• ベストアンサー

簡単にイラク問題分かる本

タイトルどおりなのですが、すんごく簡単にイラク情勢とか簡単な歴史とか分かる本ってありますか? 詳しい方よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretxxx
回答No.1

池上彰さん(NHKの「週刊子供ニュース」のお父さん役の方です)の「これから3年!世界はどう変わる?」なんていかがでしょうか? イラクだけでなく、アメリカから中国問題まで、最新ニュースが分かりやすい言葉で説明されています。 一読の価値はあると思います。