• 締切済み

病院でこんな事ってありえますか?

みなさん、相談に乗ってください。 私の彼の話なのですが…。 私の彼は今、割と大きな病院に入院しています。 そして今日その彼から電話が来た時に信じれない事を聞きました。 彼は入院先にパソコンを持ち込んでいるのですが インターネットを使う時にはe-モバイルを使っています。 そのe-モバイルのカードだけが何者かに盗まれたので 暫くインターネットは出来ないと言うのです。 電話では「そうなんだ…災難だったね」と返しましたが 普通はパソコンごと盗まれたりしませんか? カードだけって言うのが、どうも腑に落ちなくて…。 それに彼の部屋は6人部屋で、誰か不審人物が入って来れば 他の人が気がつくと思うのです。 盗まれたとしたら、多分昨日の夕方から今日の昼間にかけてなのですが。 みなさんは、どう思いますか? 私は彼が私に嘘をついているようで仕方がありません。 嘘をつく理由は思い当たらないのですが…。

みんなの回答

回答No.6

入院でちょくちょく物が盗まるのは常識です。 カードを別にしておいたなら盗まれても不思議はありません。 パソに困ってないかもしれませんし、あるいはパソは持っていくには大きいのかもしれません。

• pipmama
回答No.5

パソコンが残っていることを見ると 同室で彼がパソコンを使っているのを快く思っていない患者の誰かが 隠したという可能性はありませんか? 皆さん、病気だから入院している訳で、キーボートをたたく音は 結構、耳障りだったのかもしれません。 その病室の一番の新入りが彼であれば、既に意思疎通のできている 中に入院したわけですし、彼がベットを離れた隙に、誰かが 「うるさくないか」と切り出せば、同意した人も居るのかもしれません。 紛失して困るものを病室に持ち込んだ時点で、彼に非がありますよ。 知り合いは、仕事上、やむを得ず入院中もパソコン持参で 仕事をしていましたが、まわりに迷惑がかからないよう 個室にしてましたよ。

• sakura-333
回答No.4

私も、カードだけ盗まれたというのも不思議ではないような気がします。 病院で、湯呑の蓋だけなくなったというのも聞いた事がありますし、入院費を払わないでいなくなっちゃうなんて人もいるくらいですからね。 それに、大部屋でも仕切りがあればそんなに良く見えないですし、病人だから寝ている人も多いだろうし・・ 没収するにしても、事前に注意があったりして本人に許可くらいは得ますよね?

• ha78na
回答No.3

病室にはいろんな人が入ってきます。不審人物といっても御見舞にきている人か分からないこともあります。夜中は寝ていますし誰も見ていなくても不思議ではないです。私もなぜかスリッパの片方だけ盗まれる?紛失?したことがありました。貴重品の管理はしっかりしなくてはなりません。彼氏さんが「嘘」をついているかどうかはわかりませんが、PCではなくてe-モバイルのカードだけなくなる可能性もあるということです。

回答No.2

盗まれたんじゃなくて「取り上げられた」んじゃないですか? 病室では禁止だったのでは?

softymo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は確かに電話口で「盗まれた」と言ったんですが もしかしたら勝手に病院側に没収されたのをそう勘違いしているのでしょうか? でも入院したのが先月の22日で、その時から使っているので 今更没収と言うのも変な気もしますが・・・。

回答No.1

本当に盗まれたんでしょうか? ひょっとして取り上げられたということでは? 病院によって違うと思いますが、私が入院したときは携帯電話の使用を禁じられました。それと同じ意味でe-モバイルのカードを没収というか、病院が預かっているのでは? 仕組としたら携帯電話と同じですから、使用を続けられては病院も困るのではないでしょうか? 電話で「盗まれた」ではなくて「とられた」とか「取り上げられた」といってたのならそういうことだと思います。

softymo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話では確かに「PHSのカードが盗まれた!パソコンは大丈夫だったんだけど」と言ってたのですが…。 病院側で預かるにしても、普通は彼に確認してから預かりますよね? 何も言わないで没収って言うのはありえないですよねぇ。 ん~不可解です。 仮に盗まれたとしても、彼がe-モバイルの使用をストップしたら カードは使えないですし盗む意味がないと言うか。 色々ありがとうございました。