• ベストアンサー

おススメのお取り寄せ教えてください

いつもお世話になっております。 今度友人宅でパーティをすることになりました。 お取り寄せであまり支度に手間がかからないものでできればコース料理を探しています。 健康上の理由から肉系はダメとのことですのでシーフードで、でも刺身、寿司はNGとのことです。 魚系なので和食かなと思っているのですが 和食でなくてもOKです。 どなたか おススメのものがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カニしゃぶなどはいかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/snowland/102678/ ↑は1セット2人だと食べきれないくらいの量でしたよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/snowland/102678/
NaNa0077
質問者

お礼

かにしゃぶですか。いいですね。 候補に入れてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魚料理は好きですか?

    魚料理(お寿司除く)は好きですか? 最近、魚料理を敬遠する人が増えた気がします。 みんな、肉好き。 私も、肉は好きですが、焼き魚や煮魚も好きです(いわゆる典型的な和食)。

  • 梅田・心斎橋で美味しい魚料理屋さん

    大阪の梅田か心斎橋あたりで美味しい魚料理を食べられる和食居酒屋さんを探しています。 騒がしいのが苦手なので個室があったり、若い人が来ないような高級路線でも構いません。 お寿司屋さんよりはお刺身や和食料理が食べられる和食居酒屋が希望です。 普段は東京にいて、大阪の知人と行く予定です。 雰囲気の良いおすすめのお店などありましたら是非教えてください。

  • 12月26日にホームパーティする時の料理

    イギリス在住の日本人の友達が婚約をし、 年末年始に帰国するので、会う事になりました。 それが12月26日の予定になりました。 婚約者のイギリス人男性と一緒に帰国して、クリスマスは友達の実家で 過ごす予定だそうです。その時どんな料理が出るかわかりませんが、 一応クリスマスだし、パーティメニューが並ぶと思います。 その翌日、我が家に来てもらう予定なのですが、 クリスマスパーティでご馳走を食べた翌日、 何をおもてなししたら良いか分からず困っています。 私は2歳の子供がいて、更に妊娠中、しかも来月は9か月なので、 あまり時間のかかる料理、難しい料理には取り組めないと思います。 手巻き寿司とも思いましたが、刺身OKか分からないし、 せっかく日本なのだから和食と考えても、NGフードが あるかどうか分からないし、あったら食べれなくて申し訳ないし、 和食にこだわらない方が良いのか?とも思っています。 何かアイディア・アドバイスを頂けますよう、お願いします。

  • 博多グルメ情報求む

    来週、出張で福岡に行きます。 美味しい魚料理(和食)のコースが食べられるお店を探してます。 会社の同僚に薦められたのが「海物」というお店。 居酒屋だそうですが、おまかせコースなどもあるのでしょうか? あるとしたら、お値段は幾らぐらいで、内容はどういうものでしょうか? ガイドブックに出ていたのは「博多あまの」 ガイドブックなどにはよく出てくるお店みたいですが、味はどうでしょうか? コースのお値段と内容は? その他、魚料理中心に、美味しい和食(日本料理)を堪能できるオススメのお店がありましたら、紹介ください。 刺身、焼き物、美味しい椀物などコースでいただきながら、焼酎を飲むという感じが理想です。 よろしくお願いします。

  • 日本料理と中華料理の違い

    外国の友達に日本料理と中華料理の一番大きな違いは何? と聞かれたんですがなんと答えたらよいか悩んでいます。 日本料理には寿司や刺身があって生の魚を食べるというのを最初思いついたのですが、 日本料理すべてが生なわけでもないので質問の答えにはなっていないような気がします。 一言で和食と中華の違いを説明するとしたらどう表現したらいいでしょうか?

  • パン食の手軽なヘルシーおかず

     私はパンが好きで、朝食だけでなく、夕食もパンで構わないのですが、一方、最近は健康のためにヘルシーな食事を心がけようと思っています。  ただ、パンに合う「手軽な」ヘルシーおかずが中々思いつきません。せいぜい、野菜サラダかチーズ、ヨーグルト?ぐらいかな・・・  肉料理や卵料理はあまりヘルシーな感じはしないし、パンに合う手軽な魚料理も思いつきません。  和食だと、納豆、豆腐、焼魚、もずく、刺身などであれば手軽にヘルシーな食事になりそうな気がします。  何かパン食のための手軽な栄養バランスの良いおかずがあれば教えてください。できるだけ油は使わずに、短時間で用意できればいいのですが・・

  • 鶏の刺身

    冷蔵された地鶏の刺身をいただきました。 真空パックに1枚肉が入ったものが4つあります。 一人ではとても食べ切れそうにないのですが 冷蔵のものを家庭の冷蔵庫で冷凍しても刺身で食べることはできますか? また、開封してしまった刺身のリメイク料理法を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 刺身用の肉は堅いので加熱料理には向かないと聞きましたが 魚の刺身のようにヅケにはできるのでしょうか。

  • 献立に魚料理なし 問題は?!

    30代夫婦(子なし)の夕食の献立についてアドバイス願います。 私は、魚が好きで魚料理に抵抗はないですが 魚料理をしてません。 理由は、主人は魚以外の肉料理が好きなものありますが、何より魚の食べ方が汚くて下手です。 ちあいの部分・皮・骨をよけてる顔は汚い物をみるような感じで身をさぐります。 一緒に食べていて気分が良くないのです。 鮭缶詰のホロホロの骨でさえ除けようとしました。 (お刺身やお寿司は好物なので、これはたまに外食) 私がその食べ方を見たくないが為に魚料理をしないだけなのですが、 毎日の献立で魚以外のお肉ばかり使うのはやはり栄養上に問題ありますか。 最近は、魚離れが日本人で広がってるようですが魚を摂取しないとダメでしょうか。 ちりめんじゃこ・稚魚の佃煮程度では栄養を補えないですか。 また、オススメの魚料理があれば教えてください。

  • 魚に関する食生活について

    私は魚料理全般苦手です 焼き魚はもちろん、刺身すら苦手なのです (特に刺身は吐き出すほど苦手) なので毎日肉料理を食べて過ごしているのですが、さすがにこれはまずいかなと最近 思い始めてきたので、 どうにか私でも食べられる魚料理を探しているのですが、なにかありますか? (うなぎなどの高い魚は難しいですすみません) なおほっけやつぼだいは食べることはできますが、ご飯と一緒に食べられません 鮭やサンマはそもそも単体で食べることさえ難しいです

  • 寿司屋と料理屋

    私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。 タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。 ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。 まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいとなる場合がほとんどです。料理屋のほうも高級な魚介類を吟味してとりそろえているはず。言ってしまえば仕入れる鮮魚業者も同じだし、程度も同じことがほとんどです。 つまり、お寿司屋でも料理屋でもさしみや魚介類は同じものを使っているのに寿司屋で食べれば高くても納得し、特別のものが出ていると思い、料理屋で食べれば高く感じ納得いかないと言うのです。 わかりやすく、一例を上げれば一皿5000円のさしみの盛り合わせがあったとします。同じ量、同じ魚、同じ価格。寿司屋で食べれば普通においしいね。 料理屋なら「これしかないの?」とか「なんか高い」とかです。 そこで一般的に寿司屋と料理屋をくらべたらどのようなイメージをお持ちでしょうか? 料金について、ナマモノ料理について、イメージ、などなんでも結構です。 よろしくお願いします。