• 締切済み

プレゼントの差は気になるか?:女性へ質問

お金持ちとも貧乏な方とも付き合ったことがある女性へ質問します。 もらうプレゼントの金額が異なると思いますが、プレゼントの金額の差は気になりましたか? 金額に関係なく嬉しかったプレゼントがあったら参考にしたいので、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は貧乏で、彼女の直前の彼氏がお金持ちです。

みんなの回答

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.2

こんにちは。 私の元彼は、あまり自由になるお金がなかったかな。 でも、彼が使っている工具をプレゼントしてもらったりして。 お金はほぼかかっていないんですが。 今でもとても良い思いでだし、嬉しいプレゼントだったな、と思います。 今の彼は、お金使ってくれます。それも、それで嬉しいです。 要するに、その人ができる限りの範囲で喜ばせよう、としてくれることが 嬉しいんだと思います^^ ということで。 お金をかけることが難しかったら、相談者様が普段使っているようなもので 彼女さんも使えるようなものを、あげてはどうでしょう? 私は彼氏が毎日仕事で使っているものだったから、とても嬉しかったですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。そうですね、必ずしも高価なプレゼントが良いとは限りません。もらった時は「こんなに高価なもの♪」と喜ぶかもしれませんが、その時は気持ちがありますが後になれば、「物」です。 気持ちと思い出はお金!と考えてしまう時(世代)は誰にでもありますが、やはり初めてしてもらったことやハプニングはうれしいものです。 いろいろ考えてみました。 お料理ができるなら、彼女のためにお弁当やお菓子を作ってあげたりしたらどうでしょうか?案外、男性にお弁当やお菓子を作ってもらうってないと思います。(いい思い出になりますよ)100円ショップでラッピング材料を購入してかわいくしてあげたら喜ぶかも? ・・・ちなみに、今の旦那には無理やり?ホワイトデーにクッキーを自宅で焼いてもらったことがあります。(クッキーミックス{市販のお手軽作成キット}と100円ショップのクッキー型を購入したものを使用☆かごに入っていました。 今でも、思い出に残っています(笑) まずは、彼女に何が欲しいか?聞いても見るのもいいと思います。あなたと付き合っているのだから経済状態は把握しているので、願いが叶う範囲のものを指定してくれるはずです。そして、二人で買いにいくのも結構うれしいものです。これには、2通りいて、買ったものを素直に喜べるタイプと自分で選びたいタイプです。 彼女と一緒に選んだりするのも楽しいですし、これも思い出に残ります。金額よりも一緒に選んでくれる気持もうれしいものです。 直前の彼氏と別れて次にあなたと付き合ったのは、前の彼氏よりあなたに魅力を感じたからではないですか?自信をもって楽しい時間を彼女と過ごすことを考えましょう♪きっと伝わりますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が喜ぶプレゼント

    今お付き合いして10ヶ月ほど経つ女性がいるのですが、 去年のクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼント したんです。彼女は喜んでくれて私にもたくさん感謝して くれました。そのネックレスを最近になって無くしてしまった らしく、私にも気を使っていたみたいで本当落ち込んでいました。 そこで改めてネックレスをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 女性が気に入るネックレスのブランドや形などを教えて頂け ないでしょうか?または提案・意見でも結構です。 人によって好みは違うと思いますが、参考に させて頂きたいと思います。ちなみに彼女は24歳で 私は23歳です。予算は3万以内で見ています。 宜しくお願いします。

  • プレゼントする気が失せました。惨めです

    遠距離中の女(学生)です。 昨日彼氏と電話していたら、彼氏が別の女性からプレゼントをもらった話をしてきました。その女性は仲の良い上司の彼女さんだそうで、その方が彼氏(上司)にプレゼントするときに私の彼氏にもプレゼントをくれたそうです。 パジャマをくれたそうで、これがすごく暖かくて気持ちいいんだと、とても嬉しそうに話してきました。 何だかなぁ・・・って感じです。 せっかく頂いたものなら使わなければ失礼だし損だし実用的なものだし・・・と思いたいのですが、何か惨めな気分です。 私が以前に彼氏にプレゼントを送ったときは、その内容について何のコメントもありませんでした。強いて言うならカップラーメンがおいしかったぐらいです(彼は外国人で、日本のカップ麺が食べたいと言ったのでカップ麺と、他に色々送りました)。 確かに、私はプレゼントとか選ぶセンスが全くありません。彼はお国柄と個人的な性格からかお世辞なんて全く言わないので、私のプレゼントにコメントがなかったということは気にいらなかったということです。 でも他の女性からのプレゼントはあんなに嬉しそうに・・・涙が出るほど悔しいです。クリスマスプレゼント送るよって言ったものの、もう送る気が失せました。自信ないです。すごく惨めです。私は彼氏にとって良い彼女ではないのかもなんて思ってしまいます。 このモヤモヤはどうやったら消えるんでしょうか・・・。

  • 気になる女性にクリスマスプレゼント

    クリスマスに気になっている女性とデートするのですが、プレゼントについて悩んでます。 彼女は33歳で、お金持ちのお嬢様のようです。 身に着けているものは私の目から見て高級品が多く、(ヴィトンをよく身に付けています)安易にアクセサリーとか買うのもどうかな?って思っています。 そもそも付き合ってもいないのに、あんまり高い物は重い感じがするので、ちょっとしたものを送ろうと思っています。(予算は2万円以内) どのようなものを貰うと嬉しいものなんでしょうか?

  • 早いけどクリスマスプレゼントを...

    こんにちわ。今22の女性です。 かなり早めですけど(でも直前だと焦るので)、そろそろクリスマスプレゼントを考え始めなければと思っています。そして、そろそろバイトに戻らないととも思ってるところです。 すごくありきたりですが、どんなものを今まで彼氏あげましたか?あと、男性の方で、もらって嬉しかったものとかありますでしょうか。 自分なりにも頑張って考えるつもりですが、参考にさせて頂きたいので、時間があるときにでも何か教えて頂けると嬉しいです。

  • プレゼント(女性に質問)

    付き合ってちょうど、一年近くになる彼女がいます。私は今大学生なのですがとても貧乏です。仕送りないし・・・。(汗)でも今回彼女の誕生日ということなので頑張ってお金を貯めました!!汗と涙の結晶!!そこで私はコーチのトートバッグを買おうかと思っています。そこで質問です。女性から見てコーチというブランドのプレゼントは嬉しいでしょうか?たしかにブランドは人それぞれ好みがあると思いますが、全体的に広い視野で考えたら(女性のコーチに対する価値観、イメージなど)どういった感じでしょうか?私はヴィトンは、いかにもって感じでプレゼントしにくいですし、コーチならファッション的にもどんな場面でも使えると思ったのですが・・・。言いたい事がうまく文で表せませんが、女性の方の意見を聞きたいです。回答お願いします。

  • お金のかからない、気の利いたプレゼント

    こんにちは。もうすぐバレンタインのこの時期に質問があります。 付き合って1年半になる彼氏にプレゼントしようと思っているのですが、何をあげようか悩んでいます…。 とはいえ、彼も私も貧乏学生の身なもので、あまり高価なものはお互いちょっと…という感じです。(もらうのもあげるのも気が引ける、という^^;) 昔、友人にさり気なく「どういう曲が好き?」と聞かれて答えたところ、誕生日に私の好きそうな曲をチョイスしていれたオリジナルCD(トップの曲は『ハッピーバースデー』でした/笑)をもらってとても感動したのですが…。 そういった、お金のあまりかかってない、でも心のこもった気の利いたプレゼントって何かないでしょうか? 自分の想像力の乏しさに限界を感じて相談させて頂きました; ちなみに手編みセーター/マフラーとかは避けたいです…。安易な上にもらったあとで困ると思うので…。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントについて(女性に質問)

    もうすぐバレンタインですね! 私は彼氏に市販のチョコ+何かプレゼントをあげようと思ってます。 それで質問なのですが、プレゼントを渡す方は どんなモノ・予算はどれくらいにしてますか? 仕事中もずっとその事ばかり考えていて・・・^^; ちなみに私と彼氏は24歳。 付き合って10ヶ月位になります。 お互い社会人ですが、彼氏はスーツを着る仕事ではないので ネクタイなどをプレゼントする事はできません。 みなさんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • どんなプレゼントもらいました?(女性に質問)

    男が喜ぶプレゼントと女が喜ぶプレゼントは違うと おもいます。 女の人って花などもらって本当にうれしいのか 疑問です。 僕は男なので、花なんてもらっても 枯れるし、普通に置いておく事できないので邪魔かな っておもいます。 僕がもらって嬉しいのは靴や鞄やお金など実用品が 嬉しいです。 そこで女性に質問です。 1、花などもらって心から嬉しいのでしょうか?   きちんと家まで持ち帰り花瓶にいれたりしますか? 2、欲しいプレゼントってなんですか? 3、今までにもらったプレゼントで驚いた物は?   (こんな無駄な物、何でこれなの?っていうもの等) すべて書ける人も無い人もお願いします。 ちなみにこの質問は参考にするものではありません。 単にドラマ見てて、男が女に花をプレゼントしていた シーンを見て単に疑問に思っただけです。 だから、本音でお願いします。 嫌いな人に貰ってすぐに捨てたや、踏み潰したなど ある意味ヒドイ話しもあればお願いします。

  • 喜んでもらえそうなプレゼント!

    20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 【プレゼント】女性に質問です

    毎度お世話になります。 今度ホワイトデーにお返しと、+何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと考えているんです。 高いものだと彼女も困ると思うので、そんな高価なものではなく、喜ばれそうなものをプレゼントしたいのですが。。 私は香水とかどうかなぁと思っています。 小さいものであれば、そんなに高くないし。 でもそれだと好みもあるんですよね……それに女性物の香水でどれがいいとかわからないし。。 香水ありだという方はどの香水がいいか、そうでない方は経験談などをお願いします。参考にさせてください。

このQ&Aのポイント
  • 個人年金保険は生命保険会社が提供するもので、将来の年金受給を目的として契約を結ぶものです。
  • しかしながら、個人年金保険は有価証券には該当しません。
  • 有価証券は株券、債券、投資信託などを指し、個人年金保険はその範疇に含まれません。
回答を見る