• 締切済み

おすすめの宣材写真のスタジオ教えてください

コンパニオン事務所で使用する宣材写真を撮ろうと思い、ネットで調べていますが、いまいち何処がいいか迷っています。 写真の良し悪しで仕事の量も変わってくると思うし、撮影料もお高いので、慎重に選んでいます。 経験者の方、関係者の方、ど素人の私に教えてください!! スタジオは、都内で料金も良心的なところが良いです。

みんなの回答

回答No.3

渋谷区のk-studioというところでしたら1時間4000円で借りれました。 メイクルームもあり、きれいでした。 カメラマンはスタジオのひとか外注だと思います。

参考URL:
http://k-studio.jp/ 
回答No.2

知り合いのレースクイーン、コンパニオン系は概ね大塚のイエロージャケットが多いです。値段が安くhttp://www.yj-studio2.com/ また渋谷でしたらスタジオエイメイhttp://www.studioeimei.com/ です、スタイルコーポレーションも使っています。 どちらも良心的で、希望の写真を撮ってくれます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

宣材写真を撮る「場所」ですか。それともカメラマンも含めた全体のことですか。単なる場所なら変な話どこでもいいです。いや、どこでもってのはちょっと語弊がありますが、ちょっとしたスタジオならストロボから背景用のロール紙まで全部揃っています。そこで撮り方の「お約束」を守れば誰でもそれなりのものが撮影できます。 しかしそこから先は全て「カメラマンのセンス」にかかります。要はセンスのいいカメラマンに頼めるかどうかです。おそらくそういったカメラマンも含めていいスタジオという意味でしょうが、どこのスタジオでも「そのスタジオの宣材写真」があります。ま、「ウチはこんな写真撮っていますよ」って宣伝材料ですね。それを見て気に入ったスタジオに頼めばいいと思います。芸能関係者なら、そういったカメラマンとのパイプを持っている人が多いと思いますけれど。

関連するQ&A

  • 福岡で、宣材写真を撮ってくれる写真・フォトスタジオ

    初めまして、noname19thといいます。 今度、コンパニオン登録をすることになったのですが、そこの事務所に「アップ2枚、全身2枚の写真をフォトスタジオで撮ってきてください」と言われました。そこで、ネットや104や知人伝手で、探しに探したのですが、福岡市内に写真館・フォトスタジオがどうしても見つかりません(>_<)あったとしても、かなり高くて(3万など)、手が出せません。 どなたか、福岡市内で宣材写真を安く撮ってくれるところをご存知ないですか?今週中に写真を持っていかなければならず、本当に困っています!!! よろしくお願いします(>_<)

  • モデル事務所の宣材写真について

    こんにちは。 わたしは読者モデルや広告モデルの仕事斡旋を行っている モデル事務所に所属しています。 宣材写真のことで質問です。 今年1月に、エクステ装着のロングヘアスタイルで プロフィール写真(宣材)を撮影したのですが、 今月に入ってエクステをとってしまいました。 この場合やっぱり、宣材取り直したほうがいいでしょうか? マネージャーに確認したんですが、 「取り直したほうが有利だけど、久しぶりに会ったら かなりイメチェンしてる子もいるけどね~」 とのこと・・・ 今、ミディアムの長さなのでかなり中途半端な感じです。 もうちょっと待てばロングヘアになりそうだなー と思うと、取り直しを踏みとどまってしまいます。 何かアドバイスあればお願いします。 また、取り直しも考えていますので、 関西(京都大阪)で良心的なスタジオがあれば情報を教えていただければ幸いです。

  • 安いレンタルスタジオを探してます

    宣材写真を撮りたくて 都内で安くできるレンタル撮影スタジオを探してるんですが 宜しくお願いします!

  • 宣材写真について

    オーディション用の宣材写真をとってくれる写真館(もしくは、スタジオ等)をさがしています。 ネットで検索するといろいろ出てくるのですが、選ぶ基準がわかりません。ヘア、メイクをやっていただけた上で、ポーズのアドバイス等もいただけるとありがたいのですが、以前、友人が同じ目的で某スタジオで撮ってもらったところ、レッスンを受けたほうがいい、(彼女は写真を撮ってもらいたかっただけで、レッスンを受ける気はまるでなかった)とか最初に聞いていた金額とちがっていたりとかなり不愉快な思いをしたそうです。 この世界のことは何も知らないのですが、お詳しい方、選ぶ基準等、教えていただけないでしょうか?

  • 宣材写真に10万は妥当?

    先日スカウトされた事務所に話を聞きに行きました。 そこの事務所には登録料はなく、写真のみ105000円かかると言われました。 他の事務所と揺れていた部分もあり、ちょっと興味もあったので、 ちゃんとしたスタジオで撮ってもらえるからそのくらいかかるんだよね。と軽い気持ちでOKしてしまいました。 でもスタジオは普通のアパートの一室。カメラマンは外国人の女性でした。 後からやっぱりあれで10万?と考えいろいろ考え、調べてみたら宣材写真にそんなにお金がかからないことがわかりました。 もう撮ってしまいましたが払うしかないのでしょうか。 学生の身に10万は大きすぎます。 軽い気持ちで返事をしてしまった私もわるいとは思います。 事務所も雑誌の読者モデルの子やミュージカルに出てる子がいるみたいですがHPすらない事務所です。 やっぱり怪しいなと思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 芸能事務所宣材写真の服装について

    20代男です。 芸能事務所の宣材写真の撮影があります。 急遽話が進み、撮影ということになったのですが、 これまでダンサーとしての経験はあるものの、 芸能において全く経験がありません。 宣材写真撮影時の服装は なんでもいい 自分の世界観で と言われましたが、何を着ていけばいいか不安です。 普段の私服や、ラフな格好でもいいのでしょうか。 それともダンスの衣装っぽく何かテーマを決めて、着こなした方がいいのでしょうか。 ダンスのアー写の撮影は、いつも私服でラフにやってました。 自分の世界観 というのがどうもひっかかりまして。 普段の私服じゃダメなのかなーと。 自分のダンサーとしての衣装も、いつも私服に近く、奇抜な格好はしたことがなく…。 ちなみにダンスボーカルのユニットです。 経験や知識のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • オーディション用の宣材写真について

    21歳の男です。 この度、養成所から役者のオークションを受けることになり、その宣材写真を撮ることになりました。 いくつか疑問に感じたことがあるので、こちらで質問させて頂きます。 ・写真サイズについて 渡された履歴書の中に宣材写真を貼るのですが、枠の大きさは 縦11cm×横8cmです。一般的な宣材写真はLサイズ(縦12.7cm×横8.9cm)なので、これでは少々はみ出してしまいます。 写真屋さんに言えば、このサイズで納まるように調整してもらえるのでしょうか? ・撮影時の服装について 初めてのオーディション用写真の撮影なので、どのような服装がいいか戸惑っています。 カジュアルな服装が良いのだと思いますが、普段着ではどうなのだろうという不安もあります。 また、ボディーラインが分かるような服装のほうがいいのだろうかとも考えているので、どういう服がいいのか一向に決まりません。 第一印象が決まる大切な写真なので、ぜひとも良いものにしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • モデルとかの宣材写真の相場っていくらぐらいでしょうか?

    モデルとかの宣材写真の相場っていくらぐらいでしょうか? 当然ピンキリがあるとは思いますが、大体の相場を知りたいです。 というのも、先日エキストラのアルバイトの登録に行った際に、 その事務所でも宣材写真を取れるともちかけられましたが、 その金額が3万円なので、少し躊躇してしまいました。 ネットで見ていると1万円で取れるスタジオもあるみたいなので、 少し高いのかな?と心配になっています。 事務所の名前は「ロア・プロダクション」です。 写真は、事務所のすぐ横の部屋を写真専用にしているそうです。 カメラマンだけどこかから呼ぶみたいです。 スタイリスト等はつかないみたいです。 写真の編集も事務所側がやるそうです。 答えずらいかもしれませんが、あくまで一般的な相場を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 写真スタジオ

    子どもの誕生日の写真を撮るのに、スタジオを探しています。 大手のスタジオアリスやマリオなどではなく、自然に撮ってくれるようなところです。 仕上がりが雑誌のように、少しおしゃれでスタジオも小物使いが 上手なスタジオでやっているようなところです。 料金はプリントなしで撮影で30000円以下くらいを希望しています。 場所は23区以外の東京都内で探しています。 もしお勧めの場所やサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真館、写真スタジオを探してます

    卒業記念の写真を撮りたくて、写真スタジオ、写真館を探してます。 条件 ・東京都内か神奈川県内 ・撮影カット数が多い (かしこまった写真だけじゃなく自然体、小道具使用して等も撮りたいので。) ・データを渡してくれる なかなか難しいかもしれませんが、ご存知の方教えてください。 お願い致します。

専門家に質問してみよう