• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夢占いお願いします!

  • 質問No.7697192
  • 閲覧数4999
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (524/529)

二ヶ月前位に終わった彼の、鮮明な夢をみました。
彼は、私が好きだ、会いたい!お前が好きなんだ!
という内容のメールを丁寧に書いて送ってきたという夢です。
彼が夢に出てきたことがほとんどないので鮮明でした。
すごく印象深くひっかかりました。その数日後、偶然、私が歩いていると、仕事中の彼の車が私の前をゆっくりを横切り、運転席から彼が私をみつけ、手を振っていたのです。
夢のこともあり、この出来事もびっくりしました。
心に残る、こういうようないい夢?は、どう解釈すればよいのでしょうか?そのままの意味でとるべきが、逆にとるべきか…この場合だと彼は戻りたくないということですね。
お詳しい方、ぜひ、判断、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (1723/3776)

心理夢です

復縁メール=シュミレーション、復縁願望、心離れ

この様な分析が成り立ちます
この気持ちはあくまでも貴方自身の気持ちを表した夢であり
元彼の気持ちを反映したものでは有りません
まして、この夢には予知夢や予感の様な兆しは見えません
詰り貴方の気持ち(願望)が現れただけです
その上この様な夢を見る場合は
元彼の気持ちが全く離れて行っている事を貴方の心が感じ取った場合に
その反映として「復縁を迫られた夢」を見る事例が多く見られます
この夢は貴方の心が彼の離心を感じた(読み取った)夢だと言った方が
的確な表現になるかもしれません。

(ここからは夢の分析では有りません、夢と絡めた貴方の心の分析と事実を記述したものです)
数日後の再会も偶然としか思えません
仮に元彼がこの夢の様な感情を抱いているならば
会ったその日に貴方へ何らかの連絡が有ったでしょう
無かったと言う事は大変酷な文言ですが
ハッキリと離別すべき事を確信した夢で
偶然その後に再会しただけです。

御質問には夢のストーリーの大部分が省かれています
もし正確な分析をお望みならば
夢を見る前日までの心理状態と
当該の夢の出来るだけ詳しいストーリ(貴方の考え抜きの)のみを記述してください
そうすればもう少し正確な分析が“出来るかもしれません(あくまでも「かも」しれない)。
お礼コメント
monyu0210

お礼率 99% (524/529)

ご回答ありがとうございます!
なるほど…
参考にさせていただきます!ありがとうございます!
投稿日時:2012/09/15 20:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
失礼ですが、あまり良い感じはしませんでした。ただ、質問者さんを安心させたかった気持ちはあったように思います。
補足コメント
monyu0210

お礼率 99% (524/529)

補足お願いします!
安心?!夢の内容がでしょうか?…
投稿日時:2012/09/15 12:19
お礼コメント
monyu0210

お礼率 99% (524/529)

ご回答、ありがとうございます!参考にさせていただきます!
投稿日時:2012/09/15 20:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (81/369)

占い師的な人です。※本職の占い師ではありません。

monyu0210さんが書き込まれている情報が少ないので、占い師にとって占いにくいです。もっと情報を増やして、再度質問しなおせば、回答がもらえる可能性が高くなります。
お礼コメント
monyu0210

お礼率 99% (524/529)

お手数おかけしました!
アドバイス、大変ありがとうございます!!!
投稿日時:2012/09/15 12:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (868/3495)

夢は夢であって夢以外の何物でもありません。

> 心に残る、こういうようないい夢?は、どう解釈すればよいのでしょうか?

解釈する必用はありません。
夢は夢です。
脳機能の顕然たる現象です。

夢に囚われては正しい判断が出来ませんよ。
占いは何の論理的根拠もありませんから、100人に聞いて100人とも同じ答えは出しません、いや出せません。
似かよった部分もあるでしょうが、それは無難な答えの結果でしかありません。

見た夢に関しては、単なる夢の一つとして処理するのが無難でしょう。
後になってから「やっぱり・・・」と言った所で、それは偶然の結果でしかありませんからね。
お礼コメント
monyu0210

お礼率 99% (524/529)

ご回答、ありがとうございます!
そうなんですね。
夢は夢…確かに!
投稿日時:2012/09/14 17:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (668/2450)

「数日後、運転席から彼が私をみつけ、手を振っていたのです」
 残念ながら、こっちの方も夢だニャ。
 今夜から早く寝て、毎朝4時に起きて毎日2時間くらい四股を踏めば良いニャ。ひと月も続ければ、夢に束縛されないようになれるニャ。
お礼コメント
monyu0210

お礼率 99% (524/529)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2012/09/14 15:20