• 締切済み

プレゼントの差は気になるか?:女性へ質問

お金持ちとも貧乏な方とも付き合ったことがある女性へ質問します。 もらうプレゼントの金額が異なると思いますが、プレゼントの金額の差は気になりましたか? 金額に関係なく嬉しかったプレゼントがあったら参考にしたいので、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は貧乏で、彼女の直前の彼氏がお金持ちです。

みんなの回答

• sheila77
回答No.2

こんにちは。 私の元彼は、あまり自由になるお金がなかったかな。 でも、彼が使っている工具をプレゼントしてもらったりして。 お金はほぼかかっていないんですが。 今でもとても良い思いでだし、嬉しいプレゼントだったな、と思います。 今の彼は、お金使ってくれます。それも、それで嬉しいです。 要するに、その人ができる限りの範囲で喜ばせよう、としてくれることが 嬉しいんだと思います^^ ということで。 お金をかけることが難しかったら、相談者様が普段使っているようなもので 彼女さんも使えるようなものを、あげてはどうでしょう? 私は彼氏が毎日仕事で使っているものだったから、とても嬉しかったですよ♪

回答No.1

こんばんは。そうですね、必ずしも高価なプレゼントが良いとは限りません。もらった時は「こんなに高価なもの♪」と喜ぶかもしれませんが、その時は気持ちがありますが後になれば、「物」です。 気持ちと思い出はお金!と考えてしまう時(世代)は誰にでもありますが、やはり初めてしてもらったことやハプニングはうれしいものです。 いろいろ考えてみました。 お料理ができるなら、彼女のためにお弁当やお菓子を作ってあげたりしたらどうでしょうか?案外、男性にお弁当やお菓子を作ってもらうってないと思います。(いい思い出になりますよ)100円ショップでラッピング材料を購入してかわいくしてあげたら喜ぶかも? ・・・ちなみに、今の旦那には無理やり?ホワイトデーにクッキーを自宅で焼いてもらったことがあります。(クッキーミックス{市販のお手軽作成キット}と100円ショップのクッキー型を購入したものを使用☆かごに入っていました。 今でも、思い出に残っています(笑) まずは、彼女に何が欲しいか?聞いても見るのもいいと思います。あなたと付き合っているのだから経済状態は把握しているので、願いが叶う範囲のものを指定してくれるはずです。そして、二人で買いにいくのも結構うれしいものです。これには、2通りいて、買ったものを素直に喜べるタイプと自分で選びたいタイプです。 彼女と一緒に選んだりするのも楽しいですし、これも思い出に残ります。金額よりも一緒に選んでくれる気持もうれしいものです。 直前の彼氏と別れて次にあなたと付き合ったのは、前の彼氏よりあなたに魅力を感じたからではないですか?自信をもって楽しい時間を彼女と過ごすことを考えましょう♪きっと伝わりますよ☆