解決済み

短期の公衆無線LANプロバイダー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371923
  • 閲覧数337
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

今度軽い手術で1週間ばかり入院します。その間インターネットをしたいのですが病院にLAN接続はなく、自分でどこかの公衆無線LANサービスに加入したいと思っています。普段は外でネットは使わないので、ほんとに1週間とか1ヶ月とかの短期加入でいいのですが、そういう短期のサービスを格安でやっている業者はあるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (162/317)

公衆無線LANとプロバイダは別です。
殆どの公衆無線LANのサービスは、有線でのインフラの
上に公衆無線LANが成り立っていますので、エリア内に
有線での環境が整っていて、且つ公衆無線LANの提供
場所でなければ利用出来ません。
プロバイダは、この環境を利用するだけでしかありません。
利用出来る環境にある事が前提とするならば、プロバイダは
1日のみのサービス~1ヶ月単位のサービスまで用意しています。
因みに完全な無線となれば、それは公衆無線LANではなく、
無線通信事業者が行うサービスです。
そもそも、利用出来る以前に病院で無線は、病院の許可が無いと
難しいのではないかと思います。
どうしてもと言うのであれば、ウイルコムで契約するしか
方法は無いと思います。
1週間くらいネットが無くても地球はなくなりません。
無いなら無いなりに、新たな発見に出会えますよ。
ゆっくり療養されてください。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (669/3525)

日本通信で調べてみてください
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (957/2360)

公衆無線LANをサービスしている会社はいくつかありますが、
その病院で使えるとは限らないから、事前に提供エリアか確認したほうがいいです。

エリア外の場合は、無線LANではなく携帯のデータ通信を使う方法もあります。