愛犬と一緒に写真スタジオで撮影!初心者向けの準備や注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 愛犬と一緒に写真スタジオで撮影する際の初心者向けの準備や注意点について解説します。
  • ペット撮影専門のスタジオではないので、他のお客さんに迷惑にならないように注意が必要です。
  • 犬の基礎的なしつけや粗相にも注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真スタジオで愛犬と写真を撮ります!

今度、愛犬(ジャーマンシェパード、メス)と一緒にスタジオで記念写真を撮ることになりました☆ 犬と写真を撮るのは初めてなので、当日または事前にどんな準備(持ち物、行動、心構え?)をしていったら良いか、考えつくことで結構ですのでアドバイスお願いします。 また、ペットとスタジオで写真を撮られた方、撮っているのを見かけた方、失敗談や迷惑になった行動など、もしありましたら参考にさせていただきたいと思うので教えて下さい。 ペット撮影専門のスタジオではないので、特にカメラマンさんや他のお客さんに迷惑にならないように配慮して、良い撮影会にしたいと思っています。 ちなみに犬は基礎的なしつけ(無駄吠えしない、待てるなど)は入っています。 あと、当たり前のことですが粗相にも気をつけます。

• b-s294
  • お礼率90% (143/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoco
回答No.1

この間 始めてスタジオで 愛犬の写真を写してもらいました。 買い物に行った先でキャンペーンをしていたので 急にお願いする事になった為 犬たちのお気に入りを何も持っていなくて カメラ目線が なかなかもらえず苦労しました ワンちゃんのお気に入りのオモチャやボール、 おやつ等持って行くと そちらを見てくれるので カメラ目線が取りやすくなると思いますよ。

b-s294
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、今回キャンペーンのチラシでかなり安くなっていたので予約しました。 ボールと、音の出るぬいぐるみが好きなので持っていこうと思います。