• ベストアンサー

意見を聞かせてください

hbcstvの回答

• hbcstv
回答No.4

今年26歳になる女です。私もモバゲーやってます。 でも、自分だけで楽しむようにしています。というのも、「友達検索に表示しない」に設定しています。 これで検索されて知らない人と親しくなったりということは、私はありません。 彼氏さんがどういう遊び方をしているかはわかりませんが(誰かと対戦するようなゲームが好きだったら関わりでてくるのかな?詳しいことはスミマセン。良くわかりませんが・・・) まずは自分だけで遊ぶようにしてもらうというのは難しいでしょうか?私の周りの人も同じように、1人で楽しむような使い方をしていますよ~。 あと、できれば・・・ですけど、やっぱりあまり詮索はしない方がいい気がします。 調べたくなる気持ちはわかるんですけど・・・(^_^;)知りたくないことまで知ってしまう気がするので。。。

noname#40578
質問者

お礼

彼はゲームは一切しておらず、主に伝言板を利用しています。 もしモバで知り合った人たちと何度か飲み会をしたことがある、という話を聞いてなければ、ここまで気になったりしなかったかもしれません。 友達検索に表示しない~にも、検索してもらえるようあえてチェックをしていないと思います。 昨日ふと気になることがあり、安心する手段として、モバをやめたままでいてくれてるかどうか調べてしまいました(>_<) やはり詮索などはいけないですよね。余計不安になってしまいました。 でも見てしまった以上話をしたいと思います。 回答ありがとうございました!