• ベストアンサー

これってどんな夢?

僕は寝てるときにあまり夢は見ないんですけど、よく高いところから飛び降りたり、空を飛んでて急に落ちたり、車に乗っててブレーキが利かなくなって追突したりする夢を見ます。その後、お決まりのように目が覚めてしまうんですけど、これって夢占い的にどんな意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingyo5
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

あいまいな答えになると思うのですが たしか、、 「新しい自分になろうとしている」だったと思います。 なにか新しいことを始めようとしたり しているのではないかと、、、。

goofy3air
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういわれてみれば、最近日々もっと自分を変えなきゃと思うこともあります。 良い暗示の夢でよかったです。 がんばります!

関連するQ&A

  • どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。

    どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんで どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんですが、私の目の前でぎりぎり止まってくれました。 追突はされずぎりぎりのところで助かりました。 どういう意味なんでしょう??

  • 昨晩見た夢なのですが

    昨晩見た夢なのですが... 気になるので相談させていただきます。 車を運転しているのですが いきなり急ブレーキがかかるのです。 急ブレーキがかかるまでは 自分は意識を失っていて 初めてそこで意識を取り戻すのですが 気付くと車のそばには必ずお地蔵様が 何体がいらっしゃるのです。 赤い布をつけたお地蔵様。 何度も何度も同じような状況を繰り返し、 やっぱりそこには必ずお地蔵様。 車の横においてあったり、 ときには立ちふさがるように 置いてあったり... とても怖くて目が覚めました。 何か意味があるでしょうか。

  • フクロウの夢占いをお願いします。

    私が泣いて苦しんでいたら空からピンクのヒョウ柄をしたフクロウが降りてきて私のことをじっと見つめて『大丈夫だよ。』とテレパシーを送ってきてフクロウは空に戻るために飛び立ち、そのときに虹色の羽を落として私が拾うという夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのできる方、お願いします。

  • こんな夢をよく見るのですが・・・・

    夢を見ればかなりの頻度で以下のような内容の夢を見ます。 それは、車に乗っていて、急ブレーキを踏むのですが、効きが悪く、減速するものの完全に止まらず、結局、何かにガチャンとぶつかってしまう。 しかしぶつかるのも激しくクラッシュするのではなく、もう少しで止まるのに、止まりきれず、物に当たってしまうといった感じで、運転している私が怪我をするようなことはなく、「ああ~もう少しだったのに!!」と残念がってそれで目が覚めます。当たる物は人、物色々です。 これって精神的にはどんな状況なのでしょうか?アドバイスください。

  • 夢占いをしてください。

    どなたか夢占いをお願いします。 ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」で占い済みで、良い結果ではありましたが、彼の性格上、信じられないのです。 サイトによっては結果も違うようですし・・。 よろしくお願い致します、 復縁を希望している彼からのメールを、ずっと待っています。 そして今朝、彼からメールが来た夢を見ました。 夢の中で、その日は晴れで、メールの受信時刻は午後4時頃でしたが、 開封してみると空メールでした。 夢の中での、メールの受信音を、 実際のメール受信音と間違えて目が覚めました。 忘れたのではなく、この場面だけが登場した、短い夢でした。  どんな意味を持つ夢でしょうか?  

  • 夢占いしてください

    夢占いしてください! わたしは友人と車で、中学の時の担任の車を追いかけていました。 その担任は友人Aを殺しに行こうとしているのです。 どうにか追いつき、担任の車の後ろに付きました。 しかし間に合いません。 友人Aの家に着き車を降りると、目の前でナイフで刺され、倒れてしまいました。 しかし刺した人を見ると、中学の時の担任ではなく、私の彼氏でした。 わたしはびっくりして泣き叫び、彼氏からナイフを取り上げました。 そのとき少し手に怪我をしてしまいました。 彼氏は私を狙わないものの、2本目のナイフを取り出しましたが、私が必死で奪い取りました。 その後も私は泣いて、とても怖い思いをしていました。 このような夢です。 どなたか夢占いしていただける方、お願いいたします!!

  • 夢占い

    今朝夢で車を運転して急な下り坂を降りる夢を見ました。かなり急な下り坂でしたのでエンジンブレーキをかけながらいきましたそのあとにまたその坂を上る夢でしたが下り坂の夢は良くない夢だと思いますがよろしくお願いします。

  • 亀の夢について

    今朝亀の夢を見て内容が気になったので質問します。 夢占いなど詳しい方、宜しくお願いします。 こんなに詳しくいらないのでしょうが一応… 夢の内容は私が車に乗っていると目の前に白い建物があり、私はその建物に向かっているのですが、目の前の建物に亀がくっついていて、見間違いかと車をバックしてまで見るんですがやはり亀で、大きさは一メートル程ありとても大きくて驚きつつ建物の駐車場に入ると同じ大きさの亀が沢山いるんです。 皆建物によじ登ったり駐車場に停めてある車によじ登ったりしていて、車から降りて見ていると全部の亀が急に走り出しまして。 驚きつつ車に戻ると目の前の建物はどうやらマンションか何からしく、知らない子供が亀から逃げる為か家のドアを必死に叩いているのですが開かないので車に乗せようか悩んでいると、場面が変わり全く亀と関係なくなった夢になり、姉と姉の子供二人と祖母の家にいるのですが、姉の旦那が帰ってきて私は急いで車で帰るんですが、車に乗って祖母の家を出ようとした時、祖母が部屋で歌っていて暖かい気持ちになりながら祖母の家の駐車場を出たら、雨と風が酷くて祖母の心配をしながらまた夢を少し見て眼を覚ましました。 寝る前にうつ伏せで寝てしまっていて、起きた時もそのままだったので意味のない夢なのかもですが、祖母の姿が見えずただ歌声だけしか聞こえなかったうえ、その後直ぐに天候が悪くなっていたの少し怖くなり質問させていただきました。 説明が下手なので可笑しいところが多々ありますがお許し下さい。

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢占いお願いします

    ちょっと気になる夢を見たので占いお願いします。 どこかの街中です。 私はちょっと離れた場所から立体駐車場を見ていると、 屋上の駐車場から白いセダンタイプの車が落下するのを目撃します。 落下して車がグシャッと潰れるところで目が覚めました。 人が乗っていたかどうかは分かりませんでした。 事前にそういったニュースも見てませんし、そういった映画やドラマも見てません。 なぜか唐突にこんな夢を見ました。 妙に生々しかったので気になっています。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう