• 締切済み

どう思ってるんだろう・・・

今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月アルバイトをやめました。私はオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、知っていくうちに男っぽすぎてないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんです。その時に私が1人先に着いてみんなきても靴脱いだりしてなかなか来ない中、その子が私の前に来たので「座りなよ」と言い座ってからずっと一緒に話していて、私がいるテーブルには男だけになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「めんどくさいんでここでいいです」と言っていたので気にしなかったのですが、あんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなった」と言ったので、「少し休んでな」と言うと「寝ないですよ」と言って自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういうの見たことなかったのでこういうのもあるんだな~と思い、そこから意識してます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、やろうか?と言うと、「自分でできるんで」と断って頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても用件だけ返って来てくだらないことは続かないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(メール嫌い) ・電話したら楽しく話せた ・バイトしてた時は周りは私の片想いだと思われてた。けど、付き合ってると思ってる人もいた(中には私が振られると思ってる人もいた) ・周りにはバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える ・今度、4人で飲みに行く約束をしている ・男友達が多いらしいので自分もその1人かも ・恋愛話になると好きな人はいないと言ってた(自分もその子が気になってからいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そんな仲良くない子の名前をだしてきた。理由はかわいいから) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました ・2次会もその子以外男で相談してる子に言ったら、私がいなかったら話す人いないからいかなくない?と言われました ・年上好きと本人に聞いた(私22、彼女19歳) 勘違いですかね? 私はその子が好きで付き合いたいと思ってます

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 向こうがどう思っているのか、なんて、どんなプレイボーイだって分かりませんよ。 まず、4人でのみに行った時に、今度2人でどこか行こう、みたいに誘ってみたらどうですか? あれこれ考える前に、誘ってみましょうよ。 ダメならダメで諦めて次へいきましょう! 付き合いたいのなら、こちらから行動しましょう!!

関連するQ&A

  • みなさんはどう思われますか?

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月アルバイトをやめました。私はオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、知っていくうちに男っぽすぎてないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんです。その時に私が1人先に着いてみんなきても靴脱いだりしてなかなか来ない中、その子が私の前に来たので「座りなよ」と言い座ってからずっと一緒に話していて、私がいるテーブルには男だけになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「めんどくさいんでここでいいです」と言っていたので気にしなかったのですが、あんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなった」と言ったので、「少し休んでな」と言うと「寝ないですよ」と言って自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういうの見たことなかったのでこういうのもあるんだな~と思い、そこから意識してます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、やろうか?と言うと、「自分でできるんで」と断って頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても用件だけ返って来てくだらないことは続かないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(メール嫌い) ・電話したら楽しく話せた ・バイトしてた時は周りは私の片想いだと思われてた。けど、付き合ってると思ってる人もいた(中には私が振られると思ってる人もいた) ・周りにはバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える ・今度、4人で飲みに行く約束をしている ・男友達が多いらしいので自分もその1人かも ・恋愛話になると好きな人はいないと言ってた(自分もその子が気になってからいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そんな仲良くない子の名前をだしてきた。理由はかわいいから) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました ・2次会もその子以外男で相談してる子に言ったら、私がいなかったら話す人いないからいかなくない?と言われました ・年上好きと本人に聞いた(私22、彼女19歳) 勘違いですかね?

  • 脈あり・なし診断尾根がします

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここでいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と断るくらい頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです) ・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。 ・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません) ・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・) ・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・ ・恋愛話になると好きな人はいないらしい(自分もその子が気になってからはいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そう思ってない子の名前をだしてきたこともありました) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見ると、おっ!と思ってしまうんですが勘違いですかね?みなさんの意見お聞きしたいです。

  • 好きな人の相談で・・・

    ぼくには好きな人がいます。でもその人にはすごく仲の良いともだちがいます。その人は男で携帯でメールのやり取りもしてました。 その男はその女の子の事が好きだそうなのです。 ぼくもその女の子のことがすきナンですが仲のよい男の友達がいることが分かって諦めました・・・。そして次第にぼくはその女の子にふさわしくないんじゃないかと思うようになり他の女の子に向くようになりました。 それで今すきナ人がいるんですがその女の子はぼくのことが好きらしくぼくはあまり意識したことがなかったんですがぼくのことが好きと分かってからはなぜかその人にぼくが向くようになりました。<たぶんすきナンだと思います。ぼくが>前に思ってた女の子事が忘れていないのか顔を見ると時々すきになってしまいます。今ぼくのことが好きな女の子は前思ってた子より可愛くないんですがこれは付き合ってみるべきでしょうか??それとも前思ってた女の子のほうに行くべきでしょうか??でも前思ってた女の子の事は自分では諦めたつもりです。男なら諦めろと自分に言い聞かせた事もあります。わかりづらい文章ですいません。アドバイスください。 それと付き合ってわかるものがあるのでしょうか??

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 好きな人が・・・<ホントに回答おねがいします!悩んでます>

    ぼくは中学3年です ぼくには好きな人がいるんですがその人は中のヨイ男のともだちがいます。 その男とはメールもしておりその男はぼくの好きな人が好きト言うことをしりました。ぼくは携帯でメールもしてるしかなり仲が良いので諦める事にしました。でもいまでもその人の顔をみると好きになってしまいます。 それで諦めて数ヶ月がたったとき同じクラスの子がぼくのことを好きと言うのをしってぼくもその子に向くようになりました。でもその女の子は前思ってた女の子より可愛くありません。そしてぼくもその子の事がすきナのか分かりません。この生半可な気持ちでつきあってもいいのでしょうか??でもけっして可愛くないと言うわけではありません。いまの子と付き合うべきでしょうか?それとも前思ってた女の子のとこにいくべきでしょうか??おしえてください。本当におねがいします。

  • 女の子とメールできません。。

    バイトでちょっと気になってる人がいるのですが、なかなかメールできません。 この前こちらから送って何回かメールしたのですがそれからぜんぜんできなくて、ちょっとあせってます。。 その子に限らず女の子になかなかメールできないのですが、どうすればよいでしょうか? どんな感じで送ったらいいのかよくわからないのでなかなか送れないのですが、 質問形式で送るのと、「今日バイトでこんなんあった~」みたいな感じで送るのとどっちがよいでしょうか? 男だと普通にできるので意識しすぎだと思うのですが、 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 年下の彼へアピール 男女の意見をお聞きしたいです。

    いつもお世話になっています。20歳の女です。私はバイト先の2こ下の子に片思いしています。先日も相談させていただき、無事アドレスを聞くことができました。また、ほとんど話さない仲だったのですが少し雑談もできるようになりました。 3月でやめる人が多いため、お別れ会をやりたい。その時に高校生側の意見もききたいから~とアドレスを聞いたので、彼からの初メールは【夜遅くにメールスイマセン。また何かあったらメールください(^^)】というものでした。私は、お別れ会以外のことでもメールしたかったので【お別れ会以外にも〇〇くんが暇やったらメールの相手してくれたら嬉しいな~なんちゃって(笑)じゃあおやすみ】と送りました。 これはまずかったでしょうか?好きってことばれちゃったでしょうか。小さいことで悩んでいるのは分かっているのですが、恋愛に不器用なためアドバイスお願いします。 また、彼は男子校であまり女慣れしてない感じで、話し掛けてもCOOLです。話し方やメールの文面上、あまりメールは好きではないのかな?と思います。人見知りもしそうです。彼女については、バイト仲間から【良い感じの子がいるらしい。でも今度遊ぼって言ってたけど女の子が熱が出て遊べなかったみたい】と聞きました。もう付き合ってるかもしれないですが、まだ分からないので諦めたくないんです。 これからどうやってアプローチすればいいのでしょうか?気のあるそぶりをあまりしてしまうと、男の人はひきますか? 年下に片思いをして付き合ったという方がいらっしゃれば、体験談も教えていただきたいです。 ここまで読んでくれてありがとうございました。長くなりましたが回答お待ちしています。

  • 小さなことかもしれませんが意見をお聞かせください。

    皆さんはじめまして。自分は24歳の男です。皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(_)m 最近、好きな女の子ができました。その子は前にいたバイト場でバイトをしていてもともと可愛いとは思っていたのですが、最近よく話をするようになり、たまに遊びにいったりとその子のことを知ることができ、一緒にいて楽しかったのと、その子が自分の好きな考えをもっていることに魅力を感じ、ハッキリと心をひかれました。 自分は元バイト場では良い意味で(?)軽いキャラであり、男女問わずに仲良く付き合えています。またバイトも長かったので真面目な話を持ちかけられることもありました。 誰にでもそういう態度を取っていたので相手の子も特に意識することなく遊びに誘ってくれたりします。もちろん自分は凄くうれしいです。 しかし、自分から誘ったりしてしまうと相手の子が意識してしまって今の仲の言い関係が崩れてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分はその子のことが好きですが、こちらから誘うことで好きな子を悩ませたり、我慢させたりすることが嫌なのです。人の恋愛には冷静でいられるのですが、自分の恋愛となると冷静に判断できないので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。 お聞きしたいことをまとめると 1、上記のような相手をこちらから誘うとどう思われるのか? 2、このような場合に仲を深めるにはどうすればいいか? です。 皆さんの意見やアドバイス、経験談などを聞かせていただけると幸いですm(_)m

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?