• ベストアンサー

これは許すべきなのでしょうか?

飲み会で男(それまではあまり喋った事が無かったのですが、その時とても真剣な話をお互いにして打ち解けているような感じでした)の気分が悪くなったので、背中をさすっていたところ、彼は私が好きになったと言って、押し倒してディープキスをしてきました。 酔っ払ってるし、キスぐらいなら良いやとその時私は思っていました。 その後、結局彼は好きだと言いながら何度もキスして、顔にも首にもして、胸を触り、服を脱がしそうになりました。服と胸は抵抗するとやめてくれました。しかし、やはりつらくて悲しかったです。 彼はすごく謝ってくれましたが、”前の事で嫌いにならないで欲しい”、”誰でも良かった訳じゃなくて君だから抱いた”と言いました。私は彼が反省してないように思えて許せません。自分が最初にキス許したのも問題があったのは分かりますが。 皆さんは私は彼を許すべきだと思いますか?彼は反省してると思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.6

こんばんは。再び失礼します。 >>彼に対する対応の仕方がよく分かりません。 nttkiraiさん、難しい事をお尋ねして申し訳ないのですが、答えられるようでしたら意見お願い致します。 ボクの憶測ですが、その男性は相当勘違いさんなような気がします。 それでなくても男性ってのは、女性の仕草の一つ一つに男女間的な妄想を抱きやすいものです。 なので、愛想笑いや、好意的な表現、仕草は避けたほうがいいですよ。 嫌いな人間への対応は一つです。どうしても話さなければいけないときは、事務的に対応するのがいいと思います。 あなたはこんな無礼な男を迎合するんですか? その場で平手打ちしてもよかったと思いますよ? 許すべきではないです。 彼のしたことは犯罪、もしくは犯罪一歩手前だと思います。 酒が入っていたらOKですか?そんなわけないですよね。 以上です。

df7hfa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 好意的な表現・・・好意的な表現とは少し違うのかもしれないですけど、彼が飲み会の時にあまりにも人間的に良い事言っていたので(今ではその事が騙されたって感じでめちゃくちゃ腹立だしいですけど)、「えらいね」とか「すごいね」とか結構言ってしまっていたような・・・。これからは人を褒め過ぎないようにします。 >どうしても話さなければいけないときは、事務的に対応するのがいいと思います。 私は”顔も見たくないぐらい彼と話すのは嫌だ。でも冷たい態度でい過ぎるのはサークル中では難しい”とばかり思っていました。事務的に話すっていうの良いですね。思いつきませんでした。私としても精神的に楽だし、彼に好意的ではないけど、周りに変な印象を与えないですよね。 >あなたはこんな無礼な男を迎合するんですか?  その場で平手打ちしてもよかったと思いますよ? 迎合しないです。もう一度こんな目に遭わされそうになったら絶対平手打ちします。そして、サークルの仲間とこれからサークルに入ってくるかもしれない仲間を守っていけたら良いなぁと思います。 >酒が入っていたらOKですか?そんなわけないですよね。 はい。酒が入ってるからって、キスも犯罪も許して良いなんて有り得ないと思います。 二度もの回答本当にありがとうございました。少し元気が出てきました。負けずに頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.5

そもそも、どういう場所でそういう状況になったのでしょう? トイレですか?店の別室ですか?まさか人前ということはないでしょう? いずれにしても、この男性は、酒の勢いと質問者さんの親切心に触れて、衝動的にそういう行動にでたのでしょう。 その時、質問者さんの強い抵抗がなかったので、男性の行動がエスカレートしたものと思われます。 その後、彼がいくら謝ってもも弁解してもすべては空虚です。 性衝動をコントロールできないような男性の言葉は信用できません。 そもそも、恋人同士でもなんでもないのに、許すとか、反省とかはありえないでしょう。 当然、許せないに決まっているんじゃないでしょうか? いや、許しては絶対にだめです。 許されれば、また求めてくるかもしれません。 この出来事で、質問者さんが、男性のことを好きになったのなら別ですけど、そうでなかったら「2度とあんなことはしないでください。いくら酒の席であっても、私は許せません」とはっきり意思表示された方が良いと思います。 世の中には、結構勘違い男が多いですから。 自分の身は自分で守りましょう。 質問者さん自身もこの件に関しては、反省すべき点があったと思っていらっしゃるようなので、これはいい勉強になったと思って忘れた方がいいような気がします。 これからは、いくら酒の席でも気を許さないようにしてください。

df7hfa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ANo.1の補足でも申し上げたのですが、場所は飲み会の場所からは少し離れた草の生い茂った所です。元々私の体調が悪くなった為に外の空気を吸いに行こうとそこに連れていってもらったのです。少し経って私の体調は良くなりましたが、彼の方が調子が悪かったので、背中をさすってあげていました。 やはり許してはいけないですよね。実は彼と私の間を仲介している女の子がいるんですけど、彼女が許してあげたら的な事を私に言ってきていたので、ここで質問しようと思い立ったんです。許してはいけないんだというhosikageさんの意見を聞いて、自分は間違っていないんだと安心しました。 hosikageさんの仰る通り、私もこれからはキスぐらい・・・なんて思わずに自分をもっと大切にして生きていこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.4

おはようございます。回答失礼します。 >>やはりつらくて悲しかったです ということは、その男性のことが好きでもなんでもないんですよね。 普通に犯罪だと思いますが、どうでしょうか。 セクシャルハラスメントというやつです。 まあ、だからと言って告発、とか面倒なことも出来ませんよねぇ。。 「あなたは不誠実なので嫌いです」とハッキリ言うとか、露骨に避けるとかしたほうがいいと思います。 エスカレートしたら、強姦されるかもしれませんよ。 以上です。

df7hfa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 強姦とかそこまで考えてませんでした。怖いですね・・・。 実は彼は同じサークルのメンバーなのです。でも私はどうしてもサークルを辞めたくないのです。これからこんな状況で彼と同じサークルにいてしまう事になるのですが、彼に対する対応の仕方がよく分かりません。 nttkiraiさん、難しい事をお尋ねして申し訳ないのですが、答えられるようでしたら意見お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tooma37
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.3

 もし私が女性であれば許さないでしょう。酔ったからどうので許される問題ではないです、というか犯罪ですし。もしそれが公衆の面前であったのであればさらに論外で >”前の事で嫌いにならないで欲しい”、”誰でも良かった訳じゃなくて君だから抱いた” など話にもなりません。そもそも口でならなんとでも言えます。

df7hfa
質問者

お礼

そうですよね。口ではなんとでも言えますよね。私は”前の~”、”誰でも~”等のこれらの言葉を聞いてますます彼に腹が立ちました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aibisu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

公衆の面前でキスとは・・・やはりその男性は常識というものがわかっていませんね。ちなみにその人はひどく酔っ払っていたのではないでしょうか?いくら酔っ払っていたとはいえ、いい大人が自分の理性を抑えられなくなるのは非常に感心しませんね。彼があなたのことを本当に好きなら人前でいきなりはしないでしょう。私なら絶対にしたくないですね。もう一度話し合いの席を設けてみてはいかがでしょうか?それでお互いが納得するまで話せばいいと思いますよ。あと、あなたもキスを許してしまえば彼のほうもいいのかな??と思ってしまいますので、その点をご注意ください。

df7hfa
質問者

お礼

話し合いの席ですか・・・もう顔も見たくないって感じなので、ちょっと今の私には無理ですね。 やっぱりキスを許してしまったのが間違いでしたよね。これからはキスに対して軽い気持ちを持たない様にしたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214488
noname#214488
回答No.1

????? 飲み会の場所で、押し倒して→キスして…だったのですか? それだとしたらまず彼の常識を疑いますが…。お家飲みだったり、ホテルに行ったりだとしたら、期待をさせる行動という意味で質問者様にも落ち度があるかなと思います。 >皆さんは私は彼を許すべきだと思いますか? …私だったら、「つらくて悲しかった。もうあんな風にはしないでほしい」ときちんと伝えた上で一度許します。 許したらもうさっぱりと忘れたように接します。ただし、二度目はありません。今度キスする時があるとしたら、きちんと気持ちを伝え合ってから…です。 >彼は反省してると思いますか? …うーん。この文面だけでは何とも。 でもすごく謝っているなら、普通に考えると、反省していると思いますよ。

df7hfa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

df7hfa
質問者

補足

説明不足ですみません。飲み会の場所ではなく、そこから少し離れた草の生い茂った所でした。元々私の体調が悪くなった為に外の空気を吸いに行こうとそこに連れていってもらったのです。少し経って私の体調は良くなりましたが、彼の方が調子が悪かったので、背中をさすってあげていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度許すと毎回ですか?

    ディープキスまで許したら毎回ディープキスになりますか? 胸をさわる事を許したら毎回キスの度に胸をさわりますか? Hしたら毎回Hしますか? ディープキスも、愛撫も、Hも嫌いじゃないですが もう軽いキスをしただけで幸せになる感覚には戻れないのかな。 初めて彼とふれるだけのキスをした時の、彼の嬉しそうな笑顔。 もうあの初々しい気持ちはなくなったんですかね?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    早い?それとも大事にされてるんでしょうか? 出会って4ヶ月、7回目のデートで付き合うことになりました。その時、初キス。 頭を撫でたり、手を繋いだりはあったけど彼曰く、友達の間は手を出さないと。 それから10日くらいたって、彼の部屋へ遊びにいった時に またキスをしてきたので、その先は私が初めてだと打ち明けて ちょっと待ってほしいと言いました。 彼の部屋でディープキス→首にキス →お尻触ったり、胸を揉む(服の上から) →「舐めていい?」と、直接、胸を舐める その日は胸を舐めるまでで終わりました。 10日って早いですか?それとも大事にされてるんでしょうか? 彼は26歳です。 私は25歳です。

  • 婚約者の初キス、初胸もみの相手は父親

    婚約者がいるのですが、彼女はファーストキス、初めての胸もみの相手が実の父親でした。 彼女が主役で演劇する時にキスシーンがあったそうで、まだキスした事も胸触られた事なかったが、相手が毛嫌いする程嫌いで、とてもファーストキスの相手とは認められなかったので、それだけは回避しようと、父親に頼みファーストキスの相手になってもらったそうです。その時はディープキス、胸触りまでしたそうです。 いくら毛嫌いする程嫌いな相手とのファーストキスを回避しようとしても、ディープ、胸触りまではやり過ぎだと思います。その演劇ではディープ、胸触りまでは無かったと。婚約者の父親の顔を見るたびにこいつが相手だったのかと思い浮かびます。 みなさんはどう思いますか?

  • 遊びかどうか確かめたい

    初めてのデートで男の子の家へ行ってしまいました(--;軽率な行動だったとは反省しています・・・ 家では普通にお酒を飲んでテレビ見て、少し近くで寄り添って(?)、 手握ったり、軽いボディータッチしたりしたあと、急にギュッてされました。 それから少ししてキス→ディープキスをしました。 何回も何回もギュッとしたり、キスをしていました。 私の服が乱れて背中が出たときは『お腹冷えるから』って直してくれました。 けどその後少ししてブラが外され胸を触られました。 私は門限が近づいて帰る所でしたし、彼もそれをわかっていました。 けれど帰ろうとする私に「帰んないで」ってギュッとしてキスしてきました。 結局私が『今日生理だし・・・』と言って帰りました。 駅まで送ってくれ、きちんと帰宅できたか確認のメールを入れてくれました。彼の態度は変わった様子はなかったです。 彼は私を遊び相手としてみているでしょうか??彼女はいないと聞いています。 昨日の夜、彼から『おやすみ』という内容のメールがきて今まだ返していない状況です。 メールでさりげなく遊びだったのか確かめることって出来ますか?? まとまりのない文章ですがご回答ください、お願いします。

  • 彼氏とディープキス…

    19歳の大学生女子です。 1ヶ月付き合っている彼氏がいます。 同じ学科で同い年です。 最近、彼氏とディープキスをするようになりました。まだHはしたことなく、私は処女ですが彼は違うそうです。 少し前にHに関しての話になり私はまだ決心?がついてなくて断りました。彼も私の気持ちを尊重してくれているのか、「たしかに○○としたいけど、無理矢理はしたくないし、初めては怖いからね」と待ってくれている?感じです。 ですが、デートの終わりらへんとかになると彼がディープキスしてきます。胸も服の上からですが揉まれます。 まだHはしたくないです。まだ気分が乗りません… 別に彼とならやってもいいと思ってはいます。 本当に優しく私のことを思ってくれてるのはすごい伝わってきますし、私も彼が大好きです。 私はキスしたりギュッてされるだけで今のところは満足です… 彼も「○○とキスしたり、ギュッてするのは楽しい」とは言ってくれてるのですが、実際ここまでしてたら辛いですよね?この間彼の下半身が私に当たってた気がしなくもないです。 私は付き合うのはほぼ初めてなのでよくわかりません。彼はこのことを知っています。 このままディープキスしたり胸を触られるのは今のところその気がないからと断るべきでしょうか? 個人的に嫌ではないのでどうしようか悩んでいます。 アドバイスください。

  • どう思いますか?!

    半年付き合ってる彼氏がいます。彼は今まで手をつないだり、ハグしたり、キスしたりと私が怖くないようにと少しずつ段階をふんでくれています。そんな彼とディープキスもし、胸も初めて揉まれました。そういう行為が本当に苦手だったのに彼だと怖くなくて普通に受け入れている自分がいます。もう最後までいくのもそう遠くはないと思います。でも胸を触られるのは大丈夫なんですが、下を触られるのには抵抗があります。触られそうになった時拒んでしまいました。そしたら彼はすごい謝ってきたので、逆に私が謝りたくなってしまうくらいでした。みなさんは初めて下を触られるときに抵抗とかありました?それと自分のあそこによくわかりませんがなんとなく自信がないんです。なんか色とか汚い気がするんです。(人と比較したりはした事はないんですが)

  • 従妹が可愛く思えて

    おれには、歳が一つ下の高校生の従妹がいます。 最近そのいとこが可愛く思うようになり、ディープキスみたいなコトがしたいなと思うようになりました。しかし、最近はなかなか話しません。 メールしてきっかけを作っていこうか迷ったりしています。 どうすれば、従妹をディープキスに、持っていくことが出来ますか? (一応従妹の性格を書いておきます) ・以外と、エッチな話しに抵抗はないタイプです! ・恥ずかしがり屋でなかなか自分から話そうとしません。 真剣に悩んでるんで回答よろしくお願いします。

  • 男を理解してなかった私が悪いのですか?

    この前、まだ知り合ってそんなにたってない、付き合ってもいない人と一緒にデートをして私のアパートまで送ってもらった後、どうしてもトイレに行きたいと言われ、本気で行きたいのかも・・・と思って家にあげました。トイレは行ったのですが、その後抱きしめられてキスされ・・・しかもディープ。抵抗してもやっぱり強くて動けないし、押し倒されて胸とか揉まれて・・・。服とか脱がされかけて、下にも手が来たのでさすがにやめてって言ったらごめんなって言ってまたずっと抱きしめてキスしてきました。正直、好きでもなく、嫌いでもなく、でもタイプじゃないって感じの人と気軽にデートした私が悪いのですが、まさか襲ってくるとは思わなくて・・・。自分は、本当に恋愛経験がほとんどなくてこういうの初めてだったからかなり衝撃でした。 こっちは心配してトイレ貸してあげたのに、家に男をあげたら、こうなるものなのでしょうか?私の認識が甘かったのでしょうか?今後彼氏以外にトイレ行きたいとか言われたらどう対処すればいいのでしょうか??

  • キス→胸→次は?

    女性です。 今の彼は、順を踏んでHしていくタイプです。 軽いキス → ディープキス → ディープキス+胸を触る+乳首を舐める ここまで進みました。服は脱がされていません。心構えのために知りたいのですが、次は何でしょうか?SEXの前に、何かあるでしょうか? まじめな彼です。人によるかもしれませんが、参考までに御回答お願いします。

  • 彼氏のいる女性の方(特に高校生)に質問です…

    彼氏にされるとしたらどこまでなら許せますか??もしくはしてほしいですか?? また、特にはっきりしたなにか理由とかもあれば、書いていただけると嬉しいです。 (1)手を繋ぐ (2)ハグをする (3)人前で抱きつく (4)くすぐる (5)イチャイチャする (6)キスをする (7)ディープキスをする (8)胸を触る(服の上から) (9)服の中に手を入れる(下着もしくは直接肌を触る) (10)服を脱がす (11)エッチ