• ベストアンサー

彼女に送りたい花

彼女と喧嘩をしてしまいました。 今別れるとまで言われてしまっています。 とにかく今はひたすら謝っているのですが・・・ 実は用件はそのことではなく、花についてなんですが・・・ ‘謝る’や‘謝罪’といったような意味の花言葉を持つ花をご存知の方はいらっしゃいますか? もしいましたらどうか教えてもらえないでしょうか!? どうしても彼女にこんな意味のある花をプレゼントしたいんです。 直接言えばいいだろ と思う人もいるとは思いますが、 ぜひご協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>‘謝る’や‘謝罪’といったような意味の花言葉を持つ花をご存知の方はいらっしゃいますか? ‘謝る’や‘謝罪’の花言葉の花はよく分りませんが、プラスイメージの花 ・マーガレットアイビー 「変わらぬ想い」 ・スターチス 「変わらぬ心」 ・すずらん 「幸福の再来」 なんてのはどうですか?

yasu0518
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても貴重なお返事嬉しいです! 僕が今見たのの中では‘変わらぬ想い’というのに惹かれました。 とてもいいです。 わざわざ意味だけでなく、花の名前まで書いていただき本当に感謝です。とても嬉しいです。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#45466
noname#45466
回答No.2

謝罪というのは、見たことがないですね。 花言葉 で検索すると見つかるかもしれませんが、 今までにみたもので割と近いのは「私を信じてください」でしょうか。 あと、せっかくのアイディアですが 「謝罪」という花言葉のお花を貰っても普通の女性は「ふ~ん」で終わるような気がします。 それよりも喧嘩の原因に目を向けて、あなたに非があるのならあなたの言葉で謝る方が、よっぽど誠意を感じます。 そこに「愛情」とか「信頼」というような良いイメージの花言葉を持つ 季節の花を渡したほうが、嬉しいのではないでしょうか。 ただ、花言葉に目を向けすぎて、花束にしない方が良い花を選択してしまわないように気をつけてください。

yasu0518
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕は‘謝罪’という意味のような花と‘あなたを愛してる’といったような意味の花の2本だけを渡そうと思っています。 もともと原因は彼女にあるのですが、そこに怒って彼女を傷つけてしまったのでこういう形で謝ってみようと思いました。 もちろん自分の口からもちゃんと言うつもりです。許してもらえるかは別として・・・ どちらにしてももう無理な気がします。 僕にとっての最後の悪あがきであり、最後の告白にします。 これで無理ならもう恋はしないと思うくらいです。 貴重な意見ありがとうございました!

回答No.1

「花言葉辞典」というサイトがあります。 色々な花があるので気長に探してみて下さい。 ‘謝る’や‘謝罪’だけではなく、もっとピッタリくる花言葉を持つ花があるかもしれませんよ^^ 見てみると、こんな花言葉あんのか~!と驚かされる事もあります。 花に想いを託そうとは中々ロマンティックな御仁ですな^^ 花言葉を書いた手紙を添えるといいかもしれません。ってか、花言葉なんてコッチから言わなきゃ普通分かんねぇしw

参考URL:
http://www.hanakotoba.name/
yasu0518
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とても参考になりました。さっそく見てみます。 花言葉の意味も言いながら渡して謝ろうと思います。 無駄かもしれませんが・・・↓↓ とにかくありがとうございます(*^。^*)

関連するQ&A

  • 素敵な花を教えてください!

    今月(6月)に彼女との記念日があるのですが、花束でもプレゼントしてみたいなぁと考えています。 ただ花をあげてもつまらないので、花言葉で日頃の想いも伝えたいなと考えました。 そこで、"感謝"や"大切な人"といったような意味 (花言葉)を持つ素敵な花を教えて頂きたいです! 花なので季節的なこともあると思うので、今頃花屋さんで買えるものがいいです。 回答 お待ちしております!

  • 花!

    1・あなたの好きな花を教えて下さい。 2・その花の花言葉をご存知ですか?   ご存知でしたら、花言葉も教えて下さい。   その花を好きな理由に花言葉は関係ありますか? よろしくお願いします。

  • プレゼントの花について

    近々、同性の友達が歌(普通のポップス)の発表会があるためプレゼントに花を持って行こうかなと思っています。 どうせ持って行くなら、花言葉まで考えて持って行きたいなと思っているのですが何か歌に関する花言葉のある花はありませんか? もしくは、花言葉は全く関係なくていいのでプレゼント等にあう花を教えていただけると嬉しいです。

  • 黄色い花で、花言葉が勝利とか団結、諦めないなどの意味の花ありますか? 分かる方がいたらご回答宜しくお願いします!

  • 花言葉と花について質問です。

    もうすぐ知人(恋人ではありません)の誕生日で、花が好きらしいので何か花を贈りたいのですが、 どうせなら誕生花を贈ろうと思い調べたところ、いくつもいつくも出てきました。 1つだけの日もあれば、5種類くらいあったりします。 しかも、花言葉が参照したサイトで全然違ったりします。 ちなみに2月2日で、誕生花は「木瓜(ボケ)」や「アネモネ」等がありました。 他の質問・回答で、特に「これが正しい」という花(花言葉)はなく自分の基準で好きな花を選べば よいとのことでしたが、そーすると花言葉自体にあまり意味はないんでしょうか?(^_^;) なんだか凄く良い意味の花言葉の花もあれば、悪い意味の花言葉もありますよね。 知人は花が好きなだけに花言葉にも詳しそうで、かえって不快にならないかと気にしています。 気にしすぎでしょうか(^_^;) ちなみに知人の誕生花の花言葉は「平凡」なんてのもありました・・・う~む。 もう一つ教えてほしいのですが、運よく良い意味で、しかも自分で気に入った花言葉の花が見つかった 時に、それが珍しい花や馴染みのない花の場合、どこで探せばいいのでしょうか・・・ アネモネは聞いたことはありますが、花屋で取り扱ってるのでしょうか? 木瓜(ボケ)に至っては聞いたことすら無いので、贈るに適する花なのかどうかもわかりません。 ある程度見栄えの良い花であればいいのですが・・・ もし、首都圏で珍しい花を販売している花屋を知っている方いらしたら教えて下さい。

  • 小説の花

    僕は小説を書いているのですが、最後に花を贈りたいです。 季節は、12月。 花言葉の意味で、“ありがとう”か“永遠の愛”か“迎えに行く”。 綺麗な花。 以上の条件の花ってありますか? 花言葉が3つありますが、どれか1つに当てはまればいいです。 自分で調べましたが、花についてよく分かりません。 色々あっても、12月に贈れないとかあるかもしれなくて分からないのでここに書き込みました。 詳しい方お願いします。

  • 「花言葉」が「結婚」にふさわしい花

    友達の結婚披露宴の余興で花を使いたいのです。おおきい花束でなく、1、2輪だけ渡す予定です。ただきれいな花でなく、花言葉におめでたい意味のあるものがよいと思っています。あまり仰々しいものでなく可憐なもので何かご存知のものがありましたら、ぜひ教えていただきたくおもいます。どうぞよろしくお願いします。

  • スギノハがどのような花なのか知りたいです。

    はじめて質問いたします。 趣味で花言葉を調べていたところ、「あなたのために生きる」という花言葉を持つスギノハという植物がありました。 どのような花なのか知りたくて、検索してみたんですが、ヒットしなかったのでこちらで質問いたします。 ご存じの方、回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この時期にぴったりの花

    花言葉で旅立ち、卒業、希望といった意味の花を教えてください。

  • 花言葉について…

    叶わない恋みたいな悲恋の花言葉の花とか、 呪うだとか、憎悪みたいな あまり良くない花言葉がついた花って、人にはプレゼントしない方が良いんでしょうか…? それとも、あまり花言葉は気にしない方が良いでしょうか? 教えてもらえると嬉しいです!