• ベストアンサー

気になる女性にクリスマスプレゼント

クリスマスに気になっている女性とデートするのですが、プレゼントについて悩んでます。 彼女は33歳で、お金持ちのお嬢様のようです。 身に着けているものは私の目から見て高級品が多く、(ヴィトンをよく身に付けています)安易にアクセサリーとか買うのもどうかな?って思っています。 そもそも付き合ってもいないのに、あんまり高い物は重い感じがするので、ちょっとしたものを送ろうと思っています。(予算は2万円以内) どのようなものを貰うと嬉しいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんばんは。 33歳でぱっと見高級品を身につけている女性なら、予算20000エンのアクセサリーでは喜ばない可能性もあるかと思います。 それにつきあってないということですから、たとえば、普段自分では20000エンもかけて買わない小物が良いと思います。 他の方が書かれている携帯ストラップなら、高級ブランドでも予算内で買えるし重くないかな。(彼女が携帯にストラップをつける人かどうか確認を。スマホだと付けない人も多いので。) ボールペンとか手帳とか、ハイソな感じのステーショナリーも良いかもしれません。 この時期なのでマフラーや手袋とかも、寒い思いをしないようにという気持ちが感じられて喜ぶかも。 きらきらしたオブジェ(スワロとか)も、興味がありそうな彼女なら良いかな。 なんにせよ小物の場合は予算いっぱいくらいの高級感を出しても重くはなりませんので、そのくらいのいきおいで(笑)。 良いクリスマスを。

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。 喜ぶか否かを考えると、何でも喜んでくれるとは思うのです。 ただし、私が見た感じだと彼女の持ち物の中に2万円以下のアクセは不適かな?って思いしまいました。 ストラップは付けてないから盲点かと思いましたが、あまり興味がなさそうなのでスルー。 ペンは高級品、手帳はレザーのもので、私と同じものを愛用しているんです。 マフラーや手袋も寒がりの彼女には良いかと思ったのですが、ココ最近仕事続きで会う時間がなかったもので、冬服のイメージが付かず断念します。 って色々考えては見たのですが、ふらっと通りかかった店に素敵な箸があったので買っちゃいました。 職人が手で削った箸で、何とも温もりがある感じと、値段の想像が付かないとこが重くなりすぎず、和食好きの彼女も喜んでくれそうな気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>お金持ちのお嬢様のようです。 相手の事もよく知らない人にプレゼントですか? 物を貰って惹かれて女なんていませんよ。 逆に好きな男から貰った物なら粗末な物でも大喜びです。 好きな人からの好意が嬉しいのですから。 私なら、いつも気遣いしてくれる、世話になってる それで感謝の気持ち渡すのなら大賛成なのですがね。 今の一部の男は、女に媚び過ぎで、格好悪い。 せめて「この香水、俺の好みなんだ、どうかな?」 ぐらい云って欲しいね。格好良く。

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、相手の家の資産までは知らないですね。 好意は嬉しい反面、好意を形にしないと伝わらない面もあります。 俺の好みなんだ、どうかな?って十分媚びてるし、自信のなさがにじみ出てる感じがするのは私だけでしょうか? 素直に気に入ってくれそうな物を考えたんだって言った方が、身の丈に合ってると思います。 相手も私のことを金持ちだとは思ってないし、過度な期待はしていないのは確かだけど、自分のことをどれだけ知っていて、考えてくれるのかっていうのが伝わる贈り物が嬉しいのかな? 自分よがりの相手の気持ちを無視した自信のない物より、的を得たプレゼントをあげたいなって考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146587
noname#146587
回答No.1

ブランドをよく身につける方なら、好きなブランドのストラップなどはいかがでしょうか? 予算も間に合います。 クリスマスデートのようなので、彼女も貴方に好意がありそうなら アクセサリーも嬉しいと思います(^O^) 指輪やネックレスは付き合ってないと重いし好みもあるので。 細いチェーンのブレスレットとかならアクセサリーとしてもらっても違和感ない気がします♪ 軽いプレゼントとしてお考えなら、 デスク仕事ならケースに入ってるような高級感のあるペン。 おしゃれな手袋(ニットじゃない物) 髪をしばったりする方ならブランドだけどシンプルなシュシュ(髪止め)とか? 付き合う前なら小物がいいかなと。 貴方が思う彼女のタイプで選んでみては(^O^) 素敵なクリスマスにしてください♪

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。 彼女には恐らく好意は有ると思います。 ただ、付き合ってもいない人から高価な物を平然と貰ってしまうようなことはしない人なので、アクセサリーは見送ります。 普段の格好からすると、安物のアクセサリーはアンバランスなので身につけるものは止めておきます。 ストラップは付けない人みたいだし、そもそも携帯に関してはあまりこだわりがなさそうです。 ペンとかも考えたのですが、彼女の手帳にはモンブランが挟まっているので、予算内での代替え品は諦めました。 って色々考えては見たのですが、ふらっと通りかかった店に素敵な箸があったので買っちゃいました。 職人が手で削った箸で、何とも温もりがある感じと、値段の想像が付かないとこが重くなりすぎないので気に入りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いたい女性にクリスマスプレゼント

    今職場で気になっている女性がいます。 向こうも私のことを好意に思っているようであり、 この前彼女に 「クリスマスに一緒に食事でも行かない?」 と誘ったところOKをもらいました。 そこでクリスマスに手ぶらで行くわけにもいかないので 何かプレゼントを用意したいのですが いまいちいいのが思い浮かびません。 アクセサリーや腕時計は、まだ付き合っていないのに 渡すのもなんだが図々しいですし、 服やバッグは好みが分かりません。 ちょっと高級感のある「ボールペン」なんかが無難かなーと考えているところですが、 「こんなのどう?」というようなプレゼントはないでしょうか? (一般的な女性が喜ぶようなもの) ちなみに私27歳、彼女25歳。 予算は2,3万以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 20♀彼女へのクリスマスプレゼント選び…(特に女性の方お願いします!)

    付き合い始めて最初のクリスマス、一つ上の20歳の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 自分はバイトで生活している学生なので、予算は¥15000くらいがいっぱいいっぱいです。 ネットで調べて、ティファニーのオープンハートネックレス?や ブルガリのキーリング?などに目を付けましたが…。 自分はこういった本格的なアクセサリーを女性にプレゼントするのが始めてで、 しかもこの関係は全くわからないので、こういったものを渡して喜んでもらえるかどうか心配です…。 というのも彼女は少し裕福めな家柄で、ブランド物もたくさん持っています。 加えてその好き嫌いが激しいようなのです。 しかし自分には彼女の好き嫌いはわからないので、彼女に対するプレゼントというより、 二十歳の女性へのクリスマスプレゼントとして「ナシだろう」というものは避けたいのです。 長文になってしまいましたが、上記のアクセサリは「アリ」でしょうか? 主観というより、一般的な女性の感覚としての回答がいただけたらと思います。 日にち的にギリギリなんで(ごめんなさい)…よろしくお願いします!

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    タイトルの通り彼への クリスマスプレゼントで悩んでいます 予算は5000以内です ネックレス、腕時計以外で なにかいいものありますでしょうか? エンポリオアルマーニ、ディーゼル、 ドルガバ、ヴィトン、グッチなど ブランド好きな彼です

  • 夫へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントのアドバイスお願いします。 もうすぐクリスマスなので、夫へのプレゼントを何にしようか 迷っています。 去年は財布、一昨年は腕時計をプレゼントしました。 名刺入れは去年の誕生日にプレゼントしました。 出来れば何か身に付けられるものを、と思っていますが 自分では中々思い浮かびません。 クリスマスは旅行に行くので、その時に渡せる物がいいかなと 思っているのですが、皆様ならどんな物をプレゼントされますか? 夫は20代後半で、服や小物など身につけるものに特にこだわりは ありません。 特に趣味はなく、旅行に行くのが好きなくらいです。 このような男性にどのようなプレゼントがよいでしょうか? 予算は1万以内で、お勧めの物があればぜひ教えて下さい。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(特に女性の方お願いします)

     彼女へのクリスマスプレゼントについてアドバイスをお願いします。  僕も彼女も18歳の高校生で、付き合って5ヶ月ほどになります。クリスマスにプレゼントを贈ろうと思っているのですが何を贈ろうか悩んでいます。  予算は7万円ほどですがあまり高いと引かれそうで心配です。彼女は大人っぽい服をよく着ていて、読んでいる雑誌はcancamです。アクセサリー類は可愛い系が好きだと言ってました。  以前、クリスマスに欲しい物を聞いてみたら、「欲しい物は服と新しい携帯だけどクリスマスに貰う物じゃないし。」とのことでした。僕が思いつくのはバック、財布、イヤリング、ブレスレット、ネックレスくらいです。  どんなものを贈れば喜んでもらえると思いますか?アドバイスをお願いします。  あと、その物を見られるサイトがもしあれば、そちらのほうもお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!! 今年のクリスマスに彼女にプレゼントをあげようと思っているのですが よさそうなものがたくさんあって 何をあげたらぃいか迷っています…… 予算ゎ2~3万円くらいです。 彼女も自分も高校2年生の17歳です。 ちなみに、 付き合い始めたのゎ 6月の23日で クリスマスにゎ付き合って半年になってます。 お互いに部活もばいともしていて、 1日丸々空いていることゎ なかなかないと思うので 日帰り旅行や遠出のデートなどゎ難しいと思うので なにか物をあげたいと思います。 自分が考えているのゎ マフラー、ネックレスなどのアクセサリー等、財布、鞄、ポーチ、キーケース、 などです(・ω・`) どんな物をあげたら ぃいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします( ´∀`)

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈ろうと思ってますが、 付き合って3ヶ月で分かっている情報は、緑色が好き、ネックレスは アレルギーがあるの2点です。 彼女は26歳で、服装はカジュアルな感じです。 あまりキラキラしたようなのではなく、いつでも気軽に身につけれる ようなのがいいと思うのですが、いままでアクセサリーは買ったことが無いのでブランドとかよくわかりません。 おすすめがあれば教えてください! ちなみに予算は1万~3万くらいで・・