• 締切済み

この場合異性とどうやって知り合いますか?

私(=大学4年、工学部)はよくよく考えれば大学時代にまともに女子大生と友達になるということがなかったと思います。社会人の人と接点はありましたが、それはいわゆるビジネスでの出会いでお客さんという感じで向こうは見ていたと思います。 まず工学部ということもあり、授業が1日4コマほどあって土曜日も授業。授業が終わればバイトという日々です。下宿生なので生活費は自分で稼ごうと。 バイトといっても夜中してましたので、夕方家に帰ったら21時くらいまで寝て22時くらいに出て行き朝6時くらいにかえってきて、2時間ほど寝て、また大学という日々でした。週4日ほどしてました。1,2年の頃はそれと別にバイトをしてて、それをあわせたら週6日ですかね。給料はまぁ大体15万ほど得ていたのですが。なんでそこまで働いていたかというと、パソコンと英語を習いに行っていたからそのローンを払うためです。大体120万くらいは払ったかな。今は完済しましたけど。現在は土曜の夜中だけバイトに行っています。 工学部というのは世間の大学生のイメージというのと違って男だけの世界です。学科にもよるのですが、僕の学科は女性2名、全体で120人の内。でも今は4年なので研究室に配属になっていて朝9時半くらいから夜19時、20時くらいまで研究室にこもっています。もちろん研究室は18人くらいメンバーがいるのですが、全員男性です。 僕は今住んでいるのが地元でないので高校の時の友人などからのパイプというのもなく合コンというのをしたこもないです。 じゃあ友人は今異性と付き合っているのか?と言われれば、付き合っている友人というのは大概高校時代からの延長でとくに大学からという人は少ないと思います。何せ付き合っている人の方が少ないのですから。 バイト先で出会いがないかというとそれもないです。バイト先はおっさん、おばさんしかいなく若い人は僕1人です。正確には中国人の女の子が1人と男が1人ですが。まぁ大衆居酒屋ということもあると思います。 こういう場合どうやって出会えばいいと思いますか?女子大学生と友人になりたいと思うのですが、何せ休みが日曜だけですし、普段の生活は研究室のみなので友人になっても遊ぶ時間がないです。日曜は土曜の夜中バイトなので昼14時くらいまで寝ています。 正直大学生になってから時間があるな~と思ったのは夏休み、春休みだけであとは忙しいと思う毎日です。 あと僕は2浪して大学に入ったので中にはさん付けで呼んでくる人もいるし、そこも複雑な関係です。つまり同年代の人はみなもう社会人ですね。 自分としては社会人になった方が出会いあると思ってますし期待しています。それに社会人は土日休みでバイトもしなくていいし、仕事終わったら飲みにいけるしお金もあるしそう理想を描いています。大学生の夏休みはいいな~という人いますけど、お金がなければどこも行けませんから。 就職はITコンサルタントで勤務地は東京に行くことになりました。 皆さんがこの状況ならどう出会いますか?もちろん彼女ということも視野にありますが、一応こちらも誰でもいいということでないので(一応選ばしてw)。とりあえずは仲良くなれそうな友人が欲しいですね。

みんなの回答

回答No.6

凄いバイタリティですね。 尊敬しますよ。 それが何故今まで女性に向かなかったのか不思議ですが。 就職して合コンでもなんでも行ってください。 集まるのは質問者が幻滅したサークルの連中と大差ないですが、中には違う女性もいます。 それを探してください。 女性からみたら質問者はちょっと近寄り難いのかもしれません。 男としての条件が良いのに矛盾してるかもしれませんが、隙が無さ過ぎるんですよ。 作ろうと思って作れるものでもないんで、隙をこじ開けてくれる女性を質問者が探す以外ないですね。

tomosuke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>何故今まで女性に向かなかったのか 大学でもバイトでも自分より年下、かなり年上の人ばかりで自分と同じ年代の人がいないから常に距離間がありました。だから正直1人のほうが楽なんです。女性に対して向かなかったのは、普段年下ばかりだからしっかりしないとと思っている上に、一番身近になる女性も年下だと自分の弱みを見せれる相手がいないからかと思います。 >>女性からみたら質問者はちょっと近寄り難いのかもしれません それは当たっていると思います。割とクールなほうですが、打ち解けた相手に対しては心を開いていると思うのですが。以前サークルにいた時のことですが、ある女性は自分に対し夏に2週間合宿に行く前はあまり興味なかったみたいですが、自分の本当の姿を知ったら(←普段と全く変わった印象)最終日には冗談ではあると思うけど、「一緒に寝よう」と酔った勢いで言ってきました。まぁ僕の方が興味持てない人だったのでその気持ちを気づかないフリして逃げてましたけど。 自分の今の好みとしては年上の女性を好む傾向が強いと思います。おそらく、普段しっかりしているため甘えられる部分を出せる気がするからだと。でも30歳くらいの人って相手にしてくれないんですよね~10代を選ぶなら20代後半の女性を選びますね

• okwindance
回答No.5

男です >ITコンサルタントで勤務地は東京 その職業は、残業などやたら拘束時間が長く、突発的な対応勤務を要求されることも多く、神経はすり減らすので性欲は落ちる、胃腸の癌になりやすい、なかなか大変です。 もちろんほかの職業もいろいろ大変です。 女性も比較的に多いほうですが、お互い機械相手で時間が取られ、無駄話はできません。 で、結局 オーネットやツヴァイのようなところに登録して相手をさがすのがベストと思います。 時間があればサルサスクールや社交ダンススクールにいけば、東京なら若い女性がいます。地方ではだめです。

tomosuke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか~コンピュータに向かって仕事をする専門もあるけど、システム開発からコンサルティングまですべてしていると聞きました。 >>オーネットやツヴァイのようなところに登録して相手をさがす あれって結婚を意識したものだと思うのですが、まだ結婚は・・・って感じです。 >>サルサスクールや社交ダンススクール 参考にさせてもらいます

• cordoba2
回答No.4

こんにちは 私も2浪して工学部に入って、今は社会人3年目してます。 状況はほぼ同じですね。 ちょっと違うのはバイトしていたときは、出会いにとっても恵まれた事くらいですか。 映画館でバイトしてました。そこで知り合った先輩女性と付き合うことが出来ました(直ぐに終わってしまいましたが…) ということでバイトを変えるのがいいのですが、もう直ぐ卒業ということでそれは無理そうですね。 なので社会人になってからに期待してみては!? 社会人になってみて結構色々な人と知り合う機会が多くなったなって思います。それに学生時代に比べて使えるお金が増えるので、趣味・習い事をすることがいいと思います。 私の現在就職している会社は、建設業で回りは50代のおっさんばかり、女性なんてまったくいない最悪な状況です。 ですが友達に誘われてスポーツサークルに入って、女性との接点を持つことが出来ました。 それから会社の同僚のお誘いで合コンに行ったりしました。 こんな私でも社会人になってからも出会いは沢山ありました(付き合うというのは別にして) tomosuke07さんも趣味や習い事に打ち込んでみてはいかがでしょうか。思ってるより出会いって一杯あるものですよ。後はタイミングです。

tomosuke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ状況の友人とはなかなか会えないんですけど、大学に入ってからは同じ歳の友人、服屋の人などと会うだけでも少し嬉しかったりします。 僕は1年から今に至るまで夏休み、春休みなど長期休暇の時は、資格ばかりとってました。それはまぁ時間があるからとにかく何かしようということだけですね。あとは祖父母から地元帰ったとき~頑張りや~ということでくれた1,2万を自分に投資するために使用しようと。 例えば、危険物乙種第4類とか全く必要ないんですけどとったり、免許もありますからねw まぁ来週も受けるんですけどね。Accessの試験を。 高校までずっとサッカーをしてきて大学では経済的な問題や時間の問題からしなかったのですが、社会人になったらやろうと思ってます。やっぱり好きですから。あと友人がしていることですが、僕もバイク買って日本1周しようかな~って時間あれば 自分と同じような人から回答もらえて嬉しいです。ありがとうございます。

• stream137
回答No.3

IT業界に従事している者から一言です。 社会人になったからといって過度の期待は禁物です。 IT業界は花形みたいに言われますけど、その分、仕事もキツイ事が多いです。 週休二日制とは言え、朝から晩まで土日も休日出勤なんて当たり前。 そんなお仕事も多々あります。 職場にも女性が必ずいるとも限りません。 周りには40前後でも未婚の男性が多々います。 20代でも彼女がいない人も多いです。 出会いはどこにでもあります。 要はタイミングです。 躊躇している暇なんてありません。 自分が、ここだと思った時には積極的になられたら良いと思います。 チャンスは一度逃すとなかなかやってきません。

tomosuke07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事がきついということは聞きますね。それはあまりどう思うことはないです。むしろ暇な生活をおくるより、しんどい生活の方を好みますので。 自分の性格を申しますと、プライベートよりまず一番今しないといけないことに順序をつけて行動しています。 今なら大学生の本業である勉強、研究を中心においています。 その次に生活としてのお金でバイト その次に遊びという風にしています。 そういう考えだからなかなか遊ぶということをしないのかな~と思います。 >>職場にも女性が必ずいるとも限りません 確かにそうですけど、男女問わず人との出会いはあると思っているのですが。今のように閉鎖的な空間ではないと思いますので。

• yochixx
回答No.2

東京でITコンサルタントですか?大変な仕事ですが頑張ってくださいね 出会いは社会に出て自分に彼女を作りたいと思う気持ちと行動があれば ちゃんとできますから大丈夫ですよ 一番悪いのはいつか運命の人が突然目の前に~とか妄想してなにも 行動しない人です。あとは新しい環境になっても職場に女の子が いなくて・・・なんて逃げないことです ガンバレ!!

tomosuke07
質問者

お礼

メーカーの技術系の仕事にいくのが普通の道なんですけど、コンサルタントっていう仕事が自分にあっているのかな~と直感で選びました。今まで大事なことは結構直感で選んでますw 周りに男性ばかりだと、男性同士で行動するのもめんどくさくなる時ってあるんですね。 あと割りと僕は一人で色々出かける人なんですwでも一人だといいこともあるんだけど(誰にも何も言われないから楽だし)、女性とでないといけない場所にはいけないですからね~w そういう友人でもいいんですけど、でも女性ってこちらから誘ったら男女の関係という風に見ますよね?以前の経験から。男性でもそうか。 こちらとしては友人としてでも色々デートできる相手が欲しいです。まぁ恋人ができることも大切ですけど、1人の人間としての付き合いというのができればなと

• remonnaji
回答No.1

大学だったら、サークルかバイトってのが無難なとこでしょうけど。 見た感じ、サークルやってなさそうですね。 バイトのほうは今やっているのをやめて、他のを探すって手があると思います。飲食店でも雑貨屋でも塾講師でも、若い女子大学生はだいたいいると思いますよ。 今度、就職するんですね。それでは、就職まで彼女は作らないほうが得策だと思います。ブランド大好きながつがつした女子大生よりも、会社に入れば、落ち着いたオトナの女性がいると思います。ちなみに、合コンでもIT関係は強いですから(笑) 余談ですが、工学部に女性がほぼ存在しないというのはよく分かります。私の大学もそうですから。 しかし、文章を読む限り、高偏差値大学だと思いましたが、工学部なのに修士課程には進まないんですね。珍しい。 余談、失礼しました。気分を害したら、すみません。

tomosuke07
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 サークルは1年の時最初の半年間は入ってました。辞めた理由は 1、周りの人の考え方が幼稚すぎ。例えば会話と言えば下ネタしか話せない。世の中の話できない。 2、そっちのローンを返すためバイトを増やそうと、サークルにもお金かかりますし という理由です。 今のバイトをなぜ辞めずに3年程しているのかといいますと、そこで働いている深夜のおばさんは一人で掃除やら厨房の洗い物などをしていて今まで入ってくる人にまともな人がいなかったんですね。まぁそういう場所でもありますし。そこで僕が入ったことで「本当、助かるわ~あんたがおらんと店がまわらんよ~」って言われて自分がいることで少しでも楽できるならということでずっと続けてきました。そのおばさんも年齢は64くらいですし、20年間休みは1年に1,2度くらいしかなかった人ですし。独り身だから働くしかなかったみたいです。でも今でも週1休みで月20万程度くらいですから。時給が750円だったかな。僕は1100円ですけど、これは黙っていてと社長に言われててw給料高い分働かないとというのもあって。 正直拒否していた所もあるんです、若い女性は束縛されることが多いし、それによって自分の生活ができなくなってしまうと。 大学院は考えましたが、年齢のこともあったり、自分が早く社会に出たいと思ったからです。正直年齢が違う人の集団だと悲しいですね。それは4年間ずっと思ってきました。今は研究室なので修士の先輩もドクターの先輩もいるので少し楽になれてますw先輩と呼べる年上の人が高3からいませんでしたので少し嬉しいです。