ボード・バイン・ブーツの購入

このQ&Aのポイント
  • ボードを始めて3年目。グラトリやキッカーなどを始めて上達したい。
  • ボードはBURTON CUSTOMがおすすめ。バインディングとブーツの選び方に困っている。
  • 身長175cm体重64kg。予算は特に決めていない。ご意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボード・バイン・ブーツの購入

ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私見としてお聞きください。 まず板ですが、フリーラン7、他3という割合であれば、カスタムという選択は正解だと思います。 あとはオガサカとかスクーターとかにお探しのボードがあるんじゃないかと思います(推測です) それとK2は値段が安い割に良い板があると感じます。 ビンディングとブーツは板がバートンならオールバートンでいけば(機能上は)間違いないとは思いますが、 迷った時はショップの店員さんに相談するのが一番だと思います。とりあえず見た目で気に入ったものを選んで 聞いてみるのが良いかと。ブーツはおっしゃる通り試着してフィットするものを。ブーツとビンディングは合う合わないの相性があるのでここは店員さんに相談かな?と思います。 ちなみにブーツでお勧めは DEELUXE、thirtytwo、BURTON ビンディングなら FLUX、BURTON といったところです。ブーツは軽くて脱着も含めて楽なもの、ビンディングはとにかく丈夫で壊れにくいものというのが私がブーツとビンディングを選ぶ基準です。 以上 参考にしていただければ。。。

nobu2323
質問者

お礼

こちらが質問していたのに連絡が遅れてしまい大変申し訳ありません。 板はやはりcustomにすることにしました(^-^) 私事ですがもうじき長期休みに入るので新しいグッズで思う存分楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました。