• ベストアンサー

交通事故の夢 見たことありますか?

交通事故の夢を見たことありますか? 私は、夢の中で車を運転していてブレーキを踏んでるのに止まらず車をぶつけてしまうことが何回かあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私も割と見ます おかま掘る夢なんですよね ブレーキ踏んでも止まらないとか 気が付くと目の前とか すごいドキドキしますよね

その他の回答 (2)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.3

実際に交通事故をして運ばれた病院で悪夢が続きました。 事故の様子をまざまざと見たり、あとあとの保険の手続きに苦悩する自分が夢に出てきました。 蛇足ですが。 事故で起きる物的・人的ダメージは勿論、後々ついてくる保険の話し合いが大変です。 事故から3ヶ月ぐらい、しんどかったです。 ほんと、事故なんかするもんじゃありませんよー!

回答No.2

あります。 同じく、ブレーキを踏んでるのに効かない、ですね。踏んでも止まらず、目の前には車が・・・わーっで起きます。

関連するQ&A

  • 交通事故の夢を見てしまいます

    私はよく夢を見るのですが、最近は交通事故の夢が多くて眠っていても疲れてしまいます。 シチュエーションは私が運転手で自転車に乗っている方や歩行者を引っ掛けてしまうといったものです。事故の程度から考えると、命の心配をするような大きな事故ではなさそうです。そしていつもぶつかった(かも?)の瞬間で目が覚めます。 私自身は運転免許を保持し、運転もしていました。 その際には対物の接触事故は起こしてしまったことはありますが、対人事故はありません。 この夢から読み取れる私の状態を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 元カレが交通事故で亡くなったという夢

    今日 元カレが交通事故で亡くなった、という夢を見ました。その元カレが亡くなった前には同級生の人も亡くなったという夢でした。 自分自身 相手に対して未練があるのか良くわからない感じです(ToT) 夢の内容は、友達が〇〇〇が亡くなったという話をしていて 〇〇〇ってあの〇〇〇?と聞くと そうだよ と言って同級生の人が亡くなった事をしりました。そこから場面は変わって、私が運転中ニュースを聞いていると交通事故のニュースで〇〇市の〇〇さんが交通事故で亡くなったとのこと。すぐ元カレだとわかりました。そして葬式で 私は泣き崩れて ありがとうって言ってました。不気味なのが私自身 黒い布で顔全部を覆いながらお香をあげていました。前が全く見えませんでした。 実際夢の中では事故現場を目撃してはないけど とても悲惨な事故だった予感がします。とても怖くなりました(ToT) わたしは今 元カレの子を妊娠中です。留学行くから結婚できないと言われ1人でも産むと決めました!! 日頃元カレの事考えるとイライラしたりするのでイライラしすぎて こういう夢見たんじゃないかと思いました(ToT)どうか夢占い詳しい方 よろしくお願いします(ToT)

  • 今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交

    今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交通事故には関わりはないようですが、横断歩道を信号待ちしている人は大勢いて、私もその中の一人でした。 他に交通事故の夢を見て質問をされている方の質問を拝見しても、結構、衝突した時にみなさんは目が覚めているようですが、私は夢が覚めず、リアルな交通事故現場を見ざる終えませんでした。事故状況は、赤信号なのに人が(誰かよく分からない)渡ろうとして、大きなトレーラー(運転者も分からない)にぶつかり、その被害者は何トンもの重さのトレーラーに敷かれ潰された状態でした。 *被害者は女性で、何故か小学校の教師な気がします。夢を見た時の私の直感なのですが……。彼女はもちろん即死でした。 それから、気付くと私は気分が悪くなり病院の中をぐるぐる泣きながら回っていました。怖くて怖くて誰かに助けてもらいたくて必死に。結局、医師と友達、彼氏がかけつけてくれ、恐怖はおさまりました。ご飯を食べに行こうということになりどこかの食堂へ…。 すると、何のヘンテツもない食堂なのに働いている(料理を作っている)のは私の勤めている会社の上司だったのです。料理で体も温まって目が覚めました。 この夢は予知夢なのでしょうか?私の住む地域は横断歩道もあり、たくさん人が行き来している場所がありますし、高速や工場などが近いこともあり、大きなトレーラーもよく通るのです。 不安です。 もしこの夢を分析出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(泣)

  • "交通事故"になりますか?

    "交通事故"になりますか? 先日、ベビーカーを押して横断歩道を渡っていました。 そこに、子供を幼稚園に送る母親らしき人の車が 正面から右折してきました。 運転していた母親は、道にいた知り合いに手を振りながら こちらに向かってきました。 もう、ベビーカーの子供も一緒にはねられる(><)と思ったら 向こうも気付いたらしく、急ブレーキをかけ、ぶつかりませんでした。 ホントに怖かったです。 運転席に向かって、「なにやってるの!」と言ったら こちらも見ずに「はい、すいま・・・」ときちんと謝ることもなく 去っていきました。 近すぎてナンバーも見れず、、、 少し歩いたら、足首が痛いことに気付きました。 ベビーカーを遠ざけようとして、変な体勢になったからだと思います。 同じ母親として、あの態度が悲しいし、何も言えなくて腹立たしいし、 足は痛いし、悔しいし、 今になってとても怒りがこみ上げてきました。 治療費を請求したいですが、相手がわかりません。 車のナンバーもわかりません。 このことを交番に行って訴えたら、車を探してくれるとか、同じ場所を張ってくれるとか、 何か解決してもらえるでしょうか? やはり、そんなに暇じゃないでしょうか? 交通事故にもならないでしょうか? とりあってもくれないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 交通事故0は・・・

    交通事故0は・・・ 本当に可能なのでしょうか? 実は私、運転免許を取って1年半なのですが、免許を取った際に 「何があっても事故は起こさない。起こすような運転するくらいなら車には乗らない。(最近はほかの交通網も発達してるし車がなくても大体のところには行けるし)」 と心に誓い、教習で学んだことは、ほぼ全て守っています。(さすがに車の流れを乱さないように、制限速度は無視してしまっていますが・・・)実際「かもしれない運転」で事故を免れたことがあります しかし、自分がいくら安全運転をしても周りには毎日のように事故が起こっています。ニュースなどで、幼い子供が事故に巻き込まれて亡くなってしまうのを見ると、運転者が憎くてたまらなくなってしまうのです。しかも危険運転をする者に対して「自分だけ事故れ」と思ってしまう最悪な自分がいるのです。 こんなことを考える私は異常なのでしょうか いくら安全運転をして自分が事故を起こさなくても、事故が起こっているのをみると「自分のやっている事は無意味ではないのか」と、どうしても思ってしまうのです。 長文失礼しました。本題に入ります 「交通事故0は本当に可能か」 可か否かどちらかの結果が出ても、自身の運転などに対して影響することはありません。 この疑問に一区切りをつけたいのです 支離滅裂な文の上、内容が重くなってしまい、申し訳ないです

  • 未接触の交通事故

    先日私が車を運転中、前の車が突然急ブレーキをかけました!すぐ後ろにいた私の車も急ブレーキで急停止! 軽く鞭打ちな感じになり、頭にきた私は車を降りて文句を言ってやりました。相手の運転手は平謝りしてきましたが、未接触でしたので交通事故扱いにはならないですが相手の連絡先は聞きました・・。 過失割合は相手が100%悪いです。首の鞭打ちもあり何か賠償責任のような形を相手に請求したいのですがこういった場合どうすればいいでしょうか? 誰か正しい対処法が分かる方教えてください。

  • 交通事故

    良くニュースで交通事故で車と車とかで相手が死亡しましたとかで運転していただれだれをなんとか逮捕とか耳にしますが行為で事故を起こすわけではないのに逮捕されるのはなぜでしょうか???

  • 交通事故!?

    今日一時停止場所ではないのですが左折をしようとした際に左からきた車に急ブレーキをかけさせてしまいました。相手はタクシーで高齢者を乗せていました。 運転手に怒鳴れてすぐに謝って免許証を出したのですが警察を呼ばずに名前と携帯番号だけ聞かれてすぐに行ってしまいました!! 免許証も見ただけで住所をひかえていません。 相手の連絡先を知らないのですがこの場合大人しく待っていればいいのでしょうか? それともこれは交通事故にはならないんですか? どうしたらいいかわからずとても不安です。なんでもいいのでアドバイスをください!!

  • 交通事故

    交通事故で車を運転中、歩行者をはねて死亡させると逮捕されますが、怪我では逮捕されないのはなぜですか?宜しくお願いします。

  • こんな交通事故どうでしょう?

    先日、交通事故にあいました><。 私の原付バイクと車2台が絡んだ事故でした。私の前を走行中の車が、 歩道に知り合いがいたらしくいきなり方向指示器も出さずに路肩に停車を しようとしました。その左側後方を走行していた私は車間距離、速度は 常識の範囲にも関わらず、いきなりのことで回避することができずに 車の右後方に衝突してしまいました。救急車で運ばれた私に警察の人は、 「前方不注視」ということをいいました。実際にそれだけでなく転倒した 私の後続車がこれも一瞬のことでブレーキが間に合わず、私の接触をしています。 後ろの車の人は私が衝突した運転手が危険な走行をしていたために 起こした事故じゃないかと主張しています。そうなると当事者の私は 加害者でなく被害者にもなってしまうらしいのですが、どうなんでしょう? 私に接触した車の保険会社は私を擁護してくれています。