• 締切済み

しんどい

自分を変えたいけど 変われなくて困っています 高校生の頃からずっとこんな調子です 部活を引退してから 意味もなく学校を休んで一日中寝るのを繰り返したり、大学になってもサボったり、授業は全部寝ています もう二十歳にもなるのに こんな自分は嫌です 明るくてムードメーカー的なポジションにいるために、友達にも言えません がんばろう、努力しよう と思っても 自分はどうせ途中で諦めてしまうから意味ない 、と思ってしまいます 今日からなのに学校休んじゃいました もう一日中寝てたいです 自分みたいな人間は何しても無駄かもしれませんが なにかアドバイスがあればお願いします

みんなの回答

回答No.5

ジブンみたいな人間は何してもムダ・・・これはたいへん勿体無い言葉ですね。 信じなくても構いませんが、こんどこそ仕合わせになってきます!と言って地球という星に“生まれ直して来ている”というのがワタシ達らしいのでした。 地球と言う星は病もあって死もあって・・・食べていくには働かなくてはいけなくて・・・制約はあるのですが、あなた様の魂は(御先祖さまが息通しで護り抜いて来た)肉体を通して、“バランスと成長を遂げる”目的があってあなた様のカラダを形作って【出来事】【経験】を招いて居るとの情報です。ワタシも大学時代似た過ごし方をしましたし、娘の1と3番目が今そうですので、ほんの少しキモチが分かります。。。 脚の爪は脚の爪、まゆげはまゆげに成る等、すべての存在は他者や周りを活かす“無償の愛”を体現してくれるから、あなたがあなたで居られる♪明るくてムードメーカーでいらっしゃって、お茶らけながら周囲から喜ばれる存在をかって出ている・・・それはまさに細胞や組織、内臓の働きと変わりません。周りに役だつ存在であることに何ら異議ありません。。。 お母様やお父様、あるいはご兄弟からも、あなた様が存在していれば、笑顔を向ければ、つくった飯を掻きこむのも観れれば喜ばれるのです。学校を休むとか、やりたい事が見つからないのを理由に、周囲を尊重しなかったり、ジブンを低く観ることが残念ですし、運勢を悪くしかねません♪当たり前のことが当たり前でないことは、今回の東北地方太平洋沖地震でハッキリとしたはずでしたね。。。 『おやじ有難う、おふくろ有難う』でもいいし、『オレはいろいろあっても(友人に心打ち明けられなくて孤独を観じつつも、よくやってるよ♪ありがとう』でもいい。怖れや不安を感じてもいいけど、ネガティブな感情から行動には移さない!と決める。“あるがままのジブン”を『ありがとう』『ゆるします』と労ってあげること等がオススメです。 最期に ●ジブンを変えようとしなくていい、ということ   そのために“相手や他人があるがままで居る権利”を愛すると決めましょう。相手(親や親友など)や他人を変えずに(支配・コントロールしない)認めてあげられる様になると、ジブンのことも少しスキになれます。(誤解を怖れずに言えば)努力は要らないし、途中で諦めるのは新しい選択を招くこと!いまのうちに沢山明らかにみる(明らめる)ことですヨ♪ ●罪悪感から行動しないこと   寝るの結構。でも罪悪感をもって(ネガティブなキモチから)行動はしない。その眠り方はスッキリできません。心地よく寝る、後腐れなく寝る、したいと思うことをするのを(なるたけ引け目をもたず)遠慮せず行なうと楽になれます。余計な様ですが布団や枕、ソファやカーテンにでもいいのでジブンの身を預けられるモノに対して『ありがとう、御蔭で眠れるよ』と感謝をするクセをつけると運勢よくなります♪ 以上、とりとめなくなりましたが、そのままのアナタを蔭ながら応援しています。 どこからでもスタート出来る、感謝できる、繕える人生・・・その人生に、誰かの意見・期待に沿って生きるのを止めると決めるだけで(100%ジブンだと決心行動するだけ)ほんとうのジブンに必ず出逢えます。(信じなくてもいいですが)ご先祖さまや守護霊さまや真我(ほんとうのジブン)は誰よりも永く傍に居続けてアナタの味方で居てくれます!!眼に見えない存在まで感謝sるのは上級、小さな何でもないことに感謝なら出来る♪ジブンに感謝、ジブンの持ちモノに感謝から始めると“しんどさ”は吹っ飛びます!!ジブンを低く観ることなくアナタ様らしい笑顔で胸を張り、何処に居てもアナタさしい元気さで!! ~ あなたに全てのよき事が雪崩の如く起きます ~

回答No.4

こんにちは。 まじめに生きることから逃げてはいけません。 一日中寝ていられるなんて、すごいです。 いちど、ボランティアでもやってみませんか? 東日本大震災の現地で。 生きるってどういうことか、 いやでも分かるとおもいますが。 生きることの現実を、いちど見た方がよろしいかと。 どうです?

noname#132213
noname#132213
回答No.3

私にも、どこが、しんどいのか分かりません。 楽してますよね。休んで適当に楽してます。しんどいのは、そんな子供の為に学費を払っている親だと思いますけど。

• morchin
回答No.2

しんどいのですか? 私には楽に見えますが。 私なんか、いやいや会社に行っていますよ。 もっと苦労すればありがたみが分かるんじゃない?

• kyo-mogu
回答No.1

夢とか目標は無いのでしょうか?  あれば、それをかなえようとして動き出せると思います。  それと自分自身に自信が無いからでしょうね。自画自賛でも良いですから自分で自分を褒めまくってみて下さい。  それでなんとか進む方向が見えるのでは?  何をしても無駄って事は無いです。止まっているから無駄に見えるのです。失敗しても良いから前に向かって進んでみて下さい。無駄があっても言い無駄になりますから。