• ベストアンサー

好きになってもらうには

バイトで気になる子がいます。自分はあまり女の子と接したことがなく、結構どんな女の子に対しても上がってしまいます。 その気になる子に対しては、他の子たちより気を使って接しています。しかし、やはりそれだけだとただのいい人になってしまうと思います。 なので、その相手に対して気に入ってもらうには例えばどのように接したらいいでしょうか?答えにくい質問だと思うのですが、皆さんの意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mennmos
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

こんばんわ・んー。気になる人のタイプにもよるとはおもうんですけど・・・。どんな感じの子なのかしら?  あなたは、女の人と接すると上がってしまうようですけど、まずはそこからなおしてみてはいかがでしょうか??女の子は頼りになる人、おもしろい人、守ってくれる人、気がきく人が好きになる対象だと思うんです。まぁー容姿的なものもあるのでしょうが・・・・。とにかくその子にどんどん話かけたり、優しくしてあげたり、遊びに行ってみたりしてみてはどうですか?まずは行動にうつさないとっ!!自分をアピールしなきゃ!!がんばってください。  相手に気に入ってもらう接し方があったら、私も教えて欲しいくらいですが・・・。でも、人間の気持ちですからたぶんちょっとしたことで古い言い方ですが、ときめいたりするんだと思いますよ。恋愛に法則的なものはないんだし。

jkghugdx
質問者

お礼

mennmosさんの言う通りだと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • erara
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.1

「気に入ってもらう~」というのは、 相手の好みに合わせて自分を変えてでも付き合いたいということでしょうか? 「単純に告白して…」というのはダメなんでしょうか? 理想論ですがありのままの自分を受け入れてくれる相手でないと長続きしにくいですよ。

jkghugdx
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 告白したいのですが、ある程度仲良くなってからのほうがいいと思っています。なので、今は仲良くなろうと思っています。

関連するQ&A

  • 呼び方

    ぼくには、好きな人がいます。バイトの人です。 でも、名前を全然呼んでくれません。 メールでは呼んでくれるのですが。 嫌われてるのでしょうか? 相手の女の子は自分のことを、他の人の前では、私と使っているのですが、ぼくの前では1人称が自分の名前なんです。これは好意をもってくれてると思っていいのでしょうか?ただの勘違いなのでしょうか? 付き合ったこともないのですけど、ほんとはその子ともっと仲良くなって、定期的に会ったりしたいんです。

  • 先日、しつれんしました。

    この前、好きな子に告ってふられたのですが、バイトが一緒で気まずくてもなんとか話そうと努力しています。 当然ですが、向こうから気を使って話そうとはしてくれません。自分が意識しすぎだからそうおもっているだけかもしれませんが、とてもつらいです。女の子の場合、友達だと思ってた人から告られるとどうおもいますか?また、ふった相手にバイトであったりするとどう思うでしょうか?意見があればお願いします。

  • 小さなことかもしれませんが意見をお聞かせください。

    皆さんはじめまして。自分は24歳の男です。皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(_)m 最近、好きな女の子ができました。その子は前にいたバイト場でバイトをしていてもともと可愛いとは思っていたのですが、最近よく話をするようになり、たまに遊びにいったりとその子のことを知ることができ、一緒にいて楽しかったのと、その子が自分の好きな考えをもっていることに魅力を感じ、ハッキリと心をひかれました。 自分は元バイト場では良い意味で(?)軽いキャラであり、男女問わずに仲良く付き合えています。またバイトも長かったので真面目な話を持ちかけられることもありました。 誰にでもそういう態度を取っていたので相手の子も特に意識することなく遊びに誘ってくれたりします。もちろん自分は凄くうれしいです。 しかし、自分から誘ったりしてしまうと相手の子が意識してしまって今の仲の言い関係が崩れてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分はその子のことが好きですが、こちらから誘うことで好きな子を悩ませたり、我慢させたりすることが嫌なのです。人の恋愛には冷静でいられるのですが、自分の恋愛となると冷静に判断できないので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。 お聞きしたいことをまとめると 1、上記のような相手をこちらから誘うとどう思われるのか? 2、このような場合に仲を深めるにはどうすればいいか? です。 皆さんの意見やアドバイス、経験談などを聞かせていただけると幸いですm(_)m

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • 脈あり・なし診断尾根がします

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここでいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と断るくらい頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです) ・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。 ・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません) ・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・) ・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・ ・恋愛話になると好きな人はいないらしい(自分もその子が気になってからはいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そう思ってない子の名前をだしてきたこともありました) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見ると、おっ!と思ってしまうんですが勘違いですかね?みなさんの意見お聞きしたいです。

  • 話しかけてこないのに

    バイトで気になる子の話です。 僕がやっているバイトは全員男です。 最近、女の子が1人入ってきました。 最初のうちは質問したいことが沢山あって兄弟いるの?とか色々聞いてたんですけど、最近ネタも尽きて質問することがなくて困ってます。 で、気がついたのですが、相手から僕に話しかけてこないのです。 ひょっとしたら、あまり喋りたくない人なのか、僕の事が嫌いなのかと思い、 今日、相手が話しかけてくるまで待ってました。2時間経っても話しかけてこないので、こっちから話しかけたら、泣きそうな顔して、Aさん機嫌悪いんですか?(僕の名前)って言われました。僕はビックリしました。 それから、また僕のクダラナイ話をしたら笑ってくれたのですが・・・長いキャッチボールにならないんです。 この子は自分から話すのが苦手なのですよね? 他の、バイトのメンバーも自分から話してこないよねって言ってます。 こういった場合はどうすればいいのでしょう? 僕の話ばかりでいいのでしょうか? 質問ばっかでウザガレルのも嫌だし、話さない空気も嫌なんで困ってます。 ご教授お願いします。

  • 都合のいい男??

    都合のいい男?? 女の子の意見を聞かせてください。僕は今26歳なのですが先日仕事のアルバイトの女の子(19歳)と夜電話をしている時、今から遊ぼうということになり最初は彼女がもう一人バイトの女の子も呼んで三人で遊ぼうと言われたのですが僕がごり押しで二人で遊びたいと言って何とか二人で遊ぶことにしました。夜だった事もあり横浜にドライブに行って僕的にはとても楽しくまた行きたいと思い次の週も遊びに誘い迎えに行ったのですがその日は彼女の家の犬が死んでしまいひどく落ち込んでいたので今日は遊ぶのやめようか?って言ったのですが彼女が一人は辛いと言ったので僕的には不覚にもうれしかったので山梨の夜景ポイントに連れてってあげました。(この時は他のバイトの子も誘おうとは言われなかった)ここからが質問なんですが、好きでもない人とこう何回も遊びに行くことってやっぱりあるんですか??映画が見たいと言ったので僕の行ける日を伝えて行けそうな日あったら言うねって言われたけど結局映画は行ってないし・・・彼女は若いし男友達もいっぱいいます。しかもすごくもてるので言い寄ってくれる人が何人かいるみたいで、いいように使われてるのかなって思ってしまいます。僕は彼女に気があるので何回も誘いますが彼女からは誘われないし、メールも返ってこない感じだし・・・都合のいいように使われてるっぽく(ただでいろんなところとか行けるし的な・・・)また暗黙の了解でもう一人のバイトの女の子には二人で遊んでいることは内緒になっています。なんかもう一人のバイトの子に何二人で遊んでるの?っていちいち言われるのがめんどくさい的な感じで秘密っぽくなってると僕は思っています。なんか何が言いたいか解らないんですが、この先この子の事をもっと好きになっても振られる気がしてもう一歩がなかなか踏み出せません・・・女の子からの意見を聞きたいのでこういうケースの場合女の子はどう思ってることが多いんでしょうか??教えてください。

  • バイトでの恋はどうしたらいいんでしょうか?

    19の大学生です。バイトで一緒の女の子が気になってます‥今のバイトのメンバーはみんなオープニングスタッフとして入ったのでとても仲がいいんです☆よく飲みに行ったり遊びに行ったりしてます。その子のことを最初はバイト仲間ってくらいで見ていたけど、数ヶ月たった今はずっと一緒にいたいと思える存在になってます。その子と話したりする中で、けっこういい感じかもって思える場面もあったんですが、全体的に見て自分は気兼ねなく話せるただの友達のような気がします。最近は誰かかっこいい人紹介してよ、と言われかなりヘコみました。自分の気持を伝えたいけど、そうすることで今のバイト仲間との関係を崩したくないし、どうしたらいいか最近わからなくなり投稿しました。

  • 私はどうしたら・・・

    バイト先に好きな人がいます。 その人とはたまにメールしたり、バイトが同じ日はよく話したりします☆よく笑い合ったり、時には冗談言ったり、すごく笑顔で接してくれるんですよね(*^_^*)すごく幸せだなって感じます 彼は自分から女の子には話かけたりしない人なのでほとんど私から話しかけるのが多いです。 でも私と友達の女の子もその彼に話かけてるところをよくみます。その子は自分の恋愛相談を彼に話たり、ふざけあったりしているのですごく仲がよくみえてそれを見るたびにすごく羨ましいなって思ってしまうし、何よりも自分に自信がなくなってしまうんです。 私の性格上そういうやりとりを見て彼はあの子が好きなのかな?って勝手に思ってしまうのも自分の嫌なところです でも彼はどの子にも平等というか明らかにあの子のこと好きだろうという行動もしないし、好きな人もいるのかわからないので、本当によくわかりません。 ただの勘違いかもしれないけど彼の行動等で少し期待してしまうことも度々あります。だから好きと言う気持ちは諦めきれないんですよね 彼からみて私はどう思われてるのかわからないけど、少なくとも他の女の子たちとは一緒ではなく、いい意味で他の女の子とは違って思われたいという気持ちがあります。 どうしたら彼の心を掴むことができるんでしょうか。。。? 楽しいと思えるのはすごくうれしいけど、友達にしか見られなくなったら…など思うとすごく切なく思います。 彼も少しはわかりやすかったらいいのに・・・笑

  • どうなんでしょう??

    初めまして、今回初めて投稿します。 私には今好きな人がいます、ちなみに年下でバイトの子です。 CDを貸すことから始まり、 今まで恋に奥手だったので頑張ってメアド聞いて食事や遊びに誘いました! 相手もすんなりOKしてくれて・・・まぁ私が誘えば来てくれるって感じです。 結構押してるつもりです。 友達(女)に相談すると「もう好きってことばれてるんじゃない?」 と言われます。友達に「もし相手からメアド聞かれて食事にも誘われたらおかしいって思う?もしかしたら・・・って思う?」と聞くと、「うん・・・思うね」とみんな答えるのです。 でもそれはあくまで女の子の意見。 男の人の意見を聞く機会がないのです。男の方も変だな、もしかしたら・・・って思いますか? もし思うのならその後その子とどういう風に接しますか? それとも私の場合相手が年下なので、単なる先輩としてってことなのでしょうか? でも私は他のバイトの人にはノータッチ(?)です。 彼にしかこういうこと(メアド聞いたり、食事誘ったり)してません。 他の人や彼が知ってるか分かりませんが・・・ しかもこの間「私に誘われたりして迷惑だった?」とまで聞いてしまいました。 相手の返事は「いや、迷惑じゃないですよ。」でしたが、本心かわかんないです。