いましたがそうなって手術をしてから5年以上が経過しており突然こんな風に影響が出たりするのかとも考えました。 とにかくどういったものなのか全く分かりません、抽象的な表現になっており申し訳ありませんがどなたか分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 足の薬指の長さについて

    知り合いの男性なのですが、足の指・薬指がとても長いです。 親指と同じくらいの長さがあります。 検索しても足の薬指が長いという結果がついてきません。 なぜこの男性の薬指だけが長いのかが、とっても気になっております。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 足の指は何指?

    子供に聞かれました。足の指は中指や小指はわかるけどひとさし指とか薬指とは言えないよね?って。 カテがわからなかったのですが、ここで質問させてもらいますね。特に呼び名はあるんですか?右から何番目とかしか言いようがないのでしょうか? それと、迷信として手のひらにほくろがあると幸せになるとかいいますよね?足の指はたとえば右足で言うなら左から2番目が突き抜けてるとお金持ちになるって聞いたんですけど2番目でいいんでしたっけ? つまらないことでごめんなさい。

  • 右足裏、人差し指から薬指根元周辺の足裏部分が痺れた

    右足裏、人差し指から薬指根元周辺の足裏部分が痺れた感覚(感覚がない?)が数ヶ月つづいています。 指が痺れた感覚も少しあります。 本当に良くなりません。 なにか良きアドバイスを頂けますでしょうか、、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 足の薬指の骨折(ひび)に関して、教えてください!

    右足薬指にひびが入りました。。。 26歳女です。 今日、そうじをしていた時に、おもいっきり右足の中指と薬指をソファーの足にぶつけてしまい、30分くらい薬指が変な方向に向いていました・・・苦笑 そして、その後、少し足をぶらぶらしていたら、ごきっっといって、一瞬痛いっと思ったのですが、その後観たら、薬指が通常方向を向いていました。 ぶつけた時はかなり痛かったのですが、腫れる事もなく、触ってもあまり痛みを感じず、ゆっくりですが歩く事も可能でした。ただし、階段の上り下りだけは、痛かったです。 念のため、病院に行ったら、なんと薬指にひびがはいっていました。 お医者さんに、「あらららー!!!!!これは大変だ。ひびが入ってる。これはかなり固定して、松葉杖ついてもらわないと、ダメだよ!!!」とかなり言われ、 手術でも必要なのかと思えば、手術は全く必要ないと言われ・・・。 「整形外科の先生に紹介状を書くから、そっちに行って!!」と言われました。 結局、固定具で固定され、包帯を巻かれ、松葉杖をついて帰ってきました。 今は、少しだけ痛みはありますが、痛み止めを飲む程でもないし、足の指も動かせます。 通常、ひびが入ったら、どのくらい完治までに時間がかかりますか? そこまで痛くもないのですが、やっぱり会社は休まなければならないですか? ひびから、ぽきっと折れる事はありますか?? よろしくお願いします .

  • 足の薬指を切ってしまいました・・・

    海の岩場で足の薬指を切ってしまいました。 救急病院で、4針縫いその上からハイドロコロイドを貼ってくれました。 汁はでなくなったのですが、指がふやけて白くなってきました・・・ このままでいいのでしょうか? 明日抜糸ですが、心配です。 ひっついていないのでは? 専門家の方教えて下さい。

  • 足の指の感覚が・・

    3日ほど前から右足の薬指だけが、歯の麻酔をかけた後のような感覚になっています。何か病気の可能性がありますでしょうか。 ここやインターネットでも調べているのですが、この指の感覚だけで他には症状はありません。11月に健康診断があるので、そこで相談しようとも思っていますが・・。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう