• 締切済み

BURTON AIR157にLサイズのバインディング

BURTON AIR 157を購入したのですが 自分のブーツのサイズが28のため バインディングもCUSTOMのLを購入しました。 157の推奨バインディングサイズがMとなっているので はみ出さないか不安なのですが大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • shisyo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

バートンの28センチのブーツでしたら、バインディングはMでもLでも 大丈夫だと思いますよ。 自分は逆にMサイズで28センチのブーツを使用してます。

関連するQ&A

  • burtonバインディングサイズについて

    この度、burtonのブーツとバインディングをネットで買おうと思っているのですが相性のいいサイズがわからないので質問します。 私は女性ですが、足が大きいのでburtonのエメラルドかミントの26cm(US9)を買おうと思っています。 日本では取り扱いが25.5(US8.5)までしか並んでいないので、バインディングのサイズがわかりません。 バインディングはSTILETTOを検討しているのですが、Lサイズでも合うでしょうか? カタログ等には、Lの項目に8+と書かれています。 Sは4-6、Mは6-8とサイズにゆとりがあるのですが、Lの「8+」の意味がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、メンズのバインディングの方が合いますか? まだ初心者なので、硬さ等が気になります。 質問が多くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • バインディングとブーツのサイズ

    実は、バインディングとブーツを購入しようと思っているのですが、BURTONのブーツ(DRIVERX)の25cmの購入は決めました。 そこで問題がバインディングです。一応これもBURTONの「CARTEL EST」を検討してますが、私が購入予定のブーツに合うバインディングのサイズが「S」なのですが、店頭品切れ。メーカーにもないとの事です。 そこでショップの店員がバインディングの「M」サイズで合わしてみたところ、一応ブーツにはあっているみたいですが、不安です。やはりブーツとバインディングの相性が良い方がよいと思うのですが、流石に適正サイズがSなのにMサイズのバインディングを付けるのは辞めた方が良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • BURTONバインディングとブーツの相性について

    こんばんは。 昨年までKISSMARKの板、バインディング、ブーツを使用していたのですが、BURTONの板がどうしても欲しくなり、 板ー08costom X サイズ152  バインー07CARTEL サイズM を購入しました。 そこで、ブーツは、履きなれたKissmarkサイズ27cmのをそのまま履きたかったのですが、ブーツが思っていたよりも大きく?バインに装着したときにいっぱいに立ててあるハイバックにあたってしまいカカト部分とバインとの間に隙間があいてしまったのですが・・・。 KissmarkとBURTONはキツイですかね・・・? これってこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか? それともブーツもBURTONに買い換えたほうがよいのでしょうか? 分かる方いたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • BURTON ブーツ 7 1/2に合うバインサイズは?

    BURTON ブーツ 7 1/2に合うバインディングのサイズはS 又は Mのどちらでしょうか?カタログ表記は『Sが8まで』、『Mは8から』となってますが?私の友人はブーツが7でバインをMからSにかえ使ってますが、『Mに比べハイバックが頼りない、キックの力が伝わりにくい』などと言ってます。ちなみに私は04 ION MD 7 1/2に03 P1 MD(板は04カスタム152)ですが、C16+sky backのSかM、MISSION OLSのM(M・Lのみ)に替えようと考えてます。宜しくお願い致します。

  • 購入した「07BURTON・CARTEL」Mサイズなのですが

    先日、購入した「07BURTON・CARTEL」Mサイズなのですが、 どんなセッティングをしてもブーツ(27cm)に合いません。 かかとがしっかりと、はまりきらず、つま先が大きくはみ出してしまう状態です。 バインディング(Mサイズ)のブーツ適合はUS8~10なのになぜでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • BURTON ブーツ ビンディング サイズ

    2012年モデルのブーツレディース BURTON(バートン)BOOTIQUE(ブーティキュー) 23.5cmを購入しました。 ビンディングを 2012モデルのレディース BURTON STILETTOに したいと思っています。 ビンディングのMサイズが 23-25cmと書いてあるのですがブーツのかかとを入れるのが キツいのはいやです。 そこでMかLか悩んでいます。 店に行けばいいのですが 近くにそうゆう店がありません。 いいアドバイスお願いいたします。

  • バインディングのサイズについて

    バートンのバインディングを買いたいのですがサイズがわからないので教えて下さい。 ブーツはバートンの25.5cm(US7.5)です。 バートンのサイズチャートを見るとSサイズ(US8まで)なんですけど前に買ったときは店の人が選んでMサイズをくれました。その時はブーツは買わなかったのでサイズを聞かれただけです。

  • ビンディングのサイズについて

    BURTON CUSTOM X 152に合うビンディング(BURTONの)を購入しようと思っているのですが、サイズ(SかM)で迷っています。ちなみにブーツのサイズは26cmです。BURTONのサイズ表を見たら CUSTOM X 152のビンディングサイズはSになっています。 でも今までMサイズ(BURTONのFREESTYLE)を使用していてしっくりきていたのにぃと思いつつ、サイズSでも21cm~26cmだからいけるのかなぁと。どなたか御意見のほど宜しくお願いします。

  • 板とバインディングについて

    ROMEの板とBURTONのバインディングを 購入しようと考えているのですが、相性はやはり悪いのでしょうか? 本当はFLUXにしようと考えていたのですが、 持っている靴がBURTONだったのと、 足のサイズが22.5と小さいため、 BURTONにした方がよいとお店の方に勧められました。 初めて買う板とバインディングなので、とても迷っています。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • burton板の推奨binサイズについて

    バートンのボードのスペックに、サイズ毎に推奨バインディングサイズがありますが、推奨バインディングと違うサイズだとどのような不具合が想定されるのでしょうか。 具体的には、 ・07ツインの157を検討していますが、推奨のバインディングサイズがLで迷っています。 ・また同じくらいのレングスの他の板だと大体推奨バインディングサイズがMなのに、ツインがLなのは何か理由があるのでしょうか。 追加で質問なのですが 当方の身長は176、体重62、足26.5です。 滑りはキッカー初心者レベルです。 身長から見た有効エッジからすれば157なのですが、体重から見れば154でもいいかなというレベルです。キッカー初心者レベルだと身長にあわせた157か体重にあわせた154かどちらの方が扱いやすいのでしょうか。 ご見識をお持ちの方の助言よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう