• ベストアンサー

呼び方

ぼくには、好きな人がいます。バイトの人です。 でも、名前を全然呼んでくれません。 メールでは呼んでくれるのですが。 嫌われてるのでしょうか? 相手の女の子は自分のことを、他の人の前では、私と使っているのですが、ぼくの前では1人称が自分の名前なんです。これは好意をもってくれてると思っていいのでしょうか?ただの勘違いなのでしょうか? 付き合ったこともないのですけど、ほんとはその子ともっと仲良くなって、定期的に会ったりしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NP3229
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

メールでは気軽に○○くんと呼べるでしょうけど、直接のときはやはり恥ずかしいと思いますよ。嫌いじゃないですね。 嫌いだったら、メールがすごく素っ気無いと思います。問いに対する答えだけで、キャッチボールにならないようなメールがきたら、友達と思ったほうがいいのではないでしょうか??興味があったらメールは続くはずですから。 >>相手の女の子は自分のことを、他の人の前では、私と使っているのですが、ぼくの前では1人称が自分の名前なんです。これは好意をもってくれてると思っていいのでしょうか?ただの勘違いなのでしょうか? ごめんなさいわかりますその気持ち。 これは・・・私なら勘違いして、自分に興味があると思ってしまいます。 虎穴に入らずんば、虎子を得ず。 まずは、もっともっと仲良くなって、告白するのがいいですね。まだまだ人生は長いんでしょう? がんばってください!!!!応援してます!!!

zoukinouji
質問者

お礼

ぼくもちょっと勘違いしてるかもしれないんですが、NPさんの言う通り仲良くなっていずれは告白したいと思ってます。 はい。メールでは○○くんって呼んでくれるんです。メール続けてくれるんで、少しは興味もってくれてると信じて仲良くなる努力してみます。 ほんと元気がでます。NPさんってやさしい方なんだなあって思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • che26che
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

人前だと名前呼ぶのが恥ずかしいとか、あるかもしれませんね! 嫌いな人とはメールしないだろうし、呼び方だけでは相手の様子が分からないので何とも言えませんが… 好きな人とうまくいくと良いですね☆ 頑張ってください!!

zoukinouji
質問者

お礼

ありがとうございます。回答みて元気が出ました。恥ずかしいって感情、あまり自分にはなかったので気づかなかったです。ほんと元気出てきました。いい意見ありがとうございます。がんばります!!

関連するQ&A

  • 脈あり・なし診断尾根がします

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここでいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と断るくらい頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです) ・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。 ・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません) ・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・) ・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・ ・恋愛話になると好きな人はいないらしい(自分もその子が気になってからはいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そう思ってない子の名前をだしてきたこともありました) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見ると、おっ!と思ってしまうんですが勘違いですかね?みなさんの意見お聞きしたいです。

  • どう思ってるんだろう・・・

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月アルバイトをやめました。私はオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、知っていくうちに男っぽすぎてないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんです。その時に私が1人先に着いてみんなきても靴脱いだりしてなかなか来ない中、その子が私の前に来たので「座りなよ」と言い座ってからずっと一緒に話していて、私がいるテーブルには男だけになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「めんどくさいんでここでいいです」と言っていたので気にしなかったのですが、あんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなった」と言ったので、「少し休んでな」と言うと「寝ないですよ」と言って自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういうの見たことなかったのでこういうのもあるんだな~と思い、そこから意識してます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、やろうか?と言うと、「自分でできるんで」と断って頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても用件だけ返って来てくだらないことは続かないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(メール嫌い) ・電話したら楽しく話せた ・バイトしてた時は周りは私の片想いだと思われてた。けど、付き合ってると思ってる人もいた(中には私が振られると思ってる人もいた) ・周りにはバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える ・今度、4人で飲みに行く約束をしている ・男友達が多いらしいので自分もその1人かも ・恋愛話になると好きな人はいないと言ってた(自分もその子が気になってからいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そんな仲良くない子の名前をだしてきた。理由はかわいいから) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました ・2次会もその子以外男で相談してる子に言ったら、私がいなかったら話す人いないからいかなくない?と言われました ・年上好きと本人に聞いた(私22、彼女19歳) 勘違いですかね? 私はその子が好きで付き合いたいと思ってます

  • 私はどうしたら・・・

    バイト先に好きな人がいます。 その人とはたまにメールしたり、バイトが同じ日はよく話したりします☆よく笑い合ったり、時には冗談言ったり、すごく笑顔で接してくれるんですよね(*^_^*)すごく幸せだなって感じます 彼は自分から女の子には話かけたりしない人なのでほとんど私から話しかけるのが多いです。 でも私と友達の女の子もその彼に話かけてるところをよくみます。その子は自分の恋愛相談を彼に話たり、ふざけあったりしているのですごく仲がよくみえてそれを見るたびにすごく羨ましいなって思ってしまうし、何よりも自分に自信がなくなってしまうんです。 私の性格上そういうやりとりを見て彼はあの子が好きなのかな?って勝手に思ってしまうのも自分の嫌なところです でも彼はどの子にも平等というか明らかにあの子のこと好きだろうという行動もしないし、好きな人もいるのかわからないので、本当によくわかりません。 ただの勘違いかもしれないけど彼の行動等で少し期待してしまうことも度々あります。だから好きと言う気持ちは諦めきれないんですよね 彼からみて私はどう思われてるのかわからないけど、少なくとも他の女の子たちとは一緒ではなく、いい意味で他の女の子とは違って思われたいという気持ちがあります。 どうしたら彼の心を掴むことができるんでしょうか。。。? 楽しいと思えるのはすごくうれしいけど、友達にしか見られなくなったら…など思うとすごく切なく思います。 彼も少しはわかりやすかったらいいのに・・・笑

  • みなさんはどう思われますか?

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月アルバイトをやめました。私はオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、知っていくうちに男っぽすぎてないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんです。その時に私が1人先に着いてみんなきても靴脱いだりしてなかなか来ない中、その子が私の前に来たので「座りなよ」と言い座ってからずっと一緒に話していて、私がいるテーブルには男だけになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「めんどくさいんでここでいいです」と言っていたので気にしなかったのですが、あんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなった」と言ったので、「少し休んでな」と言うと「寝ないですよ」と言って自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういうの見たことなかったのでこういうのもあるんだな~と思い、そこから意識してます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、やろうか?と言うと、「自分でできるんで」と断って頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても用件だけ返って来てくだらないことは続かないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(メール嫌い) ・電話したら楽しく話せた ・バイトしてた時は周りは私の片想いだと思われてた。けど、付き合ってると思ってる人もいた(中には私が振られると思ってる人もいた) ・周りにはバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える ・今度、4人で飲みに行く約束をしている ・男友達が多いらしいので自分もその1人かも ・恋愛話になると好きな人はいないと言ってた(自分もその子が気になってからいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そんな仲良くない子の名前をだしてきた。理由はかわいいから) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました ・2次会もその子以外男で相談してる子に言ったら、私がいなかったら話す人いないからいかなくない?と言われました ・年上好きと本人に聞いた(私22、彼女19歳) 勘違いですかね?

  • 自意識過剰からの恋。

     3つ下の高校2年生の人を好きになってしまいました。出会いはバイトです。  話をするときに、私に彼氏がいることを聞いてきたり、「俺は○○さん(←私の名前)のこと好きですよ」みたいなことをノリで言ってきたりします。  私が前に「ピアス開けないの?」と聞いた2週間後にピアスを開けて私に「開けましたよ^^」って言ってきました。  あと、バイト中に裏の倉庫へ行くときにその子も一緒にきて2人っきりになることが何回かあったりして、これは結構脈有りなのかなぁと思っていました。  でも、最近全くシフトに入っていないのです。もし、少しでもいいなぁと思っていたら入りますよね。会えるのはバイトしかないし・・・。  友だちに相談したら、それは自意識過剰と言われました。しかも、メアドも知らなかったりや遊びに行ったこともないくせに、どうしてそんなことを思ってもらえるのかと指摘されちゃいました。相手は、何も考えないでやっているんだよと。  確かにそうだなと思います。ずうずうしかったと思います。メアドすら知らないくせにそんなことを思うのは。勘違いをしていたと思います。  でも、上にあげた3つの彼の行動が気になってます。本当に彼は何も考えないでやっているのでしょうか?  私は、彼のことを結構褒めたりして、好意を持っていることを伝えているつもりだったのですが・・・・。彼は何も感じとってくれていなかったのでしょうか?  アドバイスというか、勘違いをしている自分の目を覚まさせてください。  勘違いをして彼のことを好きになってしまって、なんかもうどうしようもないです。何とも思われてないのに自分だけが突っ走っていてバカみたいです。でも、もう好きでどうしようもなくて・・・。これから、どうやって彼に接すればいいかも教えて下さい。よろしくお願いします。      

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • バイトの女の子

    こんばんは。 今、バイトにとても気になっている女の子がいます。 その子は自分の二つ下なのですが、とても仲良く仕事をしています。自分はその子のことを名前で呼んでいます。その子がそう呼んでほしいと言ったのでそう呼んでいます。 最近はその子を家まで送ったり、迎えに行ったりしています。その子から送ってほしいって言ってきました。ホントに少しですが、メールもしています。 その子はもうすぐ誕生日なのですが、その子が自分に何かしてほしいと言ってきました。冗談も多少はいってます。 無意味に体を触ってきたり、すごくくっついてくるときもあります。 ほかのバイトの人に君たち付き合ってるんじゃないのと言われるぐらい仲はいいです。 そういうことがあり自分に少し気があるんじゃないのかなって思っていたのですが、ただの男好きみたいです。この前もその女の子一人と男三人でコンビニに買い物にきました。 でも自分はその子と付き合うことができたら楽しいだろうなって思っています。ってゆうかつきあいたいです。 ちなみにバイトはコンビニです。いつもは会話がとぎれることはないのですが、最近は喋る内容が薄くなってきた気がします。会話がなくなることもあります。コンビニの場合二人で仕事をしているので会話がなくなると最悪な雰囲気になります。 この文章だけでは判断しにくいと思いますが、 1.その子は自分に気があるのでしょうか? 2.自分はこれからどうしたらいいのでしょう? など、どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 好きになってもらうには

    バイトで気になる子がいます。自分はあまり女の子と接したことがなく、結構どんな女の子に対しても上がってしまいます。 その気になる子に対しては、他の子たちより気を使って接しています。しかし、やはりそれだけだとただのいい人になってしまうと思います。 なので、その相手に対して気に入ってもらうには例えばどのように接したらいいでしょうか?答えにくい質問だと思うのですが、皆さんの意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。