• ベストアンサー

彼女に送りたい花

彼女と喧嘩をしてしまいました。 今別れるとまで言われてしまっています。 とにかく今はひたすら謝っているのですが・・・ 実は用件はそのことではなく、花についてなんですが・・・ ‘謝る’や‘謝罪’といったような意味の花言葉を持つ花をご存知の方はいらっしゃいますか? もしいましたらどうか教えてもらえないでしょうか!? どうしても彼女にこんな意味のある花をプレゼントしたいんです。 直接言えばいいだろ と思う人もいるとは思いますが、 ぜひご協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>‘謝る’や‘謝罪’といったような意味の花言葉を持つ花をご存知の方はいらっしゃいますか? ‘謝る’や‘謝罪’の花言葉の花はよく分りませんが、プラスイメージの花 ・マーガレットアイビー 「変わらぬ想い」 ・スターチス 「変わらぬ心」 ・すずらん 「幸福の再来」 なんてのはどうですか?

yasu0518
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても貴重なお返事嬉しいです! 僕が今見たのの中では‘変わらぬ想い’というのに惹かれました。 とてもいいです。 わざわざ意味だけでなく、花の名前まで書いていただき本当に感謝です。とても嬉しいです。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#45466
noname#45466
回答No.2

謝罪というのは、見たことがないですね。 花言葉 で検索すると見つかるかもしれませんが、 今までにみたもので割と近いのは「私を信じてください」でしょうか。 あと、せっかくのアイディアですが 「謝罪」という花言葉のお花を貰っても普通の女性は「ふ~ん」で終わるような気がします。 それよりも喧嘩の原因に目を向けて、あなたに非があるのならあなたの言葉で謝る方が、よっぽど誠意を感じます。 そこに「愛情」とか「信頼」というような良いイメージの花言葉を持つ 季節の花を渡したほうが、嬉しいのではないでしょうか。 ただ、花言葉に目を向けすぎて、花束にしない方が良い花を選択してしまわないように気をつけてください。

yasu0518
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕は‘謝罪’という意味のような花と‘あなたを愛してる’といったような意味の花の2本だけを渡そうと思っています。 もともと原因は彼女にあるのですが、そこに怒って彼女を傷つけてしまったのでこういう形で謝ってみようと思いました。 もちろん自分の口からもちゃんと言うつもりです。許してもらえるかは別として・・・ どちらにしてももう無理な気がします。 僕にとっての最後の悪あがきであり、最後の告白にします。 これで無理ならもう恋はしないと思うくらいです。 貴重な意見ありがとうございました!

回答No.1

「花言葉辞典」というサイトがあります。 色々な花があるので気長に探してみて下さい。 ‘謝る’や‘謝罪’だけではなく、もっとピッタリくる花言葉を持つ花があるかもしれませんよ^^ 見てみると、こんな花言葉あんのか~!と驚かされる事もあります。 花に想いを託そうとは中々ロマンティックな御仁ですな^^ 花言葉を書いた手紙を添えるといいかもしれません。ってか、花言葉なんてコッチから言わなきゃ普通分かんねぇしw

参考URL:
http://www.hanakotoba.name/
yasu0518
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とても参考になりました。さっそく見てみます。 花言葉の意味も言いながら渡して謝ろうと思います。 無駄かもしれませんが・・・↓↓ とにかくありがとうございます(*^。^*)