• ベストアンサー

10代と20代 どちらが良いですか?

みなさんは 10代と20代はどちらの時が良かったですか? どちらの時期に戻りたいですか? 10代は勉強ばかりでつまらないと言う人もいますが 私は今22歳ですが 20代楽しくないです…。 毎日、辛いです。 高校生の時が一番楽しかったです。 私は10代が良いです。 みなさんの回答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.11

昭和44年~昭和53年が10代でした。 人生初体験の出来事が多くて、ワクワクドキドキしていて、とても楽しかったです。 なにものにも変えがたい友達ができた時期でもあります。 勉強なんて、学校の中でだけ。 こづかいにも恵まれていて、好きなことできたし、言うことなし。 女の子に対して一番ときめいたのもこの頃。 なにもかもが上向き矢印でした。 20代で社会人になると、仕事ばかり… 家族も病気になったりで、つまらんつまらん。 33で結婚するまでは…下向矢印かな。 ♪美しい十代 ああ十代…

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

• MotoPGR
回答No.13

勿論、10代です。 しかも中学1年の頃です。 私は勉強も部活もまともにやっておらず、もっと頑張っていれば不安には学歴や社会からどう見られているかという事を気にせずに済んだのではないかと思っております。 私は中学の頃の方が楽しかったです。 といいますのも、気軽に話せる友達が殆どいなくなってしまったからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tomban
回答No.12

…難しいけど、20代かな?。 現在40代ギリギリ。 20代って、私は色々あって十分活躍できなかったけど、自分で何かして、自分で動いて、というのが自由に出来るじゃない?。 君は楽しくないの?。 私は楽しかった(…まあ、辛いことも結構あったけど)し、もっと暴れたかったな。 暴れ足りない、っていう想いが未だに有るんだろうね。 10代は制約が多いと思うんだ。 未成年だからね。 自分が「間違ってるか合ってるかはわからないけど、好きにやる」って言い切れるのは20代から。 男女関係も含めてね。 社会的にもバカやっていいのは、20代くらいまでかもしれないね…私は未だにバカだけどさ?。 やれること、やりたいことで、やれるものが有るならば、後悔しないようにしておいたほうがいいよ?。 後になるとできなくなるものって結構あるから。 特に遊ぶことは、しっかりとやったほうが良い。 出来る範囲でいいから。 欲張りに生きよう。 20代はそれくらいガツガツしてたほうが輝いて見えるものだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.10

20代が良いです。 健康を取り戻したいからです。

質問者

お礼

どこか悪いのですか? 心配ですね。 回答ありがとうございます

noname#221926
noname#221926
回答No.9

どちらかといえば10代です。 10代半ばから子育てに入りましたので、学生生活も短かったですけど…まだ将来に夢がありました(笑)。 お金も無ければ時間もない、子育てと主婦業とパートの20代は楽しかったのかと問われると、自分でもよく解りません(笑)

質問者

お礼

10代ですか 子育てがんばってください 回答ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

私は20代ですね 10代は、自由な時間はありましたが、お金が無い、制限が有るで 結局、何も出来ませんでしが、20代は社会人になり 収入を得る事により、自分のやりたい事の幅が広がりました

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#185881
回答No.7

訂正です。 ×『初心、忘べからず』 ○『初心、忘るべからず』    正直、20代に入ってからは、ロクな事が無かったです・・・(--)   ですから、中身は、今でも、15歳か16歳です!(キッパリ!  変に、物分りのいい大人になってしまうより、よほど、いいかと思います。    まぁ、私の頭では、そこまでが限界なんですけど・・・・(汗;;;

回答No.6

またしても、嫌味なアンケート・・・(--) 何度も、同じことを書くのも、何ですから、単刀直入に書きますと、  15歳か16歳が、いいです!(^^) というか、今でも、そのまま、です・・・(^^A    『初心、忘べからず』  http://www.youtube.com/watch?v=8FrHy-ti0yY

回答No.5

20代ですね。 10代は何かと制限がありますので… お金もそこそこあって好き放題遊べる20代がいいです。 今は家族の為に働くのみの生活です。 まぁそれなりに楽しんでますが(^^;

質問者

お礼

20代ですか。 お金があって自由ですもんね。 回答ありがとうございます

回答No.4

こんにちは。  20代ですね。  友人とお酒を飲みに行ったり、旅行したり  すごく楽しくて、充実していましたね。  懐かしいです!

質問者

お礼

20代ですか。 お酒を飲んだり楽しそうですね。 回答ありがとうございます。

• keirimas
回答No.3

10代(じゅうだい)のほうがいい、重大(じゅうだい)だ!  という人もいます。 将来への可能性という意味では10代のほうが大きいいでしょう。 人によって違います。 私は10代に戻って勉強をやり直したいと思うこともありますし、 お金に困っていた10代には戻りたくない、と思うこともあります。 何十代になっても「今がいちばんいい」、と思うのが幸せです。