• ベストアンサー

好きな人と同じ高校に

sonocoroの回答

  • sonocoro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

すごく好きなんですね。 しかし、ランクを下げて高校に行くのは、おそらく後の人生マイナスになるような気がします。 普段の学校生活を考えてみると、たいてい同性とつるんで一日過ごしますよね。学校で一日中好きな子の隣にいられるわけじゃないですよね。だとすると、同じランクの人が周りにいたほうが話をするにも合いやすくて楽だと思うんですが。 かなりランクが下とのことですが、高校になると、中学と違って、その学校全員が、だいたいそのランクの人ですよ。荒れている学校だったりしませんか? ふられた時は、自分を磨くチャンスですよ。 ふられたっていうことは、今のままではだめなのかもしれません。 今は辛いかもしれませんが、その子があなたをふってしまったことを、惜しがるような素敵な人になる努力をしてみてはどうですか? 卒業後、同窓会などでいい学校に通ってかなり素敵に変身した姿を見直してくれるかもしれませんよ。学校の程度のいい悪いばかり言ってすみません。でも、社会に出ると、出身学校名って引きずりますよ。 奮闘を期待しています。

masumei
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。素敵な人・・・・ですか・・・出身学校のこともありますし・・・・・

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが・・・

    僕は、中学三年生です。 皆さんから見るとまだまだガキかもしれませんが、 同じ中学校で、好きな人がいるのです。 でも、中学3年生で来年からは別々の高校になってしまうと思います。 僕の好きな人は、頭もよく、レベルの高い高校に行くと思います。 しかし、僕はあまり頭が良いとは言えず、中か中の上ぐらいだと思います。 告白したいのですが、もうすぐ受験の時期ですので 「友達でいたい」など、断られたらショックで 勉強ができない気がします。 やはり、ここは我慢して高校になってから恋愛するほうがよいのでしょうか?

  • 人を見る目がない私

    大学生の女です 中学、高校の頃は少しですが誰かと付き合ったりしたことがありましたが、 大学に入ってからはさっぱりになってしまいました。 今までは告白されることが多かったので、このままでは良くないと思い、 なるべく自分からも人を好きになるように努力しました。 しかし、好きになる人なる人みんな彼女がいる人ばかりでした… ここ1年半の間くらいで順番に4人程いい人だな、と思いましたが、全員彼女がいて… かといって、人のものでも奪いたい、と思えるほど好きになれていない自分にも気がつきました。 どうすればそこまで人を好きになれるのか、付き合えるのかがわかりません… まずは、本気で人を好きになってみたいです みなさんどのようにして好きになって、付き合っているのでしょか?

  • 好きな人がコロコロ変わる

    人を好きになっても2~3ヶ月経つとほかの人が好きになります。 前に1度彼女ができました。告白したときは本当に好きで、3ヶ月ほどで好きな気持ちは消えて、4ヶ月ほどでまた新しい人ができました、5ヶ月ほどで別れた。 小学生中学生の頃からこんな感じです。 こんなもんですか?みなさんは1年以上片思いとか、何年も好きで付き合ったりしてますか? 正直このままでは結婚するとき危ないかなーっと・・・

  • 別々の高校の人に、思いを伝えたいです。

    私には好きな人がいます。 中学は一緒だったのですが、それぞれ違う高校に進学し、 会えなくなってしましました。 一度、告白してフられているのですが、 卒業後、LINEにてすきなひとを暴露しなければ ならなかったときに、 その人は、友達を通じて私だと言ってくれました。 そのこと自体は、半信半疑なのですが、(一度振られているので) もう、卒業したらあきらめるつもりだったのに、 それがあったので私は、今もずっと引きずっています。 そこで、その人を誘って、一緒にでかけてもらい 振られてもいいから、最後に思いをつたえたいと思いました。 早くしなにと、その人に高校で好きな人が出来てしますかもしれません。 今、焦ってます。 付き合ってもいない人をいきなり 二人だけで誘うのって、おかしいですか?? 向こうは、付き合ってもいない人からいきなり誘われたら、 嫌ですか? また、同じ人に2回告白すること、 みなさんはどう思いますか? 本当にいろいろ悩んでいます。 いろんな方々、たくさんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 高校が離れた好きな人が忘れられません。

    こんにちは。 少し長くなるかと思いますが、アドバイスお願いします。 私はこの春高校一年生になった女子です。 私には中学の時に好きな人がいました。 クラスが違ったのであまりしゃべったことはありませんでした。 私は好きな人ができるとすぐに態度に出てしまうので、 その人にもすぐ好きなことがばれました。 メールをするようになって、私の気持ちを知っているのに 思わせぶりなことを言ってきたりして 少しつきあえそうな感じになったのですが 勇気が出ず、告白はできませんでした。 それからなぜか彼の態度が変わりました。 学校では避けられているように感じることもたまにあり、 メールも返ってこなくなりました。 そのまま3月に卒業し、 4月からは別々の高校へ進学しました。 もう無理なのだから諦めようと思いましたが どうしてもその彼のことばかり考えてしまいます。 もうメールもできないし、会うこともできないし どうしていいのかわかりません。 彼の地元でたまに遊ぶことがあるので 運が良ければ会うことはできるかもしれませんが 彼が友達といると話しかけづらいし 彼は私のことを避けるかもしれません。 せめて友達としてでいいので これからも繋がっていたいです。 どうすればいいのか全然わからないので アドバイスお願いします。

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • 中学~高校は太る?

    私は現在中学2年生です。 よく、高校生の親戚や知り合いが"中学の頃は脚とか細かったのになぁ…"とか、 "中学の頃の体型に戻りたい…"等と言っています。 最初は個人的な意見なんだろう、と思っていたのですが あまりにも多くの人が言っていたので私もこれから太るんじゃないかと心配になってきました^^; ほとんどの方がそうだとは思いますが、太りたくありません!! 成長期などの関係で普通は中学~高校の時期に太るものなのでしょうか? 皆さんはどうでしたか?是非教えて頂きたいです。

  • 恋愛禁止の高校に通っている人を好きになりました…

    タイトルの通り、恋愛禁止の高校に通っている人を好きになったのですが、告白するのは迷惑でしょうか?? あと、以前その人から告白され(1、2年程前)、そのときは好きではなかったので断りましたが、今更告白しても大丈夫でしょうか?? どなたでも良いので回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋人と好きな人

    現在高校1年生の男です。僕には付き合って間もない彼女がいます。同じ中学で以前告白されました。その時付き合うことはなかったのですが、近頃になって周りの友達が皆彼女を作り出して、焦っていたせいか『試しに俺と付き合ってみない?』と言うとあっさりOKしてくれたんです。でもそれ以前に学校で一目惚れしてしまった女の子もいて、彼氏もいないとのことでした。何が言いたいのかというと、本気で好きになってもいないのに相手に失礼なんじゃないかって思うことなんです。相手は本気のようで。どうかご意見を聞かせて下さい。お願いします。