• 締切済み

彼と同じような夢をみたことについて

2日前程に、私は夢を見ました。 一人で運転をし、ちょっと油断したスキに車の後ろを横から来た車と当たってしまう夢です。大した事故ではないですが、怖い夢だと思い、目覚めました。 そして、運転をする日は気を付けなきゃと思い、運転も慎重になりました。 そしたら、今日彼氏がいきなり、2日くらい前に私の親(父)が運転する車の横に乗った夢をみたと言ってびっくりしました。 私の親(父)と車に乗ることなんかないし、ましてや、その状況が彼いわく、威圧的だったそうです。会話はなく、とにかく険しい表情をしていて、悲しそうでもあったと。 なんか、同じ夢をみているようで、ただ私は一人で運転し、彼は私の父親と同乗し不思議な設定だったので怖いです。 彼は、自分の親に2回くらい会ってますが親しいわけではありません。 夢について、詳しい方いれば教えてください お願いします。

みんなの回答

  • mjtanaka
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.1

質問を読む限り同じ夢といっていいのか微妙なところです。 共通しているのは車だけなので、本当にたまたま似た夢を見ただけかもしれません。 なんども同じようなことがあるのであれば、共通の話題がそのまま夢に出てきている可能性もあります。 なんにせよあまりネガティブにならず、変な夢だったと思うくらいでいいと思います。

yumissing
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、変な夢だったなと思うようにします。あれ以来、同じ夢は見ていないので、何もないんでしょうねwご回答ありがとうございました(._.)_

関連するQ&A

  • 【夢占いお願いします】亡くなった父

    もしも、カテゴリーを間違えていたら、すみません。 夢占いができる方、ぜひ、今日の朝、私が見た夢の解釈について、教えてください。 夢の中に亡くなった父が出てきました。 (父は、昨年6月に突然倒れ、その後、ずっと寝たきりの生活を送りました。 話すことも、口から食べることも、自分で寝返りもできない状態で、私がお見舞いに行っても、どの程度認識できているか分からず、会話らしい会話が結局できないまま、今年8月17日・・・一ヶ月前、なくなりました。) 夢の中の父は、やっぱり私が知っている父のまま、病気のようでしたが、ベッドではなく、倒れてしばらくリハビリをしていた当時のように、車椅子に座っていました。 でも、倒れる前の父のように、認識はしっかりしていたようで、私の顔を見て、本当に幸せそうに笑ってくれました。夢の中の父とは、何も会話しませんでしたが、私は車椅子に座ったままの父を抱きしめて、「愛してる」と何度か言いました。(実際に父に「愛してる」なんて言ったことはありません) 父は、夢の中では何も言いませんでした。 その後、スーツを着たような男性が何人か現れて、何か準備があるから、横にいてくださいといわれて、父のベッドの横で待っていました。 父は車椅子から、再びベッドに寝させられたようで、ベッドで横になっていました。 そのベッドの周りを、スーツを着たような男性たちに囲まれて、父は何かをされていましたが、私の場所からは、何をしているかみることはできませんでした。でも、不安な気持ちはなにもなく、すべて、お任せしているような感じでした。 やがて、スーツの男性たちが、ベッドの上で亡くなっている父を見せてくれました。 父の表情は、先月、本当に亡くなった時の父の表情と同じでした。 そして、そのまま目が覚めました。 目覚めたとき、目覚めてしばらく、涙が止まりませんでしたが、なんというか・・・悲しい涙ではありません。 私の文章力がないために、うまくまとめれませんでしたが・・・夢の中で、父は、私に何も言いませんでしたが、これが、何かを意味する夢なのか、それとも、私がただ、亡くなった父を思ってみた夢なのか気になって、ここで質問させていただきました。 まとまらない文章、最後まで読んでくださってありがとうございます。 また、何か分かる方はどんなことでもいいので、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断 お願いします

    最近、亡くなった人が夢に出てきて、必ず特定の生きている人の車を運転しています。その時、その車に私や車の持ち主も一緒に乗っていたり、別の亡くなった人も同乗していたりします。(その車は普段使っている車です。)亡くなった人は車の持ち主と仲違いしたまま亡くなり、持ち主は今も亡くなった人をよく言っていません。 何か悪い夢なのでしょうか?

  • 夢診断できる方、お願いいたします。

    夢診断できる方、お願いいたします。 父が亡くなってから約6週間後に見た夢です。 実際にその日の昼間に私は歯医者に行きました。 夢ではその歯医者の前で父が車に乗って待っていました。 父は昔から無口で無表情なことが多く、夢でも無表情でじっとこちらを見ていました。 車はいつも乗っていた愛車のトラックに乗っていました。 気になるのは何故歯医者の前にいたのか。 無表情なのはいつもそうだったからそのイメージが強いためか、他の意味があるのか。 トラックもいつも乗っていた為、イメージからなのか。 私は夢で何か話しかけたような気がするのですが思い出せません。 雰囲気は嫌な感じはしませんでした。 これからその歯医者で歯列矯正するため、なんだか余計気になっております。 わかる方どうか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 寝ているときに見る夢が示唆している内容について

    閲覧していただきありがとうございます、 早速本題なのですが、先ほど寝ていて自分の親が運転している車が 自分の目の前で事故にあうというもので 自分の親が見切り発進してしまったために横から来た車につっこまれる内容の夢だったのですが これは何かを暗示しているのでしょうか? 夢の中の親は幸いカスリ傷程度ですんでいて良かったのですが もしこれが現実に起こってしまうのではないかと考えると 不安で不安でたまりません。 もし詳しい方いらっしゃいましたら どのようなことを示唆しているのか? それとも気にすることなどないのか? 教えて頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 人を殺す夢を見てしまいました。

    高校1年女です。先ほど、人を殺す夢を見てしまいました。 父が逆ギレして私の母親を殺そうとして、それを守ろうとして父を台所の包丁で刺しました。 (※父は本当の父親ではありません。母と結婚して今年で6年目になります。) 刺したときの感覚がリアルで怖くて、泣いて目が覚めました。その後夢のなかであっても、人を殺してしまったコトが怖くてパニクってもっと泣けてきました。 現実でも父を殺したいと思うほどの事件が起きています。この事件のせいで母も祖母も私も、『お金があれば離婚したい』と言う状況です。この事件については、大人になっても許すことはありません。というか許す気はありません。 夢についてのサイトとかを見たんですが、『親』を殺す夢と、『知ってる人』を殺す夢では解釈が若干違うようです。それと、凶器によっても意味があるというサイトもありました。(ナイフは攻撃的だと私は見ました。) 知ってる人を殺す夢:その人に対して強いストレスを感じていて、それをなんとかしたいという気持ちのあらわれ 親を殺す夢:親から自立いたい、という気持ちのあらわれ のようです。(違ったらすいません) 私は父のコトを父親とは思ってないけど、就職して自立したいとは思っています。 その上で、父を刃物で上記のようなシチュエーションで刺し殺した場合、現実での父への攻撃的なものからきたものなのか、それとも、無意識に父親と思っていて、自立したいと思っているものからきたものなのかどちらなのでしょう??また、私は精神的に正常でしょうか??

  • 逮捕される夢。夢占いお願いします。

    逮捕される夢。夢占いお願いします。 私は運転免許をまだ持っていないのにも関わらず、親の車を運転し、コンビニの駐車場で止まった瞬間周りから大学生か大人の人たちに取り囲まれました。 私は抵抗することもなく大人しくしていました。 聞かれたことには落ち着いて答えていました。 最後に、周りの人たちが少し笑顔だったから自分が「どうして笑うんですか」って言って目が覚めました。 心理状況が知りたいのと、夢占いお願いします。

  • 亡くなった祖父の夢について夢占いに詳しい方教えてください。

    数年前に祖父を亡くしています。 息を引き取る直前から、現在までしばしば夢に出てきますが、 今回は様子が今までと違ったので夢占い、診断に詳しい方にぜひ力を貸していただきたいと思います。 私がタクシー?(知らない人が運転している車) に乗ろうとしたところ、民家の玄関から祖父が出てきて 私に袋に入った本を2冊手渡しました。 その本を受け取った際、何か悲しい気持ちがして祖父の顔をみたら 祖父も悲しそうな顔をしていました。 車の後部座席に乗り込んだ私を、祖父はずっとその表情で見送っていました。 なぜか、私は祖父に対して「もう会えないんだね」という気持ちになって涙を流したところで夢は終わってしまいました。 祖父が亡くなる際にも、夢にでてきたのですが 悲しい表情ひとつ見せずに笑顔だったので こんなに悲しい顔をしている夢を初めて見て、気になって仕方ありません。 近々、実家に帰る予定なので、何か出来ることがないかとも考えています。 皆様、ぜひお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    二ヶ月前位に終わった彼の、鮮明な夢をみました。 彼は、私が好きだ、会いたい!お前が好きなんだ! という内容のメールを丁寧に書いて送ってきたという夢です。 彼が夢に出てきたことがほとんどないので鮮明でした。 すごく印象深くひっかかりました。その数日後、偶然、私が歩いていると、仕事中の彼の車が私の前をゆっくりを横切り、運転席から彼が私をみつけ、手を振っていたのです。 夢のこともあり、この出来事もびっくりしました。 心に残る、こういうようないい夢?は、どう解釈すればよいのでしょうか?そのままの意味でとるべきが、逆にとるべきか…この場合だと彼は戻りたくないということですね。 お詳しい方、ぜひ、判断、お願い致します。

  • 夢診断をお願いします

    度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

  • 変な夢

    主人が昨日の明け方、変な夢を見たというのです。 私(妻)が、事故を起こし(今乗っている車)運転席に横たわっていて、助手席は大破。亡くなった主人の父が話もせず後片付けをしている という夢だそうです。 主人は、霊能力という程ではないのですが、少し感?が働く様です。主人の父が無くなる数週間前に寝ている父を見て葬式の事を考えたり、知人のお父さんの死を当てたりしているので、何か気味が悪いのです。 普段、運転をしてるので余計に恐いです。 夢判断のHPを見たりしましたが、大雑把なせいか正確な情報がつかみづらかったですが、主人が私に対して不安を持ってるとか・・・ どなたか、詳しい方いたら助言をお願いします。