• ベストアンサー

好きな人と同じ高校に

sonocoroの回答

• sonocoro
回答No.3

すごく好きなんですね。 しかし、ランクを下げて高校に行くのは、おそらく後の人生マイナスになるような気がします。 普段の学校生活を考えてみると、たいてい同性とつるんで一日過ごしますよね。学校で一日中好きな子の隣にいられるわけじゃないですよね。だとすると、同じランクの人が周りにいたほうが話をするにも合いやすくて楽だと思うんですが。 かなりランクが下とのことですが、高校になると、中学と違って、その学校全員が、だいたいそのランクの人ですよ。荒れている学校だったりしませんか? ふられた時は、自分を磨くチャンスですよ。 ふられたっていうことは、今のままではだめなのかもしれません。 今は辛いかもしれませんが、その子があなたをふってしまったことを、惜しがるような素敵な人になる努力をしてみてはどうですか? 卒業後、同窓会などでいい学校に通ってかなり素敵に変身した姿を見直してくれるかもしれませんよ。学校の程度のいい悪いばかり言ってすみません。でも、社会に出ると、出身学校名って引きずりますよ。 奮闘を期待しています。

masumei
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。素敵な人・・・・ですか・・・出身学校のこともありますし・・・・・