• ベストアンサー

交通事故!?

今日一時停止場所ではないのですが左折をしようとした際に左からきた車に急ブレーキをかけさせてしまいました。相手はタクシーで高齢者を乗せていました。 運転手に怒鳴れてすぐに謝って免許証を出したのですが警察を呼ばずに名前と携帯番号だけ聞かれてすぐに行ってしまいました!! 免許証も見ただけで住所をひかえていません。 相手の連絡先を知らないのですがこの場合大人しく待っていればいいのでしょうか? それともこれは交通事故にはならないんですか? どうしたらいいかわからずとても不安です。なんでもいいのでアドバイスをください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

急ブレーキをかけさせても、お相手に接触していないのであれば、事故扱いにはしないでしょう。 道路交通法の中に『非接触事故』という項目もありますけど、所れには当て嵌まらないと思います。

chobi627
質問者

お礼

本当ですか! ありがとうございます!! 少し安心出来ました(;_;)/