• ベストアンサー

水泳後の耳の中の水・・・

水泳をした時に、耳の中に水が入りゴロゴロしてます。綿棒で掃除したりしても治りません。 治す方法や今後、水泳をする時 耳の中に水が入らない様にするコツがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zizi3
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

水泳関係の職場にいたのですが、 温かいタオルをあててあげたら ふつうにとれたりします。 あとはとびはねたり、寝てる間に横に寝て取るしか知らないです... ほっとくほうがいいのかもしれません..(気になるけど...) 入らない方法は水泳用の耳栓をするとかじゃないですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

耳の病気の治療中か鼓膜に穴が開いていない限り、 耳の中に水が入っても問題ありません。 ダイバーは耳栓をしません。 水圧で耳の穴の奥にめり込んでしまって取れなくなるからです。 先ず、耳の病気でなければ気にしない事です。 水が出てこない場合は、シャワー等で少量の水をわざと入れてやれば、 呼び水となって出て来ます。 それでも駄目な場合は、「Swim-EAR」を使えば一発で出て来ます。 耳の水抜き専用のアメリカ製の商品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.3

なんかいつしか慣れて入らなくなりますよ^^; でも一番簡単な予防法は耳栓かな。 直す方法は耳を下にして飛び跳ねるのが一番 それか綿棒。 どーしてもだめな時は・・・もうだめですねΣ(T▽T;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

私は耳栓なしには泳げません。 耳に入る水が厄介だからです。 水が入った時は、その耳を下にししばらく横になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。