• ベストアンサー

こんな夢をよく見るのですが・・・・

夢を見ればかなりの頻度で以下のような内容の夢を見ます。 それは、車に乗っていて、急ブレーキを踏むのですが、効きが悪く、減速するものの完全に止まらず、結局、何かにガチャンとぶつかってしまう。 しかしぶつかるのも激しくクラッシュするのではなく、もう少しで止まるのに、止まりきれず、物に当たってしまうといった感じで、運転している私が怪我をするようなことはなく、「ああ~もう少しだったのに!!」と残念がってそれで目が覚めます。当たる物は人、物色々です。 これって精神的にはどんな状況なのでしょうか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7135
noname#7135
回答No.1

こんにちは。 下記の夢占いのサイトで調べてみました。 http://dream.kdn.ne.jp/ そして、下記のような結果が出ました。 あなたの夢は、近々大切な何かでブレーキをかけなければ ならなくなる事が起こる暗示です。あなたの一生懸命の努力が むくわれるのは遠い未来のようです。イライラがつのる時期ですが やつあたりや目上の人への反抗は厳禁、今は与えられた仕事を コツコツとこなすようにしましょう 確認のため、ご自身でも試してみてください。 「占い」ですので、精神的な状況とは違うかもしれませんが、 よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
norikon777
質問者

お礼

面白いHPを紹介いただきありがとうございました。 いつから見出したのか定かではないのですが、最近の状況を考えればなるほど・・・というところもあり、驚きました。ここ1年ほど仕事の不満が大きく、最近爆発しそうなんですよね!!

関連するQ&A

  • 昨晩見た夢なのですが

    昨晩見た夢なのですが... 気になるので相談させていただきます。 車を運転しているのですが いきなり急ブレーキがかかるのです。 急ブレーキがかかるまでは 自分は意識を失っていて 初めてそこで意識を取り戻すのですが 気付くと車のそばには必ずお地蔵様が 何体がいらっしゃるのです。 赤い布をつけたお地蔵様。 何度も何度も同じような状況を繰り返し、 やっぱりそこには必ずお地蔵様。 車の横においてあったり、 ときには立ちふさがるように 置いてあったり... とても怖くて目が覚めました。 何か意味があるでしょうか。

  • ブレーキが利かない夢をよくみます。

    免許を取って2年間、ブレーキが効かなくなる夢をしょっちゅう見ます。 直角カーブを曲がりたいのにブレーキが効かなかったり、 雪が積もった道でブレーキが効かずに他の車とぶつかり そうになるなど、シュチュエーションは違うものの、 ブレーキが効かず車や物にぶつかりそうになってヒヤヒヤ するという夢でした。 が、今朝の夢はとうとう、ブレーキが効かずに米屋の玄関 に突っ込んでしまうというもの。 現実では車のブレーキの効きが悪いということはないんですけど なんでこんな夢ばかり見るんでしょう・・・

  • 夢占い

    今朝夢で車を運転して急な下り坂を降りる夢を見ました。かなり急な下り坂でしたのでエンジンブレーキをかけながらいきましたそのあとにまたその坂を上る夢でしたが下り坂の夢は良くない夢だと思いますがよろしくお願いします。

  • これってどんな夢?

    僕は寝てるときにあまり夢は見ないんですけど、よく高いところから飛び降りたり、空を飛んでて急に落ちたり、車に乗っててブレーキが利かなくなって追突したりする夢を見ます。その後、お決まりのように目が覚めてしまうんですけど、これって夢占い的にどんな意味があるのでしょうか?

  • ブレーキが効かない夢をみます。

    車を運転している夢をよくみます。目が覚めても覚えている場面はいつも同じです。 ごく普通に運転していて(スピードも出していない)、信号などでいつもの感覚でブレーキを踏んでもナカナカ止まらないと言うものです。 夢には真相心理を表すこともあると聞きますが、何かを暗示しているのか不安です。 夢判断とかで検索しましたがパッとしたものがありませんでした。 こんな夢を見たときには、何かを暗示しているみたいなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブレーキについて・・・

    前輪ブレーキの効き具合についてなんですが、最近になって急に前輪ブレーキがやたら効くようになってしまいました。少しかけたぐらいでかなり減速してしまうほどです。  この原因わかる人いらっしゃいますか?

  • 交通事故の夢 見たことありますか?

    交通事故の夢を見たことありますか? 私は、夢の中で車を運転していてブレーキを踏んでるのに止まらず車をぶつけてしまうことが何回かあります。

  • 逮捕される夢。夢占いお願いします。

    逮捕される夢。夢占いお願いします。 私は運転免許をまだ持っていないのにも関わらず、親の車を運転し、コンビニの駐車場で止まった瞬間周りから大学生か大人の人たちに取り囲まれました。 私は抵抗することもなく大人しくしていました。 聞かれたことには落ち着いて答えていました。 最後に、周りの人たちが少し笑顔だったから自分が「どうして笑うんですか」って言って目が覚めました。 心理状況が知りたいのと、夢占いお願いします。

  • 夢の中での怪我について

    電車に車ごと撥ね飛ばされる夢を見て両腕に怪我をおい、あぁ死ぬんだなーと思ったところで目が覚めました。 目が覚めてもしばらく怪我したところがジンジン痛かったのですが夢の中の痛みが現実に現れるのってどこかおかしいのでしょうか?

  • リアブレーキの具合に関して

    最近、急にリアブレーキの効きがガクッと悪くなりました。 踏んでも全くかかってない感じにほぼ近く、効き目がほとんどないといっても過言ではないぐらいです。そして思いっきり踏むと「多少」効くだけで減速や急制動などで使えるほどの強さでは全くありません。 その原因のひとつとして、リアブレーキのオイルが下限値に達したというのが考えられます。実際今現在下限値と同じぐらいのブレーキオイルしか入っていません。でもブレーキオイルの量が若干少ない(まぁ下限値まできてます)だけでこんなにもブレーキの効きが変わってくるのでしょうか? また、目ではブレーキオイルのことしかわからないのですが、もうひとつとして考えられるのは、ブレーキパッドがもう逝ってるというのも考えられなくはないのですが、また新車を購入して3000km弱しか走っていませんので、こんなにすぐパッドが擦り減る可能性は低いと思うのですが。 やはり原因はブレーキオイルなのでしょうか?やはりブレーキは生命に関わってきますので、しっかりとメンテナンスしておきたいと思い、質問させていただきました。どうか意見をお聞かせください。