• ベストアンサー

耳の中に水?

普段は気にならないんだけど綿棒で耳掃除をしてると水が入ってるような感覚があります。外耳炎とか中耳炎だとこういう症状なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「中耳炎とはなんでしょう」 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujiensitumonsyu.htm
akari777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

• po-net
回答No.2

中耳炎ですと、痛いです。 ・・・少なくとも、昔かかった滲出性中耳炎は。 ただ、他にも、耳垂れが耳をふさいで、一時的に耳が聞こえなくなった記憶があります。 もちろん、つまりをとれば平気でしたよ。 心配でしたら、耳鼻科で見てもらうと良いですよ。 耳が聞こえなくなってからでは遅いですから。

akari777
質問者

お礼

今度の休みにでも病院に行こうと思います。ありがとうございます。