ブーツとバインディング

このQ&Aのポイント
  • ブーツとバインディングについての質問
  • DEELUXE VICIOUS BOA TOP TFLの購入体験
  • バインディングと板の選び方について
回答を見る
  • ベストアンサー

ブーツとバインディング

先日こちらで質問させていただいた者です。 今日、07シーズンのDEELUXE VICIOUS BOA TOP TFLを購入致しました。 最初はBURTONのものを買おうと思っていたのですが、店員さんから勧められ、値段も手頃だった為にこちらにしました。 熱成型ということで、滑らないとよくは分からないですがなかなかのフィット感で安心してます^^ ただ、インソールを買わなかったんでちょっと心配なんですが、インソールがあるとだいぶ違いますか? 4000円の価値があるのかどうか。。。 そして本題なのですが、次はバインディングと板を買おうかと思っています。 色々調べまして、BURTONのCUSTOMとCLASHなんて良いかなと思ったんですが、このブーツと合いますでしょうか? ネットで買ってしまおうと思うので、あわせられないんでできれば確認をとりたいな、と。。 他になにかブーツに合うような、バインと板がありましたら教えてください。 初級者用のリーズナブルなもので良い物があれば最高なのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeldill
回答No.3

ブーツのサイズとバインのサイズは24.5ぐらいだと微妙です^^; っと言うのもブーツの外側に対してバインはつくわけです! なので中が狭くても外がでかいブーツって言うのもあります。 昨シーズンモデルのBURTONのIONなんか外見が滅茶苦茶でかいです! 24.5ならSサイズで多分いけますが、外見の大きさによっては Mになる事もあるのでその辺は合わせてみるしかないでしょう!!

korio_san
質問者

お礼

何度もすみませんm(_)m 微妙ですかー^^; ネットでバインと板買っちゃおうかと思ったんですがこれは店に行かないとだめですかねー↓ うーん。。

その他の回答 (2)

• angeldill
回答No.2

熱成型ならぴったり合いますよ! 作っても全然損はしないです。 4000円ならお得♪ BURTONの板にはFLUXのビンディングも付きますよ^^ こちらは別売りのプレート(1800円ぐらい)を買わなくちゃいけないです!

korio_san
質問者

お礼

ほんとですかー! じゃあお金に余裕ができたらもう一度焼きにいこうとおもいますっ。 それを使えば全然問題ないんですか!よかったです。 またまたなんですが、ブーツが24、5だとバインディングってSサイズになるのでしょうか?

• angeldill
回答No.1

4000円ぐらいのだと形が決まってる奴ですよね? それだと形によるので買った方がいいかは、形に依存します。 インソールも本当は熱成型のがいいですよ! 12000円ぐらいしますけど・・・ DEELUXEのもうちょい安かったかな。 バインディングですが DEELUXEのブーツとBURTONのバインはあんまり合わないかも!? こればっかりは合わせてみないとわかりませんが。 DEELUXEだと一般的にFLUXとUNIONが合うと言われてますよ! UNIONはDEELUXEと同じ会社なんで合わないはずはない! はずです^^; 板とバインディングの相性は気にしなくても大丈夫かと!

korio_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんは熱成型だと言っていましたが。。^^; 合わないんですかー。。 確かBURTONの板にはBURTONのバインしかつかないみたいな事を聞いたんで・・・。 BURTONの板が欲しいんですよね^^;