• ベストアンサー

大阪の中津周辺の治安等はどうですか?

takechan18の回答

• ベストアンサー
回答No.5

昔、御堂筋線の中津の近くの会社に勤めてました。 中津の近くで2年ほど住んでいたことがあります。 その2年ほどの間で、会社からの帰宅途中、自転車に乗っていたとき 後ろから原付できた男にお尻と胸を触られたことがあります…。 同じ会社の先輩も同様に痴漢に遭ったと言っていました。 住んでいたマンションの前で、夜、中学生くらいの子らがたむろっていて 大変迷惑したことがあります。 人のバイクに勝手にまたがって、おしゃべりしているし…。 それ以外は、意外と静かでした。 下町っていう感じで、ほんと意外に住みやすいと感じましたよ。 むしろ、そこで永住したいって思ったくらいです。 スーパーも近いとこに何軒かありますし、 なんといっても梅田まで歩いていける距離なので、毎週末は 梅田でぶらぶらしてました。 天六にも住んでいたことがあるのですが、そこでは空き巣に 入られたことがあります…。何も取られませんでしたが。。 阪急の中津だったら、すみません。。

YUUKI777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しく書いて頂きとてもイメージがしやすかったです。 痴漢は嫌ですね。 他の地区でもいるとは思いますが、注意は必要ですね。 でも梅田に近いのは魅力ですよね。 スーパーもそれなりにありそうですね。 とても参考になりました。