• 締切済み

福岡で、宣材写真を撮ってくれる写真・フォトスタジオ

初めまして、noname19thといいます。 今度、コンパニオン登録をすることになったのですが、そこの事務所に「アップ2枚、全身2枚の写真をフォトスタジオで撮ってきてください」と言われました。そこで、ネットや104や知人伝手で、探しに探したのですが、福岡市内に写真館・フォトスタジオがどうしても見つかりません(>_<)あったとしても、かなり高くて(3万など)、手が出せません。 どなたか、福岡市内で宣材写真を安く撮ってくれるところをご存知ないですか?今週中に写真を持っていかなければならず、本当に困っています!!! よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

質問の投稿時の2005年と現在では状況が全然違うんですよ。(^^)b 「福岡 カメラマン」や「福岡 宣材写真」で検索すればたくさん出てきます。 記念写真や結婚式の写真を主に撮影している写真館やフォトスタジオでもオーディション写真を撮影してくれるはずです。 写真の写りはよくある記念写真や思い出写真のような写りですが、応募用なら問題ないのではないでしょうか。 又、モデルやコンパニオンの仕事をする人は「ブック」といっていろんな自分の写真を見せるためのポートフォリオを持っています。 実際やった仕事での写真はもちろん、それ以外でも積極的に写真を撮ってもらう機会を探したり、自分で作ったりして自己PRになる写真をたくさん持っておきます。 そういった写真はアマチュアや趣味のカメラマンに撮ってもらうことが多いです。 質より量が欲しい場合はそういったアマチュアや趣味のカメラマンに頼むと便利です。 そういったカメラマンはミクシィで活動しているので、ミクシィで探せばたくさんいます。 プロカメラマンに撮ってもらうと「えっ、これが私?」というような自分を引き出してくれる写真を撮ってもらえてブックには最強ツールになるし、モデルとしてもプロに撮ってもらうと勉強になるのですが・・・趣味カメラマンと違って無料で撮ってもらうのは難しいですね。効果がほしいならプロが最短コースなんですけどね。 お金をかけずに写真を撮りたい場合は、アマチュアや趣味のカメラマンに頼むしかないですね。 プロじゃないカメラマンの見分け方は「コスプレ写真」を撮ってるカメラマンは趣味だとわかりやすいですね。 実名や自分の職業について話せないカメラマンも目安になりますが、最近はウソをつくカメラマンも多いので注意が必要です。 プロでもなく「インディーズ」と自称する人もいます。(インディーズクリエイターとか、インディーズ○○) ミクシィは気軽にいろんな人と連絡がとれるのが長所ですが、表立って活動できないような人も多いので注意が必要です。 実際「モデルの子はチョロイ」と飲み会でうっかり口を滑らせるようなカメラマンもいます。 女の子をただ撮りたいだけのスケベカメラマンも多いから気をつけてくださいね。(笑)

• whazhtml
回答No.3

外国人が多く、ダブルや美形も多いタレントモデル事務所ですが、 破格のいいところを紹介してくれます。 外国で活躍している写真家の方が、彼のスタジオで撮ったものを、 デジタルで何十枚も渡してくれます。1万~1万4千円ぐらいです。 ヘアやメイクも、頼めば格安でつけてくれますし、枚数が多いので 急いで着替えれば、数種類の写真で、変化をつけられますよね。 やはり、プロの技術と、プロのライティング(照明)はいいですね。 ポーズの指導もしてくれるので、素人でも素敵にとってくれます。 探しに探しましたが、殆どの昔からの写真館は、出来上がり写真のみを、 1~2枚くれますが、焼き増しのたびに、高いお金がかかりますね。 下に、投稿された、フィルムをくれるところも、珍しいですよね。 デジタル渡しは、東京では見つけられましたが、福岡では他には なかったです。 お仕事上、写真には手が抜けませんね。いい写真がとれたらいいですね。

参考URL:
http://is-talent.com
  • xxfujioxx
回答No.2

HPの紹介だけで、腕前の保証は出来ませんが。 http://www.tolettariya.ne.nu/ コンポジ用の宣材写真は、コンパニオン、モデル等の選定時には欠かせない物ですので、 3万円まではかけなくても、 衣装、ヘア、メイク含めて、1万円程度はお金を掛けて 撮影される事をお勧めします。 あと、イメージ写真みたいなのは止めた方が良いですね。

• p-p
回答No.1

ここなんてどうでしょうか? 電話される際に コンパニオン登録の提出用ととはっきりいたほうがいいですよ ふつうの記念写真とかですと高いですから http://www17.ocn.ne.jp/~yasumoto/syoumei.html