• ベストアンサー

人付き合いを器用にこなすには

高校生♂(17)です。 質問タイトル通りなのですが、なんというかずっと前から憧れていたんですよ、なんかムードメーカーというか、たとえば派閥があって、その中でもトップのグループというと聞こえが悪いのですが、あえて「高校」のカテゴリーで書いたので、クラスでも、あいつがいないと成り立たないというか、クラスのムードメーカーてきな派閥のグループの誰かになりたいんですよ。当然、女子からも注目されるだろうし、なんか学校生活が楽しく送れそうなので。 なんか拙い文章ですみません。表面を取り繕ってもあまり意味がないと思ったので、結構率直かつグダグダのような気がします。 話を戻して、まあ、いろいろ努力はしてるんですけど、なんか努力の仕方がわからなくて、空回りしているというか・・・みんなと話題を作るために、普段あまり見なかったテレビも見るようにしたし、音楽も聴くようにしたし、以前に比べてキャラも積極的にしたつもりです。なんかクラスでの自分のポジションがすごく曖昧なんですよね。どの派閥の人とも表面はうまくやれてるけど、溶け込めてないというか、とにかく微妙なんですよ。もう学校始まって1年以上経つと自分のキャラが定着してくるので、今更変わろうと思っても無理なのでしょうか。 アドバイスください。特に同じ高校生からの意見がききたいです。

  • type19
  • お礼率35% (303/855)
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 親友って、つくるものではなく、なるものだと思います。  どんな人にもいいところ、悪いところはあって、悪いところを見ているうちはどんな人とも綺麗事のようなステキな関係をつくるのは難しいと思います。こんなことを言ったら失礼なんですが、「あの子はリーダー格」「あの子は浮きがち」「あの子はダサイ」とか、値踏みするようなことってしてしまいませんか?私は、本当にそんなことばっかり考えていたんです。自分はあいつよりまとも、とか。。そんなこと考えてる時点で私の方が嫌なヤツに決まってるのに。。  あなたが、友達のいいところを沢山見つけて、あなたがその子をすごく好きになって、あなたがつくっているキャラより素の部分を見せられるようになったら、その時には親友になっていると思います。今の私の親友は、鈍いし空気読めないことがあると言ったらそれまでだけど、すごく面倒見がよくて、困ってると必ず助けてくれるんです。親友には親友の数だけパターンがあるんでしょうが、彼女は私が間違っていると思ったら言いにくいことでもズバっと言ってくれます。これは彼女という親友を持った私の幸運のひとつでしょう。  あなたのキャラを変える必要はないと思います。ただ、あなたがちょっと周りを見る目を変えてみたらどうでしょうか?  あと、ちょっと相談というか、あまり他の人に知られたくない相談をした時、そういう仲って発展するんじゃないかなと思いました。もうひとつ、どこのグループとも仲良くすることは全然いいことですが、悪口を言うことだけはやめた方がいいと思います。一人の悪口しか言っていなくても「あいつは八方美人だ」ととられてハブられていた子がいました。確かに、信用がおけないな、と思ってしまうんですよね・・・汗  参考になればよいのですが。。頑張って下さい!

type19
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人のいいところを見つけるというのは人間として大事ですよね。 あと、やっぱり表面を飾って取り繕っているうちは、それは友達とは呼べませんよね。巣の自分で向き合えるように努力してみます!

その他の回答 (1)

noname#60934
noname#60934
回答No.1

ムードメーカーのような派閥のグループに入りたい、ということなら、もう入りたい(仲よくしたい)人達は決まってますよね。 なら、その人達とまずは仲よくなることじゃないでしょうか? どんなに明るくふるまっても、相手にとって大事にしているのは今の友だちだと思うので、その場で盛り上がっても長期的なつきあいにはならないと思います。 自分が変わっても接点のないグループだったら、そんなふうに変わっているか知らないかも知れないですし・・ 自分を知ってもらうためにも仲良くしたらいいと思いますよ。 ただ1つ言うと、今のあなたにも友だちがいますよね? 注目されるような派閥と今の友だち、両方をとろうとすればきっとまた表面だけのような付き合いになると思います。 ムードメーカーのようなグループに曖昧でなくきちんと入りたいなら、 今の友だちとは距離ができてしまうかもしれないと思いますが・・ はっきりとは言えないので、あくまでも私の考えですが。 よければいろいろと参考にして欲しいです。

type19
質問者

補足

仲良くしたいと思って積極的に話しかけたりしてる人たちはいますよ。メアドも知ってるし、普通に話せるんですが、それは「個人」とであって、「集団」で派閥が固まると、全然ダメですね。 どうすればいいでしょうね。 何かきっかけが大事なのでしょうか。 今の自分の友達は、いるにはいますが、前記したように、あくまで表面だけの付き合いなんです。なんか悲しいんですが、親友と呼べる友達、いないんですよ・・・

関連するQ&A

  • 人付き合いのベストな方法

    高校生(17)♂です。 なんか、自分、人付き合いにおいて、個人とはいろんな人と話せるのですが、なんか輪になって話しているときに、なかなか入れないんですよ・・・。だから、すごーく微妙なポジションをキープするハメになっていて、なんか変わりたいと努力はしているんですけど、なかなか。 派閥があっても、なんかどの派閥にも表面上は普通に付き合えてるけど、溶け込めてなくて、結局軽く浮いてしまってて・・・。 どうすればいいでしょうか。なんか、努力をしようとしても、努力の仕方がわからなくて、結局空回りしてる。器用な人の真似ばかりしているつもりだけど、なかなか難しいですね。前提条件が違いますからね。 やっぱり、高校に入学して1年以上経ってある程度キャラが定着してきてしまうと、なかなか変わろうとするのは無理なのでしょうか。 あ、あとやっぱり女子からモテたいとも思ってます。かなり・・・。でもそれには、やっぱり注目度の高い男友達が必要なんですよね。なんか、時間ばかりが無為にすぎていって、気付けばもうじき受験シーズン。バリバリの進学校ですから。 アドバイスよろしくお願いします。特に同じ高校生からの意見が聞けると幸いです。

  • クラスで浮いてきてしまっているのですが、どうすればいいのでしょうか。

    なんかクラスで軽く浮いてしまっている高校生男子です。 なにか人を不愉快にして浮いているとかいうわけではないみたいで、なんかよくわからないのですが、とにかく輪に入れていないんですよね。 表面上では誰とでもそれなりにうまく付き合えているんですけど、集団で輪になってワイワイ楽しんでいるときに、輪に入ろうとしていてもなかなか入れなかったりしてます。 ウチのクラスにも似たような友達がいるんですが、彼は同じ部活の友達に、ムードメーカー的な人がいるので、自分が何もしなくても、自然と話が振られてくるみたいな、すごくうらやましいです。自然に輪に入れてますしね。なかなか自分はそうはいかなくて。文芸部ですし。運動部ですと、自然と他の部活と関わる機会があるので、友達が作りやすいのですが、文芸部は男子が他に皆無なうえ、他の部活と関わりのないものでして、今更ながらに後悔してますね、少し。 もう高校に入学して1年以上経ち、ある程度自分のキャラやポジションが確立してきている以上、みんなの輪に溶け込んで・・・というのは難しいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • しんどい

    自分を変えたいけど 変われなくて困っています 高校生の頃からずっとこんな調子です 部活を引退してから 意味もなく学校を休んで一日中寝るのを繰り返したり、大学になってもサボったり、授業は全部寝ています もう二十歳にもなるのに こんな自分は嫌です 明るくてムードメーカー的なポジションにいるために、友達にも言えません がんばろう、努力しよう と思っても 自分はどうせ途中で諦めてしまうから意味ない 、と思ってしまいます 今日からなのに学校休んじゃいました もう一日中寝てたいです 自分みたいな人間は何しても無駄かもしれませんが なにかアドバイスがあればお願いします

  • 【友達】明るい付き合いをしたい【親友】

    こんにちは。中2女です なんでもかんでも質問してすみません;; 友人関係のことなんですが…… 中学校の入学式からちょっと経った頃、クラスの超可愛くて明るい(私はこんな人と親しくなったことない)人に気に入られたっぽくて、親しくなりました。 しかし私は、その人に気に入られたい一心で、素をださずに天然ぼけぶっておとなしくしていました。 そのため、気づいたときにはクラスで変人で暗ーいイメージが定着してしまいました。 元々あかるい人じゃないんですけどね(^^;) 口ベタで陰気っぽくてノリ悪くて…最悪じゃないですか? 今から無理に明るくしようとすると変だし… 話それました;;クラスの人に々みられてるかは割とどうでもいいんです。 その可愛くて明るい友達のことなんですが… 彼女は常に明るさ、おもしろさを求める人なので、やはり私に飽きて、最近クラスの明るいグループの人たちと仲いいです。私も最初はそこに入ってみたのですが、私は用なしという雰囲気が凄く感じられたのでグループに居にくくなりました。 すごく、我がままだと思いますが、明るい彼女とずっと親友で居たいんです。私を振り向かせたいです。 そのためにはどうしたらいいんでしょうか。 明るい性格になりたいです。 楽しくずっと付き合っていきたいです。 そしてクラスのいろんな人とノリよくつきあいたいです。 口ベタでノリの悪い私を改善する方法教えて下さい。

  • 嫌いな人との付き合いについて

     中学生の男のものです。部活やクラスには程度は違えど嫌いな人(またはお互い嫌っている、一方的に嫌われている、もです)が一人や二人居ます。  厄介なのは部活で同じ仲のいいグループの中にその人がいて、人気者(というかいじったりいじられたりキャラで信頼されるよりは面白いタイプ)なんです。でもその人は人の悪口やコンプレックスを軽々という人です。が、極端に言えばノリ命の部活メンバーなのでそんなには嫌われていないようです。私は好んで話そうとはしません。その人とは昔は仲が良かったのですが、お互いを知っていくうちに離れていった過去があります。(今年の5月くらいから?だんだん話さなくなりました)決定的だったのは私がインフルエンザで学校を一週間休んでいたのに回復して話しかけたら「移るから近寄らんといて」と嘲笑ったことです。冗談とはいえ許せませんでした。(これは仲が良かった頃の話です。)  こんな人とはいえ同じグループなので、上手に付き合っていきたいです。おそらく相手も好んでいないと思うのですが、私としてはもう一回仲良くしていってもいいかなと思うんです。でも今は挨拶しか交わさない程度でいきなり態度を変えるのは不自然ですし、彼も嫌いと思っているのがネックです。彼が中心に話しているときも私には話題を振っていませんし、私もそうしています。もちろん彼が中心になってどこかへ行こうというときも彼から直接私を誘うことはしません。これからどうしていけばいいでしょうか。近寄り方等、迷っています。  長文すみません。ご進言をお願いします。

  • 好きな人に好意をもってもらいたい!

    中1女子です!私の中学校は3つの小学校の生徒が集まる学校です。 私はある人(Kとします)が好きになりました。私は人見知りで口下手で消極的です。 Kは違う小学校からきたとゆうことでなかなか話しかけれません(;つД`) そこでKにきずかせたいのですが、消極的な私でもできるようなアプローチの仕方を教えてほしいです! Kはクラスのムードメーカ的存在です!

  • 人間関係

    高校生の私はクラスを仕切っているポジションにいます。この前良かれと思ってやったことが相手にとっては辛いことだったらしく注意を受けてしまいました。そこからうまくいかず空回り。ついにもっと大きなミスをしてしまいました。クラス全体に関わることです。まだクラスに説明していなくてこれからです。不安です。私が壊れてしまいました。これからたくさんの批判を受けるんだなとふとした時に怖くなり何も手につきません。 何か明るくなるような言葉が欲しいです。全て私の責任というのはもうわかりきっています。

  • なぜか人付き合いがうまくいきません(長いです!)

    20代前半女性です。 友達が少ない事で悩んでいます。 もともといじめられっ子気質だったものの、中1の頃までは積極的に人と関わるタイプで友達も多かったのですが、中2で転校し、転校先の学校でクラスのいじめの標的になってから人付き合いが苦手になり、それからうまく人と関わることができなくなりました。 転校した中学でなんとか友達は数人できましたが、私だけ別の高校に進学しそれきりです。 高校でできた友達3人は色々な理由で全員退学しそれきり、 そのあと仲良くなった子は4人いてそこそこうまくつき合えていると思っていましたが、 バスで野球応援に行く時など、二人ずつ組まないといけない時、必ず私一人あぶれていつも惨めな気持ちになりました。 彼女達とも卒業と同時に会わなくなり、アドレスもいつのまにか変えられたりしていてもう連絡もとっていません。 高校時代、仲のよかったグループの一人(A子)が、グループの子を含めたクラスの女子全員から無視されたり仲間外れにされた事がありました。明らかにA子に非があり、いじめる側の子の言い分もわからなくはなかったのですが、私だけはA子と普通に接していました。A子がよく相談していた保健室の先生にも、「仲良くしてくれるのは●●(私)ちゃんだけだと言ってたよ」と教えてもらいました。 でも卒業後、連絡も取れなかったA子がSNSで私を見つけ、送ってきたメッセージが、「B美(同じグループだった子)のアドレスを間違えて消したから教えてほしい」というものでした。私のアドレスは聞かれていません。B美は、卒業式の時ですらA子を無視していた子です。卒業してから数年後に謝られたらしいですが、そんなB子の方が私より大切なんだ…と悲しくなりました。 無視されていたA子に普通に接していたのは、見返りを求めていたわけではなく、無視をされる事がすごく嫌な事だと知っているからこその自然な行動でしたが、高校時代、二人でくだらない事で笑い合った思い出は一体なんだったんだろうと思うとむなしいです。 そして少し前、ふとしたきっかけで知り合った子が数人いました。 気も合うし仲良くなりたかったのですが、今までうまくいかなかったのは私の性格のせいだと思い、友達の多い知り合いをモデルにちょっとキャラを変えて接するようにしました。最初はよかったものの、それでもやっぱり私一人あぶれ、結局私が疲れて墓穴を掘り、その関係も終わりました…。さすがにバカな事をしたと思っています。 今現在の私の友達は、高校卒業後に進学した短大でできた友達ですが、全員住んでいる場所が遠いうえに仕事の休みも合わないため年に1、2回会う程度です。 中学、高校のようにその場限りの付き合いではなく、卒業後もこんな私と仲良くしてくれて本当にありがたくて、やっぱり私一人あぶれ気味ですがこれで十分だとも思います。それでも、SNSでみんなそれぞれ一番仲がいい地元の友達と頻繁に会って遊んだり、色々なところに旅行に行っているのを見るとうらやましくて仕方がないのと同時に、誰の一番にもなれない自分が情けなくてむなしくて辛いです。 私は彼女達にたまに悩み事を相談しますが、彼女達は私より仲がいい友達がいるので私に相談する事はほとんどありません。 くだらない悩みなのは分かっています。 欲張りなのも分かっています。 それでも、私も一番の友達がほしいし、誰かの一番になりたいんです。 友達の誕生日を祝っても、祝ってもらえない自分を卒業したいんです。 …そう思っていましたが、さすがにもう無理だと悟りました。いい大人ですし、友達友達と言っていられません。そもそも私はインドア派で一人でいるのも好きですし(たまにむなしくなりますが)、かまってほしいくせに人付き合いを面倒だと思っている部分もあります。なのでもうスッパリ諦めて今の友達を大切にしつつ、周りとはこれまで通り狭く浅く付き合っていこうと決めましたが、気持ちが切り替えられません。 こんな思いを断ち切るにはどうすればいいでしょうか? また、「接しづらい」と思う人の特徴は何ですか?聞いても今更という感じですが、知っておきたいです。 私はよく、あまり仲良くない人には「おとなしい」「クール(いじめられっ子時代、感情を表に出さないようにしていたのが癖になってるのかなと思います)」とよく言われます。 友達には「天然ボケ」「AB型(血液型が性格に関係するとは思えませんが、実際AB型です)」と言われます。 ひねくれていて面倒な部分は極力表に出さないようにしていたつもりですが、いつもうまくいきません。自分がもう一人ほしいなとすごく思います。そうすれば客観的に自分を見れるのに。 読み返してみるとものすごく長いです…。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。回答よろしくお願いいたします。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 先日学年の親睦も含めた宿泊研修がありました。 僕のクラスにはだいたい三つぐらいに男子のグループが分かれていて、クラスの中心というかムードメーカーのグループが一つあります。 僕は今回の研修でそのグループに入りたいと思っていましたが、はいれませんでした。 僕はどうしてもそのグループに入りたいと思いますが、どうやって入っていけばいいでしょうか? ちなみにそのグループに入っている何人かとは仲はいいと思います。

  • 人付き合い

    高一の女子です かなり長くて暗くて自意識過剰な文章になってしまうと思いますが、相談させてください。 上手く文章をまとめられる自信がないので、私の小さいときの事から時系列的に話します。 (過去の部分はあくまで私の相談の参考にしていただきたいだけですので相談の本題とはかなり関係ないです) 私の母はかなり明るい性格で、小学校の低学年くらいまでは私も母のような性格でした。 しかし小学校高学年になったころできた友達が私に依存してきて、気の強い子だったので私はその子に対しびくびくするようになり軽いぱしりのような状態になったりもしました。 その子のせいで・・とは思いませんが、この頃私はかなり性格がかわりびくびくした暗い子になってしまったと思います。 クラス替えでその子とクラスが離れ、新しいクラスではなかなか友達ができませんでした。 そんな時ずっとクラスが一緒だったある子(Aちゃん)と親友の様に仲良くなりました。 しかし、前の依存してきた子とその子が重なってしまい(実際はそんなことなく、Aは本当に良い子でした)その子のことを気持ち悪い、私に依存しないで!と思ってしまい、無視するようになってしまいました。勿論その子は私から離れていき、そうなると私は一人ぼっちになってしまい、自分からAを拒絶したくせにAとまた仲良くしようとしていました。 勿論Aとまた仲良くなれるはずもなく小6にあがりました。その時席が近くなったKとSと仲良くなりました。しかしKとSの仲がものすごくよくて、三人でいても二人だけがしゃべってる、という状態ですごく辛かったです。 中学に上がり、Sと同じクラスになりました。しかし小学校の時ああだったため、二人でいても全く会話が弾まない。さらに私は中学は楽しむぞ!明るく過ごすぞ!と意気込んでいたので頑張って皆が騒いでいる中に入ろうと思ったのですが、Sも結構人に依存しやすい子で、私が皆の中に入ろうとすると「やだ行かないで!」と行かせてくれませんでした。そんなSがだんだん嫌になった私は他中に行った幼馴染の子に相談をしました。 夏休み明けくらいからSだけでなくKも私に対してよそよそしくなり、なんで?とメールで聞いたら私が悪口を言ったのを知っている、とのこと。相談したその他中の子がSとKに私が相談した内容をばらしてしまっていたのです。直接会ってきちんと話したいと言ったのですがメールで暴言を送ってくるだけ。 しかも数日後クラスにいる性格のきつい子をSが味方につけその子に殴られたりしました。 このくらいの時期に私はテニス部を辞めました。 12月位に同じクラスのDや他クラスのMと一緒にいるようになりましたが、私を馬鹿にして笑って盛り上がるだけのコミュニケーションだったので離れました。 中2になって、今でも親友ののいいある3人の子と仲良くなりました。その3人を交えた7人で、中二の一学期は本当に楽しかったです。しかし二学期、私は男子にいじめられるようになりました。理由は私が友達と「このあいだAV付きの迷惑メールが送られてきた」という事を話しているのを男子が聞いてて私AVを見てると言ってくるようになったのがきっかけです。さらにそれと同じ時期に小学校の時から好きだった男子に嫌われているという事が発覚しました。あの時期は本当につらかったです。 中3にあがってもそういう事を言われ続け、一時期は精神科に通ったりもしました。 ただ中3は、中2の時仲良くなった3人のことずっと一緒にいて友達関係は良かったです。 ただこの三人は結構派手目で性格のきつい子だったので喧嘩することもありましたが。 受験が近づき、私は猛勉強をし偏差値60以上の進学校に入学できました。 ここからが私の相談の本題です。 私は中学の時は本当に散々で、良い高校に上がれたんだから楽しむぞ!と意気込んでいました。 中学の時は本当に自堕落な生活を送っていて、学校が終わったらすぐ家に帰ってネットか遊びばかり。テニス部もすぐに辞めてしまったので自分を鍛えようと思い、スケート部に入りました。とはいってもスケート部は緩い部活で週一しか活動もないので、体育祭の応援団にも入りました。 クラスも、部活も、応援団も、最初のころはよかったんです。クラスで友達もできて、男女仲も良くて、皆でワイワイしていました。 しかしだんだん一緒にいるにつれて私も疲れてきてしまい、化けの皮が剥がれ?だんだん本来の暗くてびくびくした自分がでてきてしまい、さらにいじめられたトラウマからか男子とのかかわり方も解らないし、周りはどんどん仲が良くなっていくのにいつも「嫌われていないかな」とか「今の発言不味かったかな」と考えてしまい人をなかなか信用できない私は人との距離感がつかめず皆の中での私の重要性や必要性がさがっていくばかり。 私は何かを発言しても声が小さいのかなかなか聞きとってもらえません。 その理由として、いつもびくびくしているので自分の発言に自信がないので声が小さくなってしまうんです。電車やバスなどで、私は人と話をするのが怖いタイプです。 クラスで隣の席の男子と一時期仲良くなったのですが、だんだん話す回数が減っていき今ではなんとなく気まずいです。私は中学の時男子に馬鹿にされるとき必ず名前をさん付けで呼ばれ敬語で話されていたので、さん付けされたり敬語で話されると本当にまたいじめられた気分になったりもしてしまいます。 私は何かを発言しても声が小さいのかなかなか聞きとってもらえません。 その理由として、いつもびくびくしているので自分の発言に自信がないので声が小さくなってしまうんです。電車やバスなどで、私は人と話をするのが怖いタイプです。 そして中学の時は完全にグループで固まっていたのに、高校はなんかグループとかがなくてクラス全体の仲がいいという状態です。それはとても良いことなんですが、私は今までグループで固まるのが普通で、こんな環境初めてで今だなれませんし、初めての環境でどうふるまったらいいのか全然わかりません。 高校では授業以外はなにもかも自主的にやらなくてはいけない、その環境にも今だなれません。 文化祭や体育祭の行事なんかも先生が中心になって今まで決めていたのに、高校は生徒主体で先生はその様子をみてるだけ・・皆はそれを、まるで今までもそうだったかの様に当たり前のようにそつなく器用にこなしているのに、私はそれに今だ慣れれませんし、どう対応したらいいのかわかりません・・なので、もう本当にミスや忘れ事やわからないことばっかりで・・ 応援団に同じスケート部の男子が2人(BとC)と女子が一人(W)いるのですが、この三人はどんどん仲が良くなっていくのに私は多分嫌われていると思います。 WはよくBにちょっかいを出しBがWを怒る、というようなノリをよくやるのですが、私がこれをやると本気で怒らしてしまうようで。BとCの三人で帰っているときも、私はちょっとしたことでまたいじめられてしまうんでは、と考えてしまい話題を出せず、無言・・という状態が続いたり。Wは社交的な性格なのに対し私はこんな性格なのでBとCはいつもW中心で会話をします。 さらに私はドジな性格で、しょっちゅう忘れ物をしたりものをこぼしたり間違えたり・・多分この三人にはそれがうざいと思われています。部活の事でも私は本当に物覚えが悪くて三人から技を教わっているのになかなかできなくてイライラさせてしまう事もしばしば。私はこの三人が本当に大好きで、元気がないとき元気付けられたりしたこともあって、初めてできた絶対に失いたくない存在なんです。 でも思い返してみると嫌われる要素しかなく、完全に三人に対して私の片思いで、本当につらいです。 今はそれが何より一番つらいです。 私自身もきっとこの三人を信用しきってはいないのかもしれません。 まえ応援団の一年メンバーで焼き肉に行った時、Bが私とツーショットをしようと言ってきました。 そのあとWにも一緒にツーショットをしようと言っていたので、「ああ、BはWが好きなんだな、だからBはWと自然にツーショットができるように最初に私にツーショットをお願いしたんだ」とか考えてしまったり。 高校の環境はかなりいいです。中学ははっきりいって環境も悪かったように思います。 そんななかで私がこのような状態なのは完全に自己責任で言いわけのしようがないのが本当につらいです。 周りの子は明るくてはめをはずす時ははずす、でもしっかりしていて頭もいいのに、 私はそんなことは大違いなのでこの高校にいていいのか、ものすごい不安で仕方がないです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 すみません、とにかく自分の気持ちを吐き出したかっただけなのかもしれません。 こういう事があって、こう悩んでいるんですアドバイスをください、というわけではないので本当に何がいいたのかよくわからなくなってしまいました。 ただもし何かアドバイスや叱りの言葉があれば、御解答よろしくお願いします。