• ベストアンサー

呼び方

ぼくには、好きな人がいます。バイトの人です。 でも、名前を全然呼んでくれません。 メールでは呼んでくれるのですが。 嫌われてるのでしょうか? 相手の女の子は自分のことを、他の人の前では、私と使っているのですが、ぼくの前では1人称が自分の名前なんです。これは好意をもってくれてると思っていいのでしょうか?ただの勘違いなのでしょうか? 付き合ったこともないのですけど、ほんとはその子ともっと仲良くなって、定期的に会ったりしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NP3229
回答No.2

メールでは気軽に○○くんと呼べるでしょうけど、直接のときはやはり恥ずかしいと思いますよ。嫌いじゃないですね。 嫌いだったら、メールがすごく素っ気無いと思います。問いに対する答えだけで、キャッチボールにならないようなメールがきたら、友達と思ったほうがいいのではないでしょうか??興味があったらメールは続くはずですから。 >>相手の女の子は自分のことを、他の人の前では、私と使っているのですが、ぼくの前では1人称が自分の名前なんです。これは好意をもってくれてると思っていいのでしょうか?ただの勘違いなのでしょうか? ごめんなさいわかりますその気持ち。 これは・・・私なら勘違いして、自分に興味があると思ってしまいます。 虎穴に入らずんば、虎子を得ず。 まずは、もっともっと仲良くなって、告白するのがいいですね。まだまだ人生は長いんでしょう? がんばってください!!!!応援してます!!!

zoukinouji
質問者

お礼

ぼくもちょっと勘違いしてるかもしれないんですが、NPさんの言う通り仲良くなっていずれは告白したいと思ってます。 はい。メールでは○○くんって呼んでくれるんです。メール続けてくれるんで、少しは興味もってくれてると信じて仲良くなる努力してみます。 ほんと元気がでます。NPさんってやさしい方なんだなあって思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• che26che
回答No.1

人前だと名前呼ぶのが恥ずかしいとか、あるかもしれませんね! 嫌いな人とはメールしないだろうし、呼び方だけでは相手の様子が分からないので何とも言えませんが… 好きな人とうまくいくと良いですね☆ 頑張ってください!!

zoukinouji
質問者

お礼

ありがとうございます。回答みて元気が出ました。恥ずかしいって感情、あまり自分にはなかったので気づかなかったです。ほんと元気出てきました。いい意見ありがとうございます。がんばります!!