• ベストアンサー

気になる女性にクリスマスプレゼント

クリスマスに気になっている女性とデートするのですが、プレゼントについて悩んでます。 彼女は33歳で、お金持ちのお嬢様のようです。 身に着けているものは私の目から見て高級品が多く、(ヴィトンをよく身に付けています)安易にアクセサリーとか買うのもどうかな?って思っています。 そもそも付き合ってもいないのに、あんまり高い物は重い感じがするので、ちょっとしたものを送ろうと思っています。(予算は2万円以内) どのようなものを貰うと嬉しいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんばんは。 33歳でぱっと見高級品を身につけている女性なら、予算20000エンのアクセサリーでは喜ばない可能性もあるかと思います。 それにつきあってないということですから、たとえば、普段自分では20000エンもかけて買わない小物が良いと思います。 他の方が書かれている携帯ストラップなら、高級ブランドでも予算内で買えるし重くないかな。(彼女が携帯にストラップをつける人かどうか確認を。スマホだと付けない人も多いので。) ボールペンとか手帳とか、ハイソな感じのステーショナリーも良いかもしれません。 この時期なのでマフラーや手袋とかも、寒い思いをしないようにという気持ちが感じられて喜ぶかも。 きらきらしたオブジェ(スワロとか)も、興味がありそうな彼女なら良いかな。 なんにせよ小物の場合は予算いっぱいくらいの高級感を出しても重くはなりませんので、そのくらいのいきおいで(笑)。 良いクリスマスを。

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。 喜ぶか否かを考えると、何でも喜んでくれるとは思うのです。 ただし、私が見た感じだと彼女の持ち物の中に2万円以下のアクセは不適かな?って思いしまいました。 ストラップは付けてないから盲点かと思いましたが、あまり興味がなさそうなのでスルー。 ペンは高級品、手帳はレザーのもので、私と同じものを愛用しているんです。 マフラーや手袋も寒がりの彼女には良いかと思ったのですが、ココ最近仕事続きで会う時間がなかったもので、冬服のイメージが付かず断念します。 って色々考えては見たのですが、ふらっと通りかかった店に素敵な箸があったので買っちゃいました。 職人が手で削った箸で、何とも温もりがある感じと、値段の想像が付かないとこが重くなりすぎず、和食好きの彼女も喜んでくれそうな気がしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>お金持ちのお嬢様のようです。 相手の事もよく知らない人にプレゼントですか? 物を貰って惹かれて女なんていませんよ。 逆に好きな男から貰った物なら粗末な物でも大喜びです。 好きな人からの好意が嬉しいのですから。 私なら、いつも気遣いしてくれる、世話になってる それで感謝の気持ち渡すのなら大賛成なのですがね。 今の一部の男は、女に媚び過ぎで、格好悪い。 せめて「この香水、俺の好みなんだ、どうかな?」 ぐらい云って欲しいね。格好良く。

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、相手の家の資産までは知らないですね。 好意は嬉しい反面、好意を形にしないと伝わらない面もあります。 俺の好みなんだ、どうかな?って十分媚びてるし、自信のなさがにじみ出てる感じがするのは私だけでしょうか? 素直に気に入ってくれそうな物を考えたんだって言った方が、身の丈に合ってると思います。 相手も私のことを金持ちだとは思ってないし、過度な期待はしていないのは確かだけど、自分のことをどれだけ知っていて、考えてくれるのかっていうのが伝わる贈り物が嬉しいのかな? 自分よがりの相手の気持ちを無視した自信のない物より、的を得たプレゼントをあげたいなって考えています。

noname#146587
noname#146587
回答No.1

ブランドをよく身につける方なら、好きなブランドのストラップなどはいかがでしょうか? 予算も間に合います。 クリスマスデートのようなので、彼女も貴方に好意がありそうなら アクセサリーも嬉しいと思います(^O^) 指輪やネックレスは付き合ってないと重いし好みもあるので。 細いチェーンのブレスレットとかならアクセサリーとしてもらっても違和感ない気がします♪ 軽いプレゼントとしてお考えなら、 デスク仕事ならケースに入ってるような高級感のあるペン。 おしゃれな手袋(ニットじゃない物) 髪をしばったりする方ならブランドだけどシンプルなシュシュ(髪止め)とか? 付き合う前なら小物がいいかなと。 貴方が思う彼女のタイプで選んでみては(^O^) 素敵なクリスマスにしてください♪

mrt-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。 彼女には恐らく好意は有ると思います。 ただ、付き合ってもいない人から高価な物を平然と貰ってしまうようなことはしない人なので、アクセサリーは見送ります。 普段の格好からすると、安物のアクセサリーはアンバランスなので身につけるものは止めておきます。 ストラップは付けない人みたいだし、そもそも携帯に関してはあまりこだわりがなさそうです。 ペンとかも考えたのですが、彼女の手帳にはモンブランが挟まっているので、予算内での代替え品は諦めました。 って色々考えては見たのですが、ふらっと通りかかった店に素敵な箸があったので買っちゃいました。 職人が手で削った箸で、何とも温もりがある感じと、値段の想像が付かないとこが重くなりすぎないので気に入りました。