• 締切済み

おすすめの宣材写真のスタジオ教えてください

コンパニオン事務所で使用する宣材写真を撮ろうと思い、ネットで調べていますが、いまいち何処がいいか迷っています。 写真の良し悪しで仕事の量も変わってくると思うし、撮影料もお高いので、慎重に選んでいます。 経験者の方、関係者の方、ど素人の私に教えてください!! スタジオは、都内で料金も良心的なところが良いです。

みんなの回答

回答No.3

渋谷区のk-studioというところでしたら1時間4000円で借りれました。 メイクルームもあり、きれいでした。 カメラマンはスタジオのひとか外注だと思います。

参考URL:
http://k-studio.jp/ 
回答No.2

知り合いのレースクイーン、コンパニオン系は概ね大塚のイエロージャケットが多いです。値段が安くhttp://www.yj-studio2.com/ また渋谷でしたらスタジオエイメイhttp://www.studioeimei.com/ です、スタイルコーポレーションも使っています。 どちらも良心的で、希望の写真を撮ってくれます。

• eroero1919
回答No.1

宣材写真を撮る「場所」ですか。それともカメラマンも含めた全体のことですか。単なる場所なら変な話どこでもいいです。いや、どこでもってのはちょっと語弊がありますが、ちょっとしたスタジオならストロボから背景用のロール紙まで全部揃っています。そこで撮り方の「お約束」を守れば誰でもそれなりのものが撮影できます。 しかしそこから先は全て「カメラマンのセンス」にかかります。要はセンスのいいカメラマンに頼めるかどうかです。おそらくそういったカメラマンも含めていいスタジオという意味でしょうが、どこのスタジオでも「そのスタジオの宣材写真」があります。ま、「ウチはこんな写真撮っていますよ」って宣伝材料ですね。それを見て気に入ったスタジオに頼めばいいと思います。芸能関係者なら、そういったカメラマンとのパイプを持っている人が多いと思いますけれど。