• ベストアンサー

0~9歳までって「0代」でいい?

Summaronの回答

  • Summaron
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.1

私は、10歳未満っていいます。またお菓子が十(とう)はおかしくないですよ。ふつうにつかいますよ。

qwert200x
質問者

お礼

~代という使い方をする場合、0~9歳はどういうのかということがまだ分かりません。それから 「お菓子を十(とう)買ってくる」って何か違和感がします。

関連するQ&A

  • 煙草を吸う20代男性の方に質問です。

    なるべくたくさんの方の 回答をお願いします。 煙草を吸う20代男性の方、 好きなお菓子はなんですか? クッキーとか食べない人多いと 聞いたのですが… どんなお菓子が好きなのか 教えてください!

  • 30代前半の男が母親にお菓子を買ってもらう

    そういえば30代前半の頃はよく母親とスーパーに買い物に行ってましたが(私が車の運転をしてたので荷物持ち&足として付いていった)私はその時はいつもお菓子売り場に行って欲しいお菓子を持ってきて母親が押してるカートの上に乗っかってる買い物カゴに入れてました。 要するにお菓子を母親に何点も買ってもらってたんです。 こういう私の行動はどうおもいますか? 1、子供みたいで変。 2、足と荷物持ちをしてるんだからお菓子くらい買ってもらっても良いと思う。 3、その他。

  • 男性(特に30代)にお訊きします(>_<)

    男性(特に30代)にお訊きします。 女性に「かっこいいですよね」と言われたら、素直に嬉しいですか?自分に気があるんじゃないかと考えたりしますか? それとも特に何とも思いませんか? 今片思い中の男性(30代)がいて、本当はその人に会うたびにかっこいいと言いたいのですが、突然そんなこと言ったら変かなと思い、未だに言えてません(>_<)(話すようになって4ヶ月です) ちなみにその人は一般的には外見は普通なので、(私の中では凄くかっこいいです)余計そんなこと言ったら変かなと思ってしまいます(;_;) 大した質問ではないですが、回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 20代と70代に手作り洋菓子・・・何が良いですか?

    料理、お菓子作り初心者です・・・^^; 20代の友人が家に遊びに来ることになりました。 お菓子を出すので、何か作ることにしました。 同じ日、友人が来る前に、祖父母宅へ行くことになりました。 いつもお小遣いなどを貰っているので、 祖父母にも同じものをあげようかな、と思ってます。 友人は一通りお菓子は好きみたいなので良いのですが、 70代の祖父母のことを考えると、何にしたら良いのか・・・^^; お饅頭などを食べているし、和菓子が良いのかな、とも思うのですが、 カステラ、チョコレート、シュークリーム、ケーキなど洋菓子も食べています。 今は洋菓子を中心に修行してるので、出来れば洋菓子にしたいです。 今まで作ったことがあるのは、パウンドケーキ、ブラウニー、マフィンなど 比較的簡単な部類ばかりです。本格ケーキ類などは未挑戦です・・・;; 沢山あげるわけではないのですが、それなりに日持ちする物で、 持ち歩くのに不便ではないお菓子が良いです。 色々と候補を挙げて考えてみたり、本やネットでレシピを見たり、 母や妹にも聞いてみたのですが、どうにも考えがまとまりません・・・ そこで、これが良いというオススメなどがありましたら、 教えて頂きたいです。

  • 60代と50代の人にプレゼント

    60両方おばさんなのですが食事をすることになりました その際割り勘になったのですが食事代をだしていただいたこともあり 何かプレゼントしようと思います 毛玉取り器が実用的でいいかなと思いましたが変でしょうか? 私も使っていますがとても重宝しています とても安いので少しいいボールペンなど一緒に渡そうかなと思いますが、 いくらぐらいのボールペンがよいでしょうか? ちなみに60代の方は一度ビールをあげたのですが受け取ってもらえず 生ビールじゃなかったので会社の人にあげてました 基本あまりものをもらって喜ぶタイプじゃなく支払いもさせないタイプの人です でも私にはもらったお菓子をくれたり古着ですが服をくれたり、何かと食べ物を差し入れしてくれます。 気を使わないでと言われますがあまりにもらいすぎてもうしわけないです

  • 30代40代の女性に魅力を感じる

    こんにちは 19歳 男 です。 タイトルの通り、30代40代前後の女性に、非常に魅力を感じます。 性的にも激しく魅力を感じます。 自分がこう思ってしまう理由は、 たぶん僕の恋愛経験が無いからだと思います。 中高は男子校でした。 在学中は、部活などで満たされていたせいか、 町中の男女を見ても何とも思わず 「オレも大学に入ったら、恋人ができるように努力しよう♪」 ぐらいな感じでした。 ですが、高校卒業後、1年間いろいろあり、今は浪人生の身であります。 2浪みたいなものです。(実際は、2浪よりも遙かにひどい立場ですが…) なお、30代40代前後で魅力的な女性は、大半が既婚者だと思っています。 トラブルに巻き込まれたくないので、手を出すことはないと思っています。 長くなりましたが、質問内容は ・19歳が30代40代前後の女性に魅力を感じるのは変なのか?  (変だとしたら、理由と改善方法も知りたいです) ・30代40代前後の女性と付き合いたくても付き合えないのが現実。  だから、考えを変える方法が知りたい。 です。今まで恥ずかしくてネットでも言えなかったことなのですが、 思い切って書いてみました。 もし、お時間が許すのなら回答をお願いします。

  • 20代と話が合わない。

    高2です。 菓子屋で接客や雑用などのバイトをしています。 一緒に働いてる人は全員20代前半~後半の女の人です。 大人の女の、変にかわいこぶったり口調を変えたり、演劇調になったり…。全部ウケ狙いだとは思いますが全く面白くないです。 あと高校生の私に気を使って色々聞いてくるけど、結局自分の話と愚痴に持っていくだけ。 1人いるパートの40代を馬鹿して爆笑したりしてます。 イライラするので発言は必要最低限にしていたら孤立することが多々あります。 客も少なく掃除など済ませても暇になることも多く、何もしないでたちっぱなしがつらいです。 慣れだと思いましたが半年経っても何も変わりません。 仕事は楽しくなくて当然かもしれませんが友達のような同年代もいる楽しいバイトに憧れてしまうのです。 どうやったら20代ともうまくやり、今よりバイトが楽しくなりますか?

  • 甘いものが嫌いな30代の彼

    こんばんは。私の彼は甘いものが嫌いで、ケーキ、クッキーなどは ほぼ食べません。なので、チョコレートも苦手です。 バレンタインでにぎわっていますが、お菓子類は、避けたいと 思っています。 お菓子以外で、どんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに彼は、30代社会人で、タバコは吸わないです。 こんなものをもらったら嬉しい、こんなものをあげたら 喜ばれた、などありましたらよろしくお願いします。 予算は5000円から1万円くらいです。

  • 20代前半までと20代後半~30代のメイク

    10代~20代初めは割と濃い目、ギャルぽいメイクもしてました。 20代後半になってメイクを見直したいと思いました。 変に落ち着き過ぎるのも嫌だけど、10代~20代前半をそのまま引きずってしまったようなメイクも(自覚がないままだと)恥ずかしいなと思います。 具体的にはどこを変えていくとよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 10代と20代 どちらが良いですか?

    みなさんは 10代と20代はどちらの時が良かったですか? どちらの時期に戻りたいですか? 10代は勉強ばかりでつまらないと言う人もいますが 私は今22歳ですが 20代楽しくないです…。 毎日、辛いです。 高校生の時が一番楽しかったです。 私は10代が良いです。 みなさんの回答おまちしています。