• ベストアンサー

彼や彼女の仕事って重要ですか?

mimipontanの回答

回答No.6

こんばんは。 私は自分たちの気持ち次第かなぁと思います。 距離には二つあると思うのです。 実際の距離のほかに、心・気持ちの距離。 心や気持ちがあっても、遠距離でうまくいかないカップルもいますので 「気持ちがあれば距離なんて」と簡単には言えませんが。。。 でも、職業的な問題の前に気持ち的な問題のほうが大きいのではないかなと思ったのです。 私の夫はそんなたいそうな職業についているわけではありませんが 忙しくて帰宅できないことがあったり、泊まりのときも多いです。 ですが、自分がこころから愛している人が私のことを愛してくれる。 その気持ちを身近に感じることが出来るこそ、彼がいないときの淋しさにも耐えられます。 私の夫も年下です。 ちょっと話しはずれますが、彼と付き合う前に 「男性は若い女性のほうが好き。今は良くてもいつか若い子に走るのでは?」 ということを考えていました。 でも、今はそんなこともなくとても幸せです。 この幸せのために女性としての「自分磨き」を欠かさないようにしています。 彼のいない時間をそういう時間に使ったりしています。 帰ってきてからの彼の反応も楽しみにしながら。。。 >「待たせた年数が長過ぎるから、今から幸せにする」 >自分の夢を求めて進む彼の今後も誠心誠意、支えてあげたいと思っています。 私には彼しかいない、かな・・・ これが質問者さんたちの本当の気持ちなのではないでしょうか。 このお互いの気持ちがあれば、結婚生活は工夫しながら、修正しながらでもうまくやってけるのではないでしょうか。 お互いのことを心から思っている関係なら、別れてしまってはなんとも淋しいなぁと思い回答させていただきました。 質問者さんにとって最良の選択ができますように。。。

noname#42123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいつも「男性は若い女性の方が好き。 いつかきっと《やっぱり若い女の子の方がいいや》と言うんではないか」って懸念は持ってます。 若さにはどうしたって勝てませんので、私は心身ともに自分磨きをし続けています。 別れてしまっては淋しいものなんでしょうか?