• 締切済み

人付き合いのベストな方法

高校生(17)♂です。 なんか、自分、人付き合いにおいて、個人とはいろんな人と話せるのですが、なんか輪になって話しているときに、なかなか入れないんですよ・・・。だから、すごーく微妙なポジションをキープするハメになっていて、なんか変わりたいと努力はしているんですけど、なかなか。 派閥があっても、なんかどの派閥にも表面上は普通に付き合えてるけど、溶け込めてなくて、結局軽く浮いてしまってて・・・。 どうすればいいでしょうか。なんか、努力をしようとしても、努力の仕方がわからなくて、結局空回りしてる。器用な人の真似ばかりしているつもりだけど、なかなか難しいですね。前提条件が違いますからね。 やっぱり、高校に入学して1年以上経ってある程度キャラが定着してきてしまうと、なかなか変わろうとするのは無理なのでしょうか。 あ、あとやっぱり女子からモテたいとも思ってます。かなり・・・。でもそれには、やっぱり注目度の高い男友達が必要なんですよね。なんか、時間ばかりが無為にすぎていって、気付けばもうじき受験シーズン。バリバリの進学校ですから。 アドバイスよろしくお願いします。特に同じ高校生からの意見が聞けると幸いです。

• type19
  • お礼率35% (303/855)

みんなの回答

• KOOL_Lv30
回答No.1

>なんか輪になって話しているときに、なかなか入れないんですよ・・・。 いやいや、よろしいのではないですか?よい具合に空気が読めていると思います。 アンテナを高くして、いろんな情報をしいれ、回りの人との共通の話題が沢山あれば、その輪の中に入っていくことができ、またその輪を作ることもできるようになると思いますよ。 人を羨ましいと思う気持ちも非常にわかりますが、自分らしさも大事にしましょうね。 モテモテと簡単に言いますが、そんなジゴロに簡単にはなれませんよ、ええ。 モテモテになって女子の嫉妬、恨みをかい、後ろから刺されるなんて冗談じゃありませんからね。いや、これは冗談ですが。 人に好かれたいなら、人を好きになりましょう。 まずはそこからですね。