• ベストアンサー

モデル事務所

劇団は入学金その他かなりかかると聞きました。子供に将来なんらかの活動をさせたいから、まず自分が体験したいんですが、モデル事務所は怪しいところがおおいと聞きました。多少お金がかかって構わないので安心で良心的なところを教えてください。また、平日働いていて土曜はデートになることがおおいので、都合のいいときに働ける毎回オーディションを受けなくてもプロフィール写真だけで仕事をくれる良心的なところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.7

こんにちは エキストラ経験のある会社員です >劇団は入学金その他かなりかかると聞きました。 >子供に将来なんらかの活動をさせたいから、まず自分が体験したいんですが よくわかりませんが、今、子どもがいるんでしょうか? それとも自分が働きたいってこと? >多少お金がかかって構わないので安心で良心的なところを教えてください。 >劇団は入学金その他かなりかかると聞きました。 お金かかってもいいのか?だめなのか?どっちなんでしょう? >平日働いていて土曜はデートになることがおおい 撮影はむしろ平日の方が多いですよ >毎回オーディションを受けなくてもプロフィール写真だけで >仕事をくれる良心的なところがいいです。 それは事務所が良心的なのではなく、クライアントが写真だけで 選んでくれるかどうか?ということなのですが よっぽどのモデルや女優さんじゃないと、写真だけでオーディションパス なんてありえないと思いますよ 例えば 銀行CMの受付役を勝ち取ろうと思ったら オーディションで、 「目の前でおばあさんが居ると思ってATMの場所まで案内する演技をしてください」 とか 「安心・安全の○○銀行です」 と人生の中で最高の笑顔で言ってください とか面接されるわけです >みなさんどうされてるんでしょうか? >私は平日でも日によっては仕事をできますが、アルバイトとは言え頻繁に休めません だから、売れない芸人さん、役者さんは苦労してるんだろ思いますよ フリーターみたいに思いっきりバイト居れて月15万円とか 稼げるんだったら誰も苦労しません 常に無給のオーディションを受け、いつ撮影に呼ばれてもいい様に 日雇いに近い状態でがんばってます >モデルだけで食べていくことを考えるべきでしょうか? それができる人は、雑誌専属モデルぐらいなのでは? 事務所は 劇団ひまわり http://www.himawari.net/index.html 劇団東俳 http://www.g-tohai.co.jp/index.html とかありますけどね 若いモデル志望だったら オスカープロ http://www.oscarpro.co.jp/index.html スターダスト http://www.stardust.co.jp/ ホリプロ http://www.horipro.co.jp/ http://hia.horipro.co.jp/ なんかでよろしいのではないでしょうか

その他の回答 (6)

回答No.6

駒の都合で仕事のスケジュールが変わるわけが無い。 条件に合う駒の中でスケジュールに合う駒がピックアップされるだけ。 中高生だって早退してる時もあるし。 中高生を選ぶ時は、クライアント側が終業後の時間帯を考慮します。 あなたの言い分を通すなら、あなたがクライアントになるしかない。 自分の金で映像なり出版なり企画して、金出してやれば、みんながあなたの都合に合わせて動いてくれますよ。 大学生でもフリーターでも、真剣に芸能活動やってる連中は、仕事が入ることが極端に少ない、深夜~早朝にアルバイトしてます。 あなたの考えでは、芸能の仕事は無理です。 考えを改めるか、諦めてください。

• nidonen
回答No.5

> みなさんどうされてるんでしょうか?  学校や会社を休んで仕事に行く。それが当たり前。 大体、どっちが仕事なのか自覚していれば、「 今日は ○○の用事があるから仕事できません 」なんて寝言が 出てくるはずがない。土曜はデートなんて言ってる人は モデルに興味を持っちゃいけないです。

• MVX250F001
回答No.4

>みなさんどうされてるんでしょうか? 知りません >モデルだけで食べていくことを考えるべきでしょうか? 余程売れっ子にでもならない限りまずムリでしょう

回答No.3

当日に仕事の依頼が来るなんてことはまずありません 遅くても数日前、普通は1週間とか10日前とかに撮影日が決まってその日のスケジュールがOKなモデルが選ばれます なので、1週間後とか10日後の自分のスケジュールが確実に調整できないと仕事になりません

miffy384
質問者

補足

では、平日学校がある中高生、大学生、社会人はまして、アルバイトでもしょっちゅう替わりを他人にお願いするのも難しいと思うんですが、みなさんどうされてるんでしょうか?私は平日でも日によっては仕事をできますが、アルバイトとは言え頻繁に休めません。モデルだけで食べていくことを考えるべきでしょうか?

回答No.2

そんな都合の良い所はありません。 お金が掛かって仕事が無いところなら一杯あるけど、そういうのは嫌なんでしょ? >都合のいいときに働ける毎回オーディションを受けなくてもプロフィール写真だけで エキストラ登録でもしたら?

回答No.1

プロフィール写真だけで仕事をくれる良心的なところは色々ありますが、モデル事務所は仕事を仲介するだけで仕事そのものを生み出すわけではありません パンフレットに写真を載せてもらっても、モデルを選ぶのは出版社とか制作会社などです また基本的には平日の昼間に仕事をします 都合のいいときに働けるとか都合の良い話はありません

miffy384
質問者

補足

ありがとうございます。平日働くとしたら今日は無理だけど明日あさってなら仕事可能とか調整は可能なんでしょうか?