• ベストアンサー

モデル事務所

劇団は入学金その他かなりかかると聞きました。子供に将来なんらかの活動をさせたいから、まず自分が体験したいんですが、モデル事務所は怪しいところがおおいと聞きました。多少お金がかかって構わないので安心で良心的なところを教えてください。また、平日働いていて土曜はデートになることがおおいので、都合のいいときに働ける毎回オーディションを受けなくてもプロフィール写真だけで仕事をくれる良心的なところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.7

こんにちは エキストラ経験のある会社員です >劇団は入学金その他かなりかかると聞きました。 >子供に将来なんらかの活動をさせたいから、まず自分が体験したいんですが よくわかりませんが、今、子どもがいるんでしょうか? それとも自分が働きたいってこと? >多少お金がかかって構わないので安心で良心的なところを教えてください。 >劇団は入学金その他かなりかかると聞きました。 お金かかってもいいのか?だめなのか?どっちなんでしょう? >平日働いていて土曜はデートになることがおおい 撮影はむしろ平日の方が多いですよ >毎回オーディションを受けなくてもプロフィール写真だけで >仕事をくれる良心的なところがいいです。 それは事務所が良心的なのではなく、クライアントが写真だけで 選んでくれるかどうか?ということなのですが よっぽどのモデルや女優さんじゃないと、写真だけでオーディションパス なんてありえないと思いますよ 例えば 銀行CMの受付役を勝ち取ろうと思ったら オーディションで、 「目の前でおばあさんが居ると思ってATMの場所まで案内する演技をしてください」 とか 「安心・安全の○○銀行です」 と人生の中で最高の笑顔で言ってください とか面接されるわけです >みなさんどうされてるんでしょうか? >私は平日でも日によっては仕事をできますが、アルバイトとは言え頻繁に休めません だから、売れない芸人さん、役者さんは苦労してるんだろ思いますよ フリーターみたいに思いっきりバイト居れて月15万円とか 稼げるんだったら誰も苦労しません 常に無給のオーディションを受け、いつ撮影に呼ばれてもいい様に 日雇いに近い状態でがんばってます >モデルだけで食べていくことを考えるべきでしょうか? それができる人は、雑誌専属モデルぐらいなのでは? 事務所は 劇団ひまわり http://www.himawari.net/index.html 劇団東俳 http://www.g-tohai.co.jp/index.html とかありますけどね 若いモデル志望だったら オスカープロ http://www.oscarpro.co.jp/index.html スターダスト http://www.stardust.co.jp/ ホリプロ http://www.horipro.co.jp/ http://hia.horipro.co.jp/ なんかでよろしいのではないでしょうか

その他の回答 (6)

回答No.6

駒の都合で仕事のスケジュールが変わるわけが無い。 条件に合う駒の中でスケジュールに合う駒がピックアップされるだけ。 中高生だって早退してる時もあるし。 中高生を選ぶ時は、クライアント側が終業後の時間帯を考慮します。 あなたの言い分を通すなら、あなたがクライアントになるしかない。 自分の金で映像なり出版なり企画して、金出してやれば、みんながあなたの都合に合わせて動いてくれますよ。 大学生でもフリーターでも、真剣に芸能活動やってる連中は、仕事が入ることが極端に少ない、深夜~早朝にアルバイトしてます。 あなたの考えでは、芸能の仕事は無理です。 考えを改めるか、諦めてください。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

> みなさんどうされてるんでしょうか?  学校や会社を休んで仕事に行く。それが当たり前。 大体、どっちが仕事なのか自覚していれば、「 今日は ○○の用事があるから仕事できません 」なんて寝言が 出てくるはずがない。土曜はデートなんて言ってる人は モデルに興味を持っちゃいけないです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

>みなさんどうされてるんでしょうか? 知りません >モデルだけで食べていくことを考えるべきでしょうか? 余程売れっ子にでもならない限りまずムリでしょう

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

当日に仕事の依頼が来るなんてことはまずありません 遅くても数日前、普通は1週間とか10日前とかに撮影日が決まってその日のスケジュールがOKなモデルが選ばれます なので、1週間後とか10日後の自分のスケジュールが確実に調整できないと仕事になりません

miffy384
質問者

補足

では、平日学校がある中高生、大学生、社会人はまして、アルバイトでもしょっちゅう替わりを他人にお願いするのも難しいと思うんですが、みなさんどうされてるんでしょうか?私は平日でも日によっては仕事をできますが、アルバイトとは言え頻繁に休めません。モデルだけで食べていくことを考えるべきでしょうか?

回答No.2

そんな都合の良い所はありません。 お金が掛かって仕事が無いところなら一杯あるけど、そういうのは嫌なんでしょ? >都合のいいときに働ける毎回オーディションを受けなくてもプロフィール写真だけで エキストラ登録でもしたら?

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

プロフィール写真だけで仕事をくれる良心的なところは色々ありますが、モデル事務所は仕事を仲介するだけで仕事そのものを生み出すわけではありません パンフレットに写真を載せてもらっても、モデルを選ぶのは出版社とか制作会社などです また基本的には平日の昼間に仕事をします 都合のいいときに働けるとか都合の良い話はありません

miffy384
質問者

補足

ありがとうございます。平日働くとしたら今日は無理だけど明日あさってなら仕事可能とか調整は可能なんでしょうか?

関連するQ&A

  • モデル事務所

    私はモデルになりたいくて モデル事務所をいろいろと探していて 見つけたある事務所が、オーディション合格後、 所属料、レッスン料、プロフィール用写真費など 芸能活動に必要な費用は事務所のほうが 負担してくれるそうです。 芸能活動に必要な費用を負担してもらうかわりに その代償としてヌード写真など、 撮られるなどそういうことがあるのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • モデルのバイト

    土曜と平日一日、あと平日の夜が空いてますが、モデルとして日程の調整は難しいでしょうか?一ヶ月に二回くらい働ければいいんですが、レッスンを受けても都合がつかないなら意味がないんですよね。

  • もうすぐ10歳の娘が女優志望です。現在、とある事務所に所属していますが、何の進展もないまま1年がすぎてしまいました。

    CMやポスターなどのオーディションのお話は何度かいただきましたが受かった事もなく、自由参加の演技レッスンは通った分だけの授業料を納めればよいのでその辺は良心的だと思うのですが、何か中途半端な気もします。 娘本人は小さい頃から本当に映画が大好きなので意欲的なのですが、親の方はどうしてあげたらいいのか全くわかりません。大手の劇団などに所属してしっかりレッスンしたとしても実際オーディションなどはなかなか受けられないと聞いた事もあり、迷った結果現在の事務所に所属はしておりますが、事務所に関する知識もないので今のままでいいのかとても不安です。 この業界にお詳しい方のご意見をぜひ伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんモデル・子供タレントのオーデションについてご存知の方

    この度、セントラルのオーデションに応募しました。 書類選考に合格したみたいで、次は、カメラテストらしいです。私はそれだけで、うれしいのですが、次が受かるとは限らないのですが、赤ちゃんモデルに合格するのはヤッパリ大変な事なんですよね。カメラテストってどんな事するのだすか? セントラルは大きい事務所だと思うんですが、安心・良心的なんでしょうか? 田舎かから越してきたばかりで、無知なのので教えてください

  • 首のモデルになるには、どうしたらよいのでしょうか?

    初めての投稿です。 私は現在46歳、失業中、求職中の身分です。😢 でも、23年間外資系航空会社の客室乗務員や機内通訳のお仕事に携わって来たので、人より若く見られます。背も170センチあり、体重も50キロと華奢なのでもう、雇われ会社員ではなく、熟年モデルみたいな仕事も良いかな?と、考えています。 でも実際、都内のとあるモデル事務所のオーディションに合格しましたが、レッスン料金目的の様なところだと分かり、辞退しました。 事実、今から20年ほど前に、都内の有名劇団員に所属しておりましたが、やはり同じくレッスン料金ばかり大金取られて、お仕事は、ゼロ!という状態でした。 やはりモデルやタレント業に就くには、大金払ってもお仕事ゼロという事も覚悟で臨まなくてはいけないのでしょうか? 勿論、首モデルに固執はしていません。ただ、やはり年齢を考えると、若い方には、当然肌の状態は勝てません。 首だけは、自分の身体の中で唯一自信のあるところなのです。 と言うか、うなじかな?後ろ姿が、魅力的だと良く言われるのです。 あとは、首から鎖骨にかけても自信があります。 語学も出来る、熟年者首モとして、第二の人生START!なんて、やってみたいですねー! ちなみに私は、長い間、CAだったので、世界中のコスメやエステサロン、マッサージやリフレクソロジーなどの癒し系サロンを渡り見て来たので、美容や健康、そして食べ物にも大変興味があります。 マルチ首モとして、活躍出来るツテをご存知の方、情報をお願い致します。

  • 中学生 モデル 歌手 女優 になるために

    私は私立中学に通っています。 部活は運動をしようと陸上部に入りました。 早速ですが私は歌手、女優、モデルをこなすことが将来の夢です。 今年の5、6月にあるニコラのオーディションを受けようと思っています。 そこで悩みがあります まずは学校です。 基本私立は芸能活動禁止ですよね汗 もし、ニコラのオーディションに受かった時退学することになるのではないかと思っています。 でも、高い入学金を払っているのに退学はなるべく避けたいです。 経済的には少し余裕があるのですが、親のお金で行かせてもらっているので… ちなみに親は夢を応援してくれています。 卒業してからでいいかもしれませんが今やりたいことをやっておきたいです。 2つ目は容姿です。 陸上をやっているのと、受験太りのおかげで足にがっつり脂肪と筋肉が… 上半身はまだそれなりなのですが。 陸上はやりたくて入った訳ではないのでやめようと思えばやめれますが、先輩が本当に優しくて… 辛いことがあると、友達や家族よりも先輩の事を思い出すぐらいです。 ちなみに見た目は43kgですが、本当は57kg。 身長は160cm。 学力は190人中30位ほど。 内容がぐちゃぐちゃですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 常勤講師をしながらモデルの仕事はできない?

    秋から小学校の常勤講師をさせていただく事になりました。 地方自治体の教育委員会で講師登録をしており、たまたま条件が合致したようです。常勤講師は社会保険や手当て面で恵まれており有り難いことだと感謝しています。しかし・・・常勤の場合、やはり副業はできないのでしょうか?これは学校によって異なるのでしょうか? 赴任先の校長先生にうかがった所、「基本的に公務員だから禁止ですが、職務専念義務免除(?)に該当すれば、教育委員会に届け出れば大丈夫」というお話でした。 実は私にはモデルをやりたいという夢があります。けれどモデル業は収入面が不安定で、実際モデル志望者の多くはアルバイトか専業主婦をしながらと言うケースが多いと聞きます。 現在、私は30代後半女性でモデル経験も結婚歴もありません。過去に時間給の仕事も経験しましたが、その不安定さから、もうやる勇気が持てません。そういう気持ちもあって常勤講師を引き受けたのですが、後になって副業ができない可能性が高いことを知りました。 実際問題、モデルなんて常識的に目指せる年齢ではない事は重々承知しています。それでも有難い事に「素材は悪くないから」と誘ってくださる事務所も幾つかあります。いずれも所属のモデルさん達は生き生きしていて、登録料も良心的な事務所ばかりです。体験レッスンを受けてみましたが、やはり心から楽しい時間を過ごせました。 おこがましい話ですが常勤講師の仕事はあくまで「生活のため」です。「やりたい事」はモデル業です。モデル1本で食べていけるかどうかは運次第と聞きます。売れれば良いですがこればかりはやってみなければ分からず不安です。 とても矛盾していますが「生活を安定させながらモデルができる方法」を模索しています。極端な話、モデルは報酬が無くてもやりたいです。 非常識な相談内容かもしれませんが、真剣に悩んでいます。もしも経験者の方がいらっしゃれば、モデル、教員いずれのお立場からでもご意見伺えたら大変嬉しいですし、何か知恵をお持ちの方がいらっしゃればレスを頂けたら大変ありがたいです。 今、精神的に追い詰められがちなため、温かいアドバイス、ポジティブなご意見をうかがえると非常に嬉しいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 登録型の芸能事務所は派遣事業者になりますか?

    専属契約ではなく、掛け持ちなどが自由に出来る登録型の芸能事務所は派遣業法の適用を受けるでしょうか? (専属契約なら、個人事業主であるタレント側からのマネジメント委託契約という感じで、派遣とは異なる契約として認識されているようですが・・・) 私は広告制作の仕事に携わっています(TV・ラジオ・紙媒体etc)。地方の小さな会社で、モデルや演者が必要な仕事も時々引き受けます。そんな時、予算のある仕事ならば、いわゆる「芸能事務所」に依頼出来ますが、そうでない場合など、知り合いの劇団員にお願いしたりしています。それで何とかなる時は良いのですが、広告の内容によってモデルや演者が制約されることがあり(ex.10代の女性。細身で髪は長めが望ましい等)、該当するような人を探すのがちょっと大変に感じることがあります。 そんな中、今まで協力してもらった劇団員の方たちから「仕事がきてから探し始めるんじゃなくて、予め役者やタレントに興味のある人のプロフィールなどを集めておいて、それをクライアントに見せつつ、仕事が決まりそうになったら連絡したらどうか?」という提案を受けました。もちろん、通常、それこそ芸能事務所の仕事だというのは分かるのですが、小規模ですし(本業は広告制作なので)、登録料や写真料などは無しで、登録するタレント側も掛け持ち出来たり、自由度が高いものにしたいと思います。しかし、そうなると「登録している者を、派遣先(取引先)となる事業所へ派遣して、かつ派遣先担当者の指揮命令のもとで労働サービスを提供する雇用形態(Wikioedia「労働者派遣事業」より引用)」となり、派遣事業者(一般労働者派遣事業)の許可などを取得する必要が出てくるのでは、と思いました。果たして、このような業務は、派遣事業なのでしょうか? 一般的な登録型の芸能事務所は派遣事業者の許可申請などをしているのでしょうか?

  • 恋愛相談

    はじめまして。 17歳高校2生です。 私には21歳大学4年生の彼氏がいます。 (4月から社会人になります) まだ付き合って2週間です。 私にとって初めての彼氏で どうしたらいいのかわかりません。 年上彼氏とはどう付き合えばいいですか? 私は彼のことが大好きで メールも電話もデートもたくさんしたいです。 でも彼は何かと忙しいらしくなかなか会えません。 わがままを言って彼を困らせたくないし 子供だと思われたくないです。 どうしたら上手くデートに誘えますか? あとデートの時毎回デート代を出してくれます。 さすがに毎回出してもらうのは気が引けます。 割り勘や私が出したいのですがどう切り出せばいいですか? 最後に、今の季節でどこか オススメのデートスポットはありますか? 土曜日は私がバイトで日曜日は彼がバイトなので 平日の夕方から夜しか会えないです。 彼は車を持ってます。 彼にあまり負担をかけたくないのでなるべく お金のかからないデートスポットも知りたいです。 たくさんの質問すみません。 皆さんの経験や意見など聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 将来について…。

    私は現在、中学2年生の13歳なのですが、将来声優になりたいなぁと思っているのですが……、 まだ自分の中でふわふわした気持ちで、でも凄く悩んでて。 美容師やメイクアップアーティストなんかも、惹かれる部分がたくさんあって、本当にあっちこっちなんですけど……、 でも"演技をすることって良いな"とか、"演じてみたい!"なんて思ったりして。 「専門学校に行くにしても、お金がかかるから公立高校に行って、バイトしてお金貯めてからで良いんじゃない?」と母が言いました。 確かにそうだなぁと思ったのですが、この間、8月2日に代々木アニの体験入学をしてみて……、凄いとは思ったのですが、イマイチ(こんなこと言ったら失礼なんですが…)……で、 劇団とかに入るって言うのも…と考えてみて、インターネットで調べてみるのですが、よく分からなくて。 あと、私が住んでる所が長崎県で……、なかなか無くって。 オーディションとかも、東京…とか、福岡…とかで、すぐ行けないし、母はたぶん「めんどくさい」とか、「だめ」って言うだろうしなぁ……と思って……。 劇団ひまわりとか調べてみたんですけど、今、私の年齢からでも良いのかな……とか不安があるし…。 さっきからグダグダ言ってるんですけど、結構母に相談するんですけど、携帯ばっかイジって、聞いてないし、あんまりこういうの知らないので……。 声優に絶対なりたい!ってわけじゃないんです。(こう言ったらアレですけど……) 演じることって楽しそうだな、って思って。(だんだん方向がズレてきてますけれど…すみません……) やってなきゃ絶対後悔するな、って思って…。 女優……と言うか、なんと言うか。役者……? 人に見られるような、仕事みたいな……ものも、やってみたいな…って思って……。 私は、(贅沢なことを言いますが、)演技もできて、歌も歌えて、って感じで、できるだけ何でもやってみたいなって……。 なんかもう、よく分かんなくなってきたんですけど……、どうしたら良いですかね? ポイントとすれば、 ・劇団ってどこの劇団が良いんですか?(学校など…) ・高校はキチンと普通の所に行った方が良いですか? ・劇団入っても良いんですか?(今からでも遅くないですか?) ・福岡とかに住んだほうが良いですか?(高校からか、高校卒業してからか……) ・ほかにもアドバイスとか、いろいろ何かあればコメントしてください。 長文、失礼しました。 コメントお願いします。