• ベストアンサー

好きな人と緊張しないで話す方法。

片思いしてる人と緊張してまともに話せません。どうしたら、親しく話す事ができるのでしょうか? 私はもともと消極的な性格ですが、好きな人以外の男性であれば、多少は打ち解けて話す事ができます。 しかし片思いの人に対しては、カチカチになってしまいます。仕事で話す事はあるのですが、その度呼吸が苦しくなり、すぐ話しを終わらせてしまいます。しかも淡々とした言い方で・・。 何か気楽に話せるようになる方法はありませんか?私が前に考えたのは、「自分には他に好きな人がいて彼はその他大勢の1人だと思えば良いかも」でしたが、結局ダメでした。。催眠術にでもかけてもらたいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.5

そんな事では嫌われてしまいますよ。不安がられてしまいますよ。「なんかおかしいよこの人」と思われてしまいますよ。「なんか危険・・・」と思われますよ・・・避けられてしまいますよ。そんな事では。 挙動不審とか、冷たいとか・・・冷めてるとか・・・相手にされなくなってしまいますよ・・・心配されればまだいい方ですが。下手をすれば、嫌われていると、思われますよ・・・本当に。女性にそういう言い方されたら嫌ですよねー?・・・しょげるより、避けたくなりますよ。 ・・・そうなりたいですか? ・・・そうなってしまったらどうしますか?

その他の回答 (6)

• yamaco3
回答No.7

こんにちは。 私も質問者様と同じように好きな人とは緊張してぎこちなくしか喋れませんでした。 少しと遠回りになってしまうかもですが、 私の場合しばらくの期間相手とメールをして、 少し仲良くなってきたかな?と感じたころに電話で喋ったりしました(顔が見えない分喋りやすいと思います^^) そうしているうちに相手の顔をみながらでも話せるようになりました! 質問者様の文章を拝見していて、もしかすると顔を見ると余計に緊張してしまうタイプの方なのではと思い、意見をかかせていただきました。 拙い文章ですみません。少しでも参考になれば嬉しいです。

回答No.6

つまりは好きな人と話をしようとすると「あがってしまう」ということだと思います。 無意識かもしれませんが彼の前で「いいかっこしよう」「上手に喋ろう」と思っていませんか? 人って格好つけようとしたり、自分の良いところ見せようと気負うと……あがりますよね。 好きな人が相手だと良く思われたいとか、嫌われたくないという心理が働くのは当たり前 なんですが、あまり気負わないことが一番ではないかと思います。一つ息を吸って、 ゆっくり話すことがいいのではないでしょうか。 健闘をお祈りしています。

• SR20DE
回答No.4

こんにちは、これはもう慣れしかないと思います。色んな男と話しましょう。どうしてもだめなら、緊張していることを素直に言いましょう。これが一番!

• manoni
回答No.3

緊張して話ができないのなら、相手に話をしてもらえばよいのではないでしょうか?好きな人のことなら何でも知りたいでしょ?だから、あなたが知りたいことを好きな人に質問するような感じで会話をしたらいかがでしょうか?まぁ、一般的に、人は自分が興味のあることを質問されたら、気分よく話をする傾向にあります。質問する際はくれぐれもつまらない内容の質問ではなく、その人が興味のあるような事柄について尋ねてあげてください。

回答No.2

こんにちは。 参考になるか分かりませんが、 私が意識しているのは、 ・ゆっくり話す。 ・何を言うか一瞬頭で考えてから話す。 この二つは併用することで、相乗効果が狙えますw 私も好きな人と話すと物凄く緊張して、きつくなったり淡々としちゃってました。最近はこの方法で、緊張はしますが、落ち着くことは出来るようになりました。

• koukunn
回答No.1

私は、タイには20回以上行っています。 海外旅行は、32ヶ国に行きました。 つまりいろんな経験をしていると言う事です。 緊張しないで話が出来るコツは いずれこの男に抱かれるようになると考えるとキモチも 落ち着くようになります♪ さらに有効なのは、結婚式を挙げている姿を想像すると いいですよ♪たまらん!