愛犬と一緒に写真スタジオで撮影!初心者向けの準備や注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 愛犬と一緒に写真スタジオで撮影する際の初心者向けの準備や注意点について解説します。
  • ペット撮影専門のスタジオではないので、他のお客さんに迷惑にならないように注意が必要です。
  • 犬の基礎的なしつけや粗相にも注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真スタジオで愛犬と写真を撮ります!

今度、愛犬(ジャーマンシェパード、メス)と一緒にスタジオで記念写真を撮ることになりました☆ 犬と写真を撮るのは初めてなので、当日または事前にどんな準備(持ち物、行動、心構え?)をしていったら良いか、考えつくことで結構ですのでアドバイスお願いします。 また、ペットとスタジオで写真を撮られた方、撮っているのを見かけた方、失敗談や迷惑になった行動など、もしありましたら参考にさせていただきたいと思うので教えて下さい。 ペット撮影専門のスタジオではないので、特にカメラマンさんや他のお客さんに迷惑にならないように配慮して、良い撮影会にしたいと思っています。 ちなみに犬は基礎的なしつけ(無駄吠えしない、待てるなど)は入っています。 あと、当たり前のことですが粗相にも気をつけます。

  • b-s294
  • お礼率90% (143/158)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.1

この間 始めてスタジオで 愛犬の写真を写してもらいました。 買い物に行った先でキャンペーンをしていたので 急にお願いする事になった為 犬たちのお気に入りを何も持っていなくて カメラ目線が なかなかもらえず苦労しました ワンちゃんのお気に入りのオモチャやボール、 おやつ等持って行くと そちらを見てくれるので カメラ目線が取りやすくなると思いますよ。

b-s294
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、今回キャンペーンのチラシでかなり安くなっていたので予約しました。 ボールと、音の出るぬいぐるみが好きなので持っていこうと思います。

関連するQ&A

  • シェパードとの接し方、犬全般への接し方を教えてください。

    最近付き合い始めた犬好きの彼女が、 ジャーマンシェパードを飼っています。 まだ、その犬とは会ったことはないのですが、 非常にペット好きの彼女なので、 ペットとも上手くやりたいと思っています。 ジャーマンシェパードとの接し方、注意点、 シェパードから好かれて打ち解けられるコツなど、教えてください。 また、僕自身も犬好きなのですが、 今までペットを飼った経験もなく、 犬のことをよく知りません。 犬全般に関して、上手な接し方、注意点などを教えてください。 (犬を飼う予定はありません。知人に犬好きが多いので、  他人が飼っている犬との接し方を、大まかに知りたいです) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 群馬の写真スタジオ

    芸能事務所へ履歴書と一緒に送るPR写真の撮影を プロのカメラマンさんにお願いしたいと思っています。 群馬県内でおすすめの写真スタジオがあったら教えてください! おすすめでなく、スタジオを教えてくださるだけでも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • ドーベルマンとシェパードは一緒に飼えますか?

    4歳のジャーマンシェパード(ショータイプ)の男の子を飼っています。 訓練性能が良く、私に対してとても服従心が強いので初心者の私でも苦労なく躾ができました。 問題行動は特にありません。 ジャーマンシェパードを飼う前に散々、ドーベルマンとどちらにしようか悩みました。 そして、先日気に入ったドーベルマンの男の子が見つかり、飼う決心をしました。 犬が二頭になると私の苦労は二倍ではなく、おそらく四倍になるでしょう。 その苦労は私の喜びでもあるので不安はありませんが、ジャーマンシェパードと ドーベルマンが仲良くできるかどうかが心配です。 飼育方法は室内飼いで、散歩もご飯もすべて優先順位は先住犬であるジャーマンシェパードと考えています。

    • ベストアンサー
  • 写真スタジオで撮影された女性客のヌード写真について

    うちの近所にある写真スタジオでは、証明写真や子どもの入学祝い等の写真を撮る他に、女性客向けにヌード写真を撮ってくれるという営業もしています。 「女性カメラマンが撮影します」 「写真データはお客様にお渡しした後は、すべて破棄します」 と説明しているみたいなのですが、 これは信用出来るのでしょうか? 撮影するときは女性カメラマンが撮影し、写真や画像データをお客に渡したあとで、実は画像データは破棄せずにスタジオに保存されていて、スケベな男性たちに鑑賞されているのではないか、と疑って良いですか? スケベな男性たちに女性客のヌード写真が鑑賞されているだけではなく、こっそり売られているということは無いと言えるでしょうか? なお、私は女性客ではありません。スケベな男の一人です。

  • 犬の迫力

    近所にドーベルマンを飼ってるご家庭がいます。 散歩は主に高校生の女の子の姉妹が交代でやっています。 とても大人しい犬で躾もしっかり出来ています。 筋肉がしっかり付いていて、黒いダイヤモンドみたいな毛艶でとても迫力があります。 大人しい犬でもやはり外見が外見だけに、近所の小学生の男の子たちは、そのドーベルマンを見るとかなり怯えて近づけません。  私はこれがとても羨ましく思います。 と言うのも、これなら小学生がふざけて近寄って、犬がじゃれて爪や牙で相手にケガをする恐れがないからです。 私はジャーマンシェパードの8カ月の男の子を飼っています。 ジャーマンシェパードはイケメンでも、外見の迫力はドーベルマンの比ではないのです。 なので小学生の男の子が、ふざけて近寄らず遠からずの距離を保ちつつ跳び蹴りの格好や、ジグザグ歩きなどを犬に向かってやって来ます。 こちらの犬はまだ躾も完璧ではなく、血気盛んな一番生意気な時期なのでなるべく小学生がいない時間と場所を選んでるつもりでも、どこからともなくやって来ます。 こちらが逃げると着いてきます。 深夜の、散歩は私も犬も無理なので深夜にはやりません。 攻撃性や、人を噛んだりはしませんが小学生の、特に低学年の男の子の行動が犬にとってとても不快に感じて、かなり警戒心が強くなっています。 いつ攻撃本能が出るのか分かりません。 危ないから近寄らないように言っても言うことを聞いてくれないので、ある種犬よりも躾が難しいかなと思います。 普通に歩いてる小学生の女の子、中学生、大人に関しては全く無関心です。 ジャーマンシェパードがドーベルマンのような迫力を持ち、小学生の男の子が近寄らなくなるには外見以外にどうすれば良いでしょうか?

    • 締切済み
  • 凶暴だけど、かわいい愛犬を保健所行きから救いたい・・・

    私の実家には9年になるオス犬の血統書付き甲斐犬がいるのですが、私が結婚して実家を離れているため現在は両親が面倒をみてくれています。家族には甘えたりするのですが、他の人に対してはかなりの警戒心が強く散歩中にうなったり飛びつこうとします。両親は歳をとり、力が弱くなってきているため、最近は犬にひっぱられっぱなしでコントロールができず、噛み癖のある愛犬が他人に危害を加えるのではないかと悩んでいます。両親はこの先飼うのが難しいと判断し、一度は保健所に出そうと考えたのですが、私の反対により考え直してくれました。私は実家から離れたペット不可のマンションに住んでいるため、愛犬を引き取ることができません。もしできるなら噛み癖を直すしつけをして、引取ってくれる方を見つけることができればと思うのですが・・・ 1.この歳でもしつけをしなおすことはできるのでしょうか? 2.9歳という中型犬でも引き取り手などはみつかるものでしょうか? 3.何かいい方法はないでしょうか? 犬に詳しい方、おしえてください。

    • 締切済み
  • 韓国(ソウル)の写真スタジオを探しています。

    今月(10/21-23)に韓国(ソウル)に3日だけですが旅行に行きます。 旅行の記念にと思い、カッコイイ写真を撮ってもらおうと思いました。 ソウルに、台湾等で言うところの「変身写真館(というのでしょうか)」みたいなスタジオはありますか?メイクをして、衣装を着てプロのカメラマンに撮影してもらうようなところです。ちなみに私は男ですので、男性も受け付けてくれるところを探しています。 ご存知な方、体験者の方、、感想や情報(店名、場所、値段、URL、日本から予約できるか等)を教えてください。

  • 壊しちゃう(汚しちゃう)愛犬に困ってます・・・

    壊しちゃう(汚しちゃう)愛犬に困ってます・・・ 二歳 ミニチュアダックス オス 1日に六時間くらいゲージの中で留守番させています。ゲージに犬用のベッドやタオルなどを入れておくと 噛んでしまったりオシッコをかけてしまいます・・・洗ったり縫ったり もう大変です(;_;) しつけの仕方 ストレス などさまざまな原因があると思うのですが何かアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみにゲージの中は ペットシーツの下に敷くシート・ペットシーツ・おもちゃ・ミルクガム(出かける前に)などを入れてます 現在はベッドやタオルは入れず いらなくなったバスタオルをたまに入れてます

    • ベストアンサー
  • 写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

    いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 愛犬のしつけについて。

    ミニチュアダックス生後7ヶ月のオスを飼っています。 しつけ。についての質問です。 未だ、噛み癖があり、怪我をするほどではないのですが、 噛み付きます。興奮しているときに多いような気がします。 私の髪の毛を食べてしまい、うんちをするときに、愛犬自身が 少し苦労しています。 去年の12月末頃から、人や犬に対して吠えるようになり、 外出時に困っています。原因として考えられるのは、 クリスマスに、ペット同伴可のレストランへ行った際に、 サンタの格好をした、従業員が近づいて来て、怖かったのか、 ワンワン吠え始めました。(それまでは、ワンワン吠えるのを 聞いたことがありませんでした・・・) それから、他人や犬にまで、吠えるようになりました。 休みの日などは、常に一緒に出かけます。 今後、どのように、しつけをしたらいいのでしょうか。 もう少し、社交的な?犬になってほしい。と、思っています。 飼い主として、出来ることを教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう