• 締切済み

入院中の3日間だけ病院で無線でネットを使いたいのです。どんな方法があるでしょうか?

近いうちに3日ほど入院することになりました。 ただ、その間も仕事のメールを確認したり、ネットで情報収集したりする必要があります。 待合室でならパソコンやネットをしても良いという病院の許可はいただいています。 病院には患者に提供されているLANケーブルなどは無いので、無線を使う必要があると思います。 ちなみに病院の場所は東京都渋谷区です。 ノートパソコンを持ち込んで使おうと思うのですが、このたった3日間だけ外でインターネットを使う方法というのはありますでしょうか。 モバイルインターネットというとe-mobile位しか知らないのですが、数日間の短期というサービスは見つかりませんでした。 何か良さそうなサービスなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一週間ならウィルコムのレンタルがあります。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下で15日間お試しサービスを実施しています。 http://www.uqwimax.jp/ 東京ならサービスエリア内だと思います。

関連するQ&A

  • ネットから病院の診察予約ができるコンピュータ

    ネットから診察予約ができる病院があると少し前の朝日新聞か日本経済新聞に記事が載っていました。 病院のサービスは、自宅から診察予約できる。何時ぐらいに病院に行ったら診察が受けれるかネットで確認できるというものです。だから、その病院では患者さんが待合室で待っている姿を見かけることがほとんどないそうです。 新聞ではそのようなサービスを可能にしたコンピュータを紹介していたのですが、その名前と作成した会社名を忘れてしまったのです。どなたかお知りの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

  • 入院した場合

    入院患者が病室にパソコンを持ち込んでインターネットをすることとか可能なのでしょうか? パソコンを持っていた場合、病院がネットをかしてくれたりもしますか?

  • NET Framework について

    NET Frameworkとはどんなソフトですか? また、ASP.NETモバイルコントロールとは何ですか? (以前はMicrosoft Mobile Internet Toolkitと呼ばれていたようですが) これらはどのような機能で、どんなことができるのでしょうか? 初心者にもわかるように、よろしくお願いします。

  • 病院の患者サービスで良かった点、悪かった点

    今までに利用した医療機関で「こんなサービスが良かった」「これは改善すべきと思った」という点を教えて下さい。 サービスというと何だか堅苦しいですが、職員の接客態度、施設(売店、食堂)、アメニティ(TV)などのことを指すと思ってください。「医者の腕が良かった」などという医療行為に関わるサービスは除外しますが、「こんな説明を受けて分かりやすかった」「説明の際にこんな配慮があって良かった」といったインフォームドコンセントに関わる部分は含めて下さって結構です。 私は医療機関に勤務していますが、自分自身が患者として病院に関わったのは大昔のことで、あまり「素晴らしい」と思えるサービスに出会った記憶がありません。最近はどこの病院もこの点に苦労していると思いますので、やや改善されているのではないかと思います。今時の事情を患者さん(顧客)の視点から教えていただければと思います。 (例) ・病室でTV見るのにお金かかるんですね ・病室でインターネット使えたら素晴らしい!のに ・待合で名前呼ばれちゃうんですね ・待合のアクアリウムって偽物ですよね(^^ ・研修医が廊下の長いすで寝てるんですね ・職員がスリッパ履いてますね あ、ウチのことではありませんけど・・・(汗。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 病院の入院、看護師、病院の責任など3つ質問

    父が、脳出血で入院しました。介護2の認知症でも元々ありました。 脳出血は幸い生死に関わるほどでは無いですが、勿論安静内服治療のため入院をしました。 二日目の夜、面会の終わる夜八時に帰宅。その後九時に病院から電話があり、父が騒いでいるので戻ってくれと電話が入り、病院に戻ると父はベッドで寝ていましたが、個人病院の医院長から「今家に連れて帰って欲しい。うちは看護師はいるが介護の必要がある患者に対応しない」と言われました。 脳出血で帰れる程軽度かの確認に、中度とか言われて軽度ではないとの事。では紹介状をというと「この時間に興奮する患者はどこも受け入れない」と言うのでこちらから提案して個室にて付き添いの条件で入院中です。毎日ですが私が一時間だけ家に戻ると、病院から電話がかかり点滴を抜くので戻ってくれといわれ一日二回目にしたのが血まみれにシーツをしている父の姿でした。 「素人なので点滴を抜かない工夫は無いのか」と頼んでも、無い。通常抜いたりしないので認知の患者は家族の責任の一点ばりで対処はしません。 深夜の看護師が毎日違い金髪に近い髪凄い化粧で(最初は偏見は無かったのです)、うちでは無いですが車椅子の老人がトイレで動けなくなっていて看護師を呼ぶと、二人の深夜帯の看護師が来て「トイレに行く時は呼べって言ったじゃない。呼ばないなら、ベッドにも戻さないので自分で戻って」と大声で叱り、二人ともどもナースステーションに戻りました。別の患者についても「202のばばあのお入れ歯のお取替えをしてまいりますわ」と、言いながら話しているのも聞きました。 うちも昼間の看護師にはトイレは呼べといわれていたので、深夜の看護師を呼ぶと「何?」と乱暴にドア開けられ トイレを伝えると、家族さんいるんですからご自分でどうぞ。とステーションに戻り、二人は椅子に座って笑って、プライベートな話をしていました。 私は自分も入院は別で数回有りこんな対応の病院は未体験です。5日間深夜の看護師は毎日違い、特徴は凄い派手な容姿で若い事。 何もせずを決め込んでいる態度です。 別科の同病院の外科は待合室が一杯です。 脳出血の患者の点滴が抜けない様にするのも病院の治療の責任ではないかということと、毎日違う看護師の理由、こんな病院でも患者が沢山なのは相性の問題か?親を人質に取られ彼女達が怖くて物凄い緊張でどうしたら安心して治療が出来るか良い対策を相談したいです 。 父はもう少し動かせず、転院はすぐには出来ません。

  • 病院の評価ネットで公平かつおススメなところはありませんか?

    病院の評価を患者さんが投稿し、それを閲覧できるサイトがいくつもありますが、 いいことは載せるけれど、ネガティブな意見は病院名を伏せたり、掲載を見合わせたりといったところしか見つかりませんでした。 これではただの病院の宣伝だけで、本当の患者の声を知る事はできません。 勿論心の無い人からの誹謗中傷を避けるためには必要なのかもしれませんが・・・。 そこで、ネガティブな意見もきちんと載せている評価ネットをご存知でしたら、ご紹介下さい。 色々検索しているのですが、どうもうまく見つけられなくて困っています。

  • 短期の公衆無線LANプロバイダー

    今度軽い手術で1週間ばかり入院します。その間インターネットをしたいのですが病院にLAN接続はなく、自分でどこかの公衆無線LANサービスに加入したいと思っています。普段は外でネットは使わないので、ほんとに1週間とか1ヶ月とかの短期加入でいいのですが、そういう短期のサービスを格安でやっている業者はあるでしょうか?

  • プレステ3を無線LANを通じてネットに接続する方法

    この度、プレステ3をネットに接続したいと思っています。 私は賃貸マンションに住んでおり、マンションより無線インターネット環境利用サービスが提供されています。 マンション側の案内によれば、無線LANでの光インターネットであり、配線不用で、なおかつ無線LAN接続アダプターを貸し出しサービスしており、自前のパソコンがあれば簡単にネットに接続出来る との説明を受けています。 私はパソコンは使わないので、この無線LANでプレステ3のみネットに接続出来したいのですが、パソコンと同じように、貸し出しの無線LANアダプタをプレステ3にセットさえすればネットへ接続出来るのでしょうか? 調べてみましたがプレステ3のネットへの接続の仕組みがよく理解出来ず、恥ずかしながら基本的なことだとは思いながら質問した次第です。 回答をよろしくお願い致します。

  • 6日間ネットにつながりません

    質問させていただきます。 自宅のパソコンが6日間ネットにつながりません。 毎日プロバイダのサポートに電話しています。サポート側は復旧処理をしましたと留守電に入れてくるので、仕事から帰宅後パソコンをチェックするのですが、ネットには接続できません。 モデムの故障の疑いがあると言い先日新品と交換したのですが改善しません。 以下、状況を記述しますので助言をお願いしたいのですが… パソコン:FMV-BIBLO-NFA70 OS-ウィンドウズVISTAホームプレミアム ネットへはADSLで接続 プロバイダはエフジーBBという集合住宅(エイブル)に入居時から無料で使えるサービスです。 モデムはプロバイダからのレンタルでNAKAYOというメーカーの型番VDSL-T16です。 電話線差込口から有線でモデム、パソコンへと繋げています。 モデムのランプは、LAN-LINK点灯、DSL-LINK消灯です。後者のDSL-LINKは通常ネット接続時には点灯してます。たまに接続不安定の時は点滅しますが、今回はケーブルの抜き差しをした時に10回点滅して、その後ずっと消灯しています。また抜き差しすると10回点滅します。 パソコンのネットワークセンターを見ると、"このコンピューター"と"識別されてないネットワーク"の図があり、その間"工事中"のマークがあります。ローカルエリア動作状況を見ると受信はゼロになっています。 無線機能はOFFです。 IPv4アドレスは169からの表示です(正常時は192~です) サポートの指示どうりケーブルの抜き差し、モデム、パソコンの再起動は何回もしました。 長文になってしまい申し訳ありません。私はパソコンに詳しくはないので、余計な情報を記述したかもしれません。お詫びいたします。 メールが使えず非常に困ってます。サポートは丁寧に対応してくれていますが、なかなか解決しないのでココで質問させて頂きました。どんな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 有線LANを、無線化したい。

    以前、下記問い合わせをしたものですが、 【モバイルWi-Fiルーター】Mobile Cubeを契約したのですが、有線LANの環境で、LAN環境は活かしつつネットしたい。 ↓の機器を購入し、有線LANを無線化しようとしていますができません。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n2/ (このページの製品マニュアルのコンバータ設定ガイドを見て、ノートパソコンで設定しました。) 今のこちらの環境ですが、 Mobile cube --無線--MKZ-MF300N2--有線--buffalo Broad Station BBR-4HG ( BBR-4HGにLANケーブルで、デスクトップパソコンとLANDISKが接続してあり、そのパソコンでMobile cubeからインターネットをおこないたいです。すでにMobile cube --無線--ノートパソコンで、インターネットしており、そちらからLANDISKにアクセスもしたいです。) 今までの環境は、BBR-4HGにケーブルTVのインターネット回線を接続し、MKZ-MF300N2のところはbuffalo WHR-AMG54で、無線化してノートパソコンとLAN化していました。 不明な点は、ご質問ください。 以上、よろしくお願いいたします。