モデル事務所の宣材写真撮影について

このQ&Aのポイント
  • モデル事務所に所属している読者モデルや広告モデルの方の質問です。今年1月にエクステ装着のロングヘアで宣材写真を撮影しましたが、今月エクステを取り外したため、宣材写真を撮り直すべきか悩んでいます。マネージャーに確認したところ、取り直した方が有利だとのことですが、自分の髪の長さが中途半端な状態で、もう少し待てばロングヘアに戻りそうなので迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
  • モデル事務所に所属している方が宣材写真の撮り直しについて悩んでいます。今年1月に撮影した宣材写真はエクステ装着のロングヘアで、現在はエクステを取り外してミディアムの長さです。マネージャーに相談したところ、取り直した方が有利だとの意見がありますが、髪の長さが中途半端なため悩んでいます。また、関西(京都大阪)で良心的なスタジオの情報も求めています。
  • モデル事務所に所属する方が宣材写真の撮り直しについて相談しています。今年1月に撮影した写真はエクステを付けたロングヘアでしたが、現在はエクステを外してミディアムの長さです。マネージャーに相談したところ、取り直した方が有利だとの意見がありますが、髪の長さが中途半端なため迷っています。アドバイスや関西(京都大阪)でのスタジオ情報を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデル事務所の宣材写真について

こんにちは。 わたしは読者モデルや広告モデルの仕事斡旋を行っている モデル事務所に所属しています。 宣材写真のことで質問です。 今年1月に、エクステ装着のロングヘアスタイルで プロフィール写真(宣材)を撮影したのですが、 今月に入ってエクステをとってしまいました。 この場合やっぱり、宣材取り直したほうがいいでしょうか? マネージャーに確認したんですが、 「取り直したほうが有利だけど、久しぶりに会ったら かなりイメチェンしてる子もいるけどね~」 とのこと・・・ 今、ミディアムの長さなのでかなり中途半端な感じです。 もうちょっと待てばロングヘアになりそうだなー と思うと、取り直しを踏みとどまってしまいます。 何かアドバイスあればお願いします。 また、取り直しも考えていますので、 関西(京都大阪)で良心的なスタジオがあれば情報を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.1

何年か前のことですが、私の友人は難波(か心斎橋)で キャバクラ嬢などが、よく写真を撮るというスタジオで 撮ってもらっていましたよ。 とても可愛く撮れていました。 お値段も、そんなに高くなかったです。 ただ詳しい名前や場所を聞いていないので、中途半端な情報になってしまって、申し訳ないです。 髪型のことですが・・・出来れば現状のものが、クライアント側としてはベストです。 以前お仕事をしたカメラマンなど関係者の方が、こぼしておりました。 写真で選んで、実際に仕事で会うと別人みたいな子が来ると。 特にモデル事務所に多いと言っていました。 髪型についても、ロングと思って呼んだらショートでやってきたなど。 ある程度は、予測しているけど↑まで変わっていると困るようです。 なのでマネージャーが、お仕事が決まる時に「今、こんな感じだけど大丈夫?」みたいなことを聞いてくれてOKが出るのなら そのままでも、いいのではないかと。 ただ、そこまできっちりしてる世界でもないと思うところもありますし、 マネージャーが、そんな気を使ってくれる人かというのにもよります。 余談ですが、めちゃ修正されてる写真を、本人から自信満々に見せられて経験もあります。(笑) 心の中で、別人やん!と・・・ 費用もバカにならないので、ロングになってから取り直してもいいと思いますよ。 でも今ぐらいが、宣材の一番いる時期ですよね。 次は、7月くらいでしょうか。モデル関係は、詳しくないので時期が違うかもしれませんけど。 悩み所ですけど、気に入る自分の時が撮り頃なんじゃないのかな?と思います。

motiwo
質問者

お礼

kei29さん丁寧なお返事ありがとうございます。 >髪型についても、ロングと思って呼んだらショートでやってきたなど。 ある程度は、予測しているけど↑まで変わっていると困るようです。 そうですよね・・・ オーディション内容のときも「ショートカットで」などと 髪型の指定があることもありますし。 お返事参考に考えようと思います。 ありがとうございます。