• 締切済み

福岡で、宣材写真を撮ってくれる写真・フォトスタジオ

初めまして、noname19thといいます。 今度、コンパニオン登録をすることになったのですが、そこの事務所に「アップ2枚、全身2枚の写真をフォトスタジオで撮ってきてください」と言われました。そこで、ネットや104や知人伝手で、探しに探したのですが、福岡市内に写真館・フォトスタジオがどうしても見つかりません(>_<)あったとしても、かなり高くて(3万など)、手が出せません。 どなたか、福岡市内で宣材写真を安く撮ってくれるところをご存知ないですか?今週中に写真を持っていかなければならず、本当に困っています!!! よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

質問の投稿時の2005年と現在では状況が全然違うんですよ。(^^)b 「福岡 カメラマン」や「福岡 宣材写真」で検索すればたくさん出てきます。 記念写真や結婚式の写真を主に撮影している写真館やフォトスタジオでもオーディション写真を撮影してくれるはずです。 写真の写りはよくある記念写真や思い出写真のような写りですが、応募用なら問題ないのではないでしょうか。 又、モデルやコンパニオンの仕事をする人は「ブック」といっていろんな自分の写真を見せるためのポートフォリオを持っています。 実際やった仕事での写真はもちろん、それ以外でも積極的に写真を撮ってもらう機会を探したり、自分で作ったりして自己PRになる写真をたくさん持っておきます。 そういった写真はアマチュアや趣味のカメラマンに撮ってもらうことが多いです。 質より量が欲しい場合はそういったアマチュアや趣味のカメラマンに頼むと便利です。 そういったカメラマンはミクシィで活動しているので、ミクシィで探せばたくさんいます。 プロカメラマンに撮ってもらうと「えっ、これが私?」というような自分を引き出してくれる写真を撮ってもらえてブックには最強ツールになるし、モデルとしてもプロに撮ってもらうと勉強になるのですが・・・趣味カメラマンと違って無料で撮ってもらうのは難しいですね。効果がほしいならプロが最短コースなんですけどね。 お金をかけずに写真を撮りたい場合は、アマチュアや趣味のカメラマンに頼むしかないですね。 プロじゃないカメラマンの見分け方は「コスプレ写真」を撮ってるカメラマンは趣味だとわかりやすいですね。 実名や自分の職業について話せないカメラマンも目安になりますが、最近はウソをつくカメラマンも多いので注意が必要です。 プロでもなく「インディーズ」と自称する人もいます。(インディーズクリエイターとか、インディーズ○○) ミクシィは気軽にいろんな人と連絡がとれるのが長所ですが、表立って活動できないような人も多いので注意が必要です。 実際「モデルの子はチョロイ」と飲み会でうっかり口を滑らせるようなカメラマンもいます。 女の子をただ撮りたいだけのスケベカメラマンも多いから気をつけてくださいね。(笑)

  • whazhtml
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.3

外国人が多く、ダブルや美形も多いタレントモデル事務所ですが、 破格のいいところを紹介してくれます。 外国で活躍している写真家の方が、彼のスタジオで撮ったものを、 デジタルで何十枚も渡してくれます。1万~1万4千円ぐらいです。 ヘアやメイクも、頼めば格安でつけてくれますし、枚数が多いので 急いで着替えれば、数種類の写真で、変化をつけられますよね。 やはり、プロの技術と、プロのライティング(照明)はいいですね。 ポーズの指導もしてくれるので、素人でも素敵にとってくれます。 探しに探しましたが、殆どの昔からの写真館は、出来上がり写真のみを、 1~2枚くれますが、焼き増しのたびに、高いお金がかかりますね。 下に、投稿された、フィルムをくれるところも、珍しいですよね。 デジタル渡しは、東京では見つけられましたが、福岡では他には なかったです。 お仕事上、写真には手が抜けませんね。いい写真がとれたらいいですね。

参考URL:
http://is-talent.com
  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.2

HPの紹介だけで、腕前の保証は出来ませんが。 http://www.tolettariya.ne.nu/ コンポジ用の宣材写真は、コンパニオン、モデル等の選定時には欠かせない物ですので、 3万円まではかけなくても、 衣装、ヘア、メイク含めて、1万円程度はお金を掛けて 撮影される事をお勧めします。 あと、イメージ写真みたいなのは止めた方が良いですね。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

ここなんてどうでしょうか? 電話される際に コンパニオン登録の提出用ととはっきりいたほうがいいですよ ふつうの記念写真とかですと高いですから http://www17.ocn.ne.jp/~yasumoto/syoumei.html

関連するQ&A

  • おすすめの宣材写真のスタジオ教えてください

    コンパニオン事務所で使用する宣材写真を撮ろうと思い、ネットで調べていますが、いまいち何処がいいか迷っています。 写真の良し悪しで仕事の量も変わってくると思うし、撮影料もお高いので、慎重に選んでいます。 経験者の方、関係者の方、ど素人の私に教えてください!! スタジオは、都内で料金も良心的なところが良いです。

  • 宣材写真に10万は妥当?

    先日スカウトされた事務所に話を聞きに行きました。 そこの事務所には登録料はなく、写真のみ105000円かかると言われました。 他の事務所と揺れていた部分もあり、ちょっと興味もあったので、 ちゃんとしたスタジオで撮ってもらえるからそのくらいかかるんだよね。と軽い気持ちでOKしてしまいました。 でもスタジオは普通のアパートの一室。カメラマンは外国人の女性でした。 後からやっぱりあれで10万?と考えいろいろ考え、調べてみたら宣材写真にそんなにお金がかからないことがわかりました。 もう撮ってしまいましたが払うしかないのでしょうか。 学生の身に10万は大きすぎます。 軽い気持ちで返事をしてしまった私もわるいとは思います。 事務所も雑誌の読者モデルの子やミュージカルに出てる子がいるみたいですがHPすらない事務所です。 やっぱり怪しいなと思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • モデルとかの宣材写真の相場っていくらぐらいでしょうか?

    モデルとかの宣材写真の相場っていくらぐらいでしょうか? 当然ピンキリがあるとは思いますが、大体の相場を知りたいです。 というのも、先日エキストラのアルバイトの登録に行った際に、 その事務所でも宣材写真を取れるともちかけられましたが、 その金額が3万円なので、少し躊躇してしまいました。 ネットで見ていると1万円で取れるスタジオもあるみたいなので、 少し高いのかな?と心配になっています。 事務所の名前は「ロア・プロダクション」です。 写真は、事務所のすぐ横の部屋を写真専用にしているそうです。 カメラマンだけどこかから呼ぶみたいです。 スタイリスト等はつかないみたいです。 写真の編集も事務所側がやるそうです。 答えずらいかもしれませんが、あくまで一般的な相場を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • モデル事務所の宣材写真について

    こんにちは。 わたしは読者モデルや広告モデルの仕事斡旋を行っている モデル事務所に所属しています。 宣材写真のことで質問です。 今年1月に、エクステ装着のロングヘアスタイルで プロフィール写真(宣材)を撮影したのですが、 今月に入ってエクステをとってしまいました。 この場合やっぱり、宣材取り直したほうがいいでしょうか? マネージャーに確認したんですが、 「取り直したほうが有利だけど、久しぶりに会ったら かなりイメチェンしてる子もいるけどね~」 とのこと・・・ 今、ミディアムの長さなのでかなり中途半端な感じです。 もうちょっと待てばロングヘアになりそうだなー と思うと、取り直しを踏みとどまってしまいます。 何かアドバイスあればお願いします。 また、取り直しも考えていますので、 関西(京都大阪)で良心的なスタジオがあれば情報を教えていただければ幸いです。

  • スタジオアリスについて教えてください(福岡)

    七五三の写真撮影を、スタジオアリスにお願いしようと思っています。 『おでかけパック』というのがある、と知人から聞いたのですが、福岡市内でも、またどの店舗でも利用できるのかわかりません。 HPで見てもよくわからず・・・ 『おでかけパック』を利用したことがある方、システム(金額など)をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚写真を撮りたいんですが。

    彼と結婚するのですがお金の都合上式は挙げず入籍のみにして記念の写真だけとりたいと考えています。 自然な笑顔の写真を撮ってくれる腕の良い あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にはがきにして送る事も考えております。 福井県で(出来れば福井市から一時間以内で着ける)良い所を知っている方、教えて頂けると有難いです。 わかればHPのアドレス等も教えてください。

  • 新宿東口の、このフォトスタジオってどうでしたか??

    こんにちは☆高三の女の子です! 新宿の東口界隈にあるフォトスタジオ!いった方いらっしゃいますか? アルタの横のスーツ(青山?かなぁ)店の脇の道を坂下って右手にあるお店。 名前わからないんですけど、かなり安い・・・バストアップと顔写真二つ撮っても3000円くらいだったと思うんですが。ホストっぽい写真とかがウィンドウに張ってあるところ。 行った方いらっしゃいますか?どんな感じでした? 適当に撮られてはいおしまい!なのでしたら、安いけど、もともと映りのよくない私にとっては、無駄な出費になってしまいかねないので・・・。(お金のない高校生事情です) それと、写真映りをよくする方法を教えてください!! ちなみに__ 声優の養成所のオーディションの書類選考で使用する写真を撮ろうとしているんです。「アーツビジョン無料育成オーディション」です。 上半身と全身、一枚づつが必要で。 ご回答よろしくおねがいします!! (*>_<*)

  • 結婚記念の写真をとりたい

    友達が、結婚するのですが、式は挙げず入籍のみして 記念の写真のみとりたいとのことで、腕の良くて あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にもはがきにして送れたらとも 考えているようです。 良いところを知っている方、教えていただけると 嬉しく思います。 わかればHPのアドレス等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • いい笑顔での写り方を教えて下さい。

    私は近々事務所の宣材写真を撮りに行く予定です。いつものことなのですが、私はいい笑顔で写真に写ることが出来ません。いつも引きつってしまいます。特に容姿を売りにした仕事ではないんですが、友人にも「ちょっと…」と言われてしまうので、正直困っています。よく鏡の前で笑顔の練習とかをしているんですが、鏡のないスタジオでは緊張するばかりでうまくいきません。出来れば今年こそは自然な笑顔で写りたいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • お見合写真をプロにお願いしたいのです(大阪)

    お見合いをする事になった25歳(女)です。 写真を用意するように言われたのですが、スナップ写真はどれもイマイチなものばかり…(半眼だったり、自分が何処にいるのか解りにくい集合写真だったり)本当は自然な感じの写真を用意した方が良いのは解るのですが、写真は苦手で上手く写れません。そこでプロにお願いしよう!と思うのですが大阪市内でオススメのフォトスタジオがあれば教えて頂けないでしょうか。料金はヘアメイク込で1万円前後の所を探しています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう